コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

赤穂に旅行す 



3月の某日、赤穂に旅行に行ってきました。。。


毎年冬になると必ず赤穂へ牡蠣を食べに行ってます。


と、言う事もあって赤穂へは何度か言ってますが


今回は初めて『対鴎舘』さんへお邪魔させて頂きました。。。



DSCN9387.jpg


昔ながらといった旅館でした。。。


私は嫌いじゃない。。



DSCN9339.jpg


DSCN9329_201704061839060e4.jpg


DSCN9333.jpg



ただ客室露天風呂のお湯が・・・・


何時まで待てば溜まるの的な、チョロチョロ仕様で・・・・


画像のとおりです。



DSCN9347.jpg


旅館の近くを散策しました。


DSCN9407.jpg


今回は牡蠣懐石を頂きました。。。


画像には映っていませんが、牡蠣御飯が絶品でした。。。


旨かった(^◇^)


DSCN9461.jpg


朝食は普通でした。。。

 
2017/04/07 00:08|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

弓削島へ行く(2泊3日旅行) 







鞆の浦を後にし、しまなみ海道へ。。。。




まずは尾道~向島へ



しまなみ1



鞆の浦~しまなみ2泊3日旅行は、2日目に泊まる【インランド・シー・リゾート フェスパ】に



泊まりたい~~の願望を抑える事が出来なくて計画した旅行でした。。



ですので2日目は、15時チェックインの為の時間稼ぎとなります。。。



まずは向島の国立公園高見山へ



しまなみ2



しまなみ3



少し曇ってはいましたが、眺めは良かったです!!



高見山を後にし、花には全く興味はありませんが




向島洋らんセンターへ



しまなみ5



しまなみ6



向島洋らんセンターには中庭みたいな場所があって、



カレー屋さんがありました。。。



その広大な芝生で広がる敷地を見ながらカレーを食べました。。。。



しまなみ8



しまなみ9




カレー旨かったです!!!



向島を後にし因島へ



しまなみ10



因島をドライブして



因島公園へ行きました。。。


しまなみ11



しまなみ12



しまなみ13



しまなみ14



駐車場??から展望スペースへは少し歩かないといけませんでした。。。




嫁から『えらい。』だの『もう無理だの』散々文句を言われました。。。



だから、その体型なんだよ~~心の中で叫びながら斜面を登り、



絶景にありつけました。。。



そして、因島~弓削島へ。。フェリーで渡ります。。。



しまなみ15



しまなみ16



しまなみ17



嫁の船酔いが心配でしたが、乗船時間は10分くらいでしたでしょうか??



よく覚えていませんでしたが・・・・嫁が船酔いをする前に着きました。。。



しまなみ18



弓削大橋渡り着きましたっ!!



【インランド・シー・リゾート フェスパ】じゃらんネットで見つけて行ってみたかったホテルです。。



しまなみ19



しまなみ20



しまなみ24



しまなみ21



しまなみ22



しまなみ23


しまなみ26



しまなみ27



しまなみ25



ジャグジー付きです。。。最高でした!!!



今回のプランではケーキが付いていましたので、テラスでビールを飲みながら



最高のひと時を!!!!のんびりする事は、コリ助にとって最高の時間の使い方です。。。



しまなみ30



【夕食】



しまなみ31



しまなみ34



おいしく夕食を頂きました。。。



しまなみ32



何と!!追加でオーダー出来たので大好きなラーメンを!!


しまなみ36



このホテルは日中と夜間では全く印象が違う様相をしていました。。。



しまなみ37



しまなみ38



日中との違いはこちらです。。。



しまなみ35




夕食後、大浴場にいきました。。。。



お見せできないのが残念ですが、様々な浴槽がありました。。。




【2泊3日旅行:3日目】



しまなみ39



朝食は画像がありません。。。



なぜなら朝食はいたってシンプルでしたので、写真を撮る気になれませんでした。。



お土産



しまなみ40



思っていた以上に、【インランド・シー・リゾート フェスパ】さんは良かったです。。。



2泊3日の旅行は、とてもよい思い出になりました。。。



今年は四国1周でもしてみようかな???休みとれるかな~~。。。。


 
2013/01/23 19:12|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

ポニョには会えませんでした。。。(2泊3日旅行) 









昨年の夏に2泊3日で鞆の浦~しまなみ海道へ旅行に行ってきました。。。


本日は鞆の浦です。。


鞆の浦は、広島県福山市鞆地区の沼隈半島南端にある港湾及びその周辺を言います。。


なんと映画【崖の上のポニョ】の舞台??であるとか?ないとか??



鞆の浦1



≪鞆の浦周辺≫



鞆の浦4



鞆の浦3



鞆の浦2



鞆の浦8





とりあえず1日目は安いところに泊まりたかったので、じゃらんネットで検索すると




ありましたっ!!!!(^-^)




【鞆シーサイドホテル】さんっ!!リーズナブル!!!!!





鞆の浦9




鞆の浦5




鞆の浦7




鞆の浦6



建物自体は古さを放出していましたが、清潔感があって眺めが良かったです!!





【借り切り露天風呂】




鞆の浦11



鞆の浦10



鞆の浦12



鞆の浦13



鞆の浦14



貸切風呂への入浴中に、だんだん陽が影ってきので、それもまた良い思い出となりました。。。





【夕食】




鞆の浦15



食事は夕・朝ともにバイキングだったので、夕食時に刺身を別に頼んでいたのですが・・・



あまりおいしくなかったです。。。。



ですが、太鼓の演奏がありました。。。




鞆の浦16




夕食後に、1時間ほど散策しました。。。




鞆の浦18



そして就寝。



翌朝です。。(2泊3日:2日目)



鞆の浦19


【朝食】


鞆の浦20



鞆の浦22



鞆の浦23




ホテルはリーズナブルでしたので期待していませんでしたが、



以外に良かったです。。。



また鞆の浦も満喫できて良かったのですが、行きたかったカフェがお休みだったのが残念でした。。



また鞆の浦にいける口実ができたので良しとします。。。


 
2013/01/22 23:58|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

吹屋ふるさと村 






ではではっ。。。。。。。。


≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫


吹屋1



いきなりジャーンじゃっ!?どこだか分りせんね??

こちらは、【岡山県高梁市成羽町吹屋周辺】と、言う事で【吹屋】に行って参りました!!

と、言っても、今年の6月くらいだったと思います。。。。。


小学生の時に、キャンプで来たなっ!!くらいの記憶はありますが、大して覚えていない。。。


嫁は初吹屋です。。。。吹屋は、ベンガラ漆喰壁の赤い町並みで有名ですね。。


まずは、こちらからっ!!


【広兼邸】

銅とベンガラで巨万の富を築いた豪商の邸宅。規模、構造ともに城郭を思わせる立派な構えで、
度々映画版やテレビドラマ版の「八ツ墓村」のロケ地になることでも有名。


吹屋4


吹屋2


吹屋3


嫁は全く興味が無く、『おじいちゃん家みたいっ』って・・・・


確かに嫁の実家も、こんな感じだったな!?


【笹畝坑道】


江戸時代から大正時代まで黄銅鉱・硫化鉄鉱を産出していた吹屋銅山の一坑道の一部を公開。 
近代化産業遺産群に選定された。


吹屋5


吹屋6


ヘルメットをかぶる煩わしさがありましたが、以外に探検気分でおもしかったです。。。


妙に嫁が、はしゃいでいました。。。。


【ベンガラ館】


明治時代の水車を動力とした製造工程のわかるベンガラ工場を再現。 
近代化産業遺産群に選定されたものの一部。


吹屋7


吹屋8


【吹屋ふるさと村】


吹屋9


吹屋10



【片山邸】


吹屋11


吹屋12



吹屋ふるさと村で昼食をとろうと、有名は【藤森食堂】さんが定休日だったので


                      ↓

吹屋13


【いろり】と、言う食堂で食事をとりました。。


吹屋14


【吹屋小学校】


吹屋15


吹屋16



吹屋17



吹屋18



そしてお世話になった


【ラ.フォーレ吹屋】


吹屋19


吹屋20


吹屋21


いたってシンプルなホテルです。。。


≪夕食≫


吹屋22


吹屋23


吹屋24



夕食は、千屋牛懐会席を、おいしく頂きましたが・・・・・・



部屋に戻ってビックリっ!!



防音効果が全く無く、となりの部屋の話し声や咳など、もろに聞こえます。。。



つ―事は、こちら側の音も漏れている訳で・・・・・・・・・・。。。。


ですので、ゆっくりするどころか!?ストレスが溜まるだけ・・・・・。。。。


≪朝食≫


吹屋25


吹屋ふるさと村は、楽しめましたが、泊まるんじゃなかったなっ。。。。(;一_一)

 
2012/10/02 19:40|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

ゆのごう美春閣に行く 






確か・・・・・・3月の終わりか?4月の頭に・・・・



湯郷温泉に、行ってきました。。。。



今回、おじゃましますのは、【ゆのごう美春閣】さんです!!



プラン名は、★お値打ち★露天風呂付客室【観月亭】



時期的に、桜なんて見れるかな~と、淡い期待をしていましたが、



少し早かったようです。。。。



【ゆのごう美春閣 外観】


ゆのごう美春閣1


【ゆのごう美春閣 ロビー】

ゆのごう美春閣2


【ゆのごう美春閣 中庭】

ゆのごう美春閣3


15時にチェックインしましたが、既に大繁盛のようで、たくさんの人でした。。。



【観月亭】


ゆのごう美春閣4


今回は、離れの観月亭に、お泊まりしました。。。



【ゆのごう美春閣  観月亭 151号室】


ゆのごう美春閣5


ゆのごう美春閣6


ゆのごう美春閣7


ゆのごう美春閣8



お部屋は、広くて清潔感があり、何といってもメインの露天風呂が付いてます。。。


ただっ花粉が散布真っ最中だった事もあり、花粉症の悪化が心配でした。。。。


露天風呂の縁側に座り、嫁とビール片手に、のんびり過ごした事を覚えています。。。



ゆのごう美春閣9



【ゆのごう美春閣 館内散策】


ほろ酔い気分の中、館内を散策。。。。


ゆのごう美春閣10


ゆのごう美春閣11


ゆのごう美春閣12


ゆのごう美春閣13


昭和の臭いたっぷりにしています。。。





【夕食】




ゆのごう美春閣14



ゆのごう美春閣15



食事処は、個室風になっているので、そこは良かったのですが・・・・・



料理が口に合わない合わない。。。。味が濃い・うすいの問題じゃなくて・・・・・



今回のプランは、2人で3万円だったので、部屋の事を考えると、安いと思います。。。。



でも、ひどい。。。(あくまで個人的な感想です。。)



料理をグレードアップ出来るプランもありましたが、しなくて良かったと、



思っちゃいました。。(あくまで個人的な感想です。。パート2)



でしたので、館内に居酒屋みたいなのがあったので、そこに寄りました。。。



ゆのごう美春閣16


ゆのごう美春閣17



画像には、写ってませんが、醤油ラーメンと、きゅうりの漬物を食べました。。。



この居酒屋で3千円くらい使ったので、素泊まりで他で夕食を済ませた方が良かったような・・・・



と、その時は思いましたが、今では良い思い出です(^○^)



【就寝】


ゆのごう美春閣18



【朝食】


ゆのごう美春閣19



ゆのごう美春閣20



朝食は、こんなものでしょう・・・・・・・程度でした。。。



この【ゆのごう美春閣】には、美人女将がいるそうでしたが、今回は会えませんでした。。



残念。。。。まぁ~露天風呂が良かったので、今回の旅行は良しとしますっ!!


 
2012/09/05 12:53|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.