コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

コリ熱が・・。。。 




本日、マッドブースさんのWEBにて、プロスターズのセールしてました~。いちおっチェックしたんですけど・・・・。。以前から、欲しいと思っていた物があっても、そんなに欲しくないんです。今までは、本能のままにクリック!!クリック!!しまくってたんですけど・・・。


別に飽きたわけではないんですが、どうしたんだろう~俺っ!!なんだか、コリに使うお金がもったいなく感じてしまいます・・・。。


そんなコトではダメだと、セール商品を幾つか購入しましたケド・・。このまま熱が冷めてしまったら、どうしよう~。 
2007/04/30 21:38|コリンシアンTB:0CM:2

D.トンマージ 

 


UPするの忘れてた物がありました~。06年のフットサークルさんの福袋に入っていた物です。この福袋はスルーしてたので、スペシャルフィギュア??4体の内、この1体しか持ってません。激安だったので買っちゃいました~。



この方ですっ!!



《ジャーーーーーーーーーーーン》







トンマージ 表




●D.トンマージ  FC06福袋 イタリア/ホーム 800体限定


たいして魅力を感じてませんでしたが、手にすると、けっこうカッコイイです。

 
2007/04/27 13:00|コリンシアンTB:0CM:2

昇給。。。 

 今年度、始めての給与明細を頂きましたが・・・・。。。今年度のモチベーションはかなりっ低いです。『個人としては、昨年度よく頑張ってくれたっ!!』って・・・そんな言葉よりも、給料上げて下さいっ!!

なんなら、そんな言葉いりません。。ちょっとだけ期待してしまってたじゃーないですか!?くっそ~この、怒りをやる気に変えて、結果をだすぞ~!!!今年、30歳になろうとしているのに、この程度の文章書いてたら、そりゃ~この先真っ暗です。いつしか、部下や後輩に抜かれていくんだろうなぁ~。

つーか、仕事はそこそこ、何か資格でもとろうかな~。(そんな頭や行動力は持ち合わせておりません。)ただの、現実逃避です。 
2007/04/26 23:49|日記TB:0CM:0

ジダン来ました~。 

XLジダン



 本日、コリ助家にもXLのZ.ジダンが届きました~。箱から出したいけど、我慢しますっ!!頭のテッペンが生で見たい~~~。



話しが変わりますが、マッドブースさんでインテルの優勝記念セール開始してました~。特に欲しい物は無かったのですが、一つだけプロシリーズ9のサネッティだけ欲しいのですが、まぁ~いつでも買えそうなので、スルーしときました。

 
2007/04/24 15:44|コリンシアンTB:0CM:2

インテル優勝~~~。。 






いきなりですがっ!!!!!!





インテル優勝っ!!!





15回目のスクデッド獲得!!




試合の方は、夜勤で見てません・・・。(ガックシ・・・。。)まさか、ローマが負けるなんて思ってませんでした。今、とりあえず、家に帰って、ビール飲みながら、一人祝杯あげてますっ!!(嬉)・・・・けど一人は寂しい・・・。試合内容は微妙だったみたいですけど、今年のインテルは強いっ!!いろいろっ言われていますが、来年ユベントスが昇格して、また優勝すればいいコトだし。今シーズンは記録ずくめだしっ!!言うコトないっしょっ!!!!・・・。(無敗とか勝ち点100とか全然イイッス。。。。)

ちょっと、ビール3本目なので、ちょっと酔ってきてますので、文章がおかしかったら、ゴメンナサイ。。

とりあえずっ優勝したから、インテルのコリを記念に買おうと思ったけど、お金が無い・・・・・。。。お金がないから、グッズなども買えない・・。なんてこったっ!!

プロスターズ/シリーズ36でデキが発売されるから、10個くらい予約しようっと!!嘘です。・・・・・・。そう言えば、デキは安くなりそうだったから、予約してなかったような・・・・。コリ助は本当に、インテリスタかっ!?って、コトになりそうなので、今すぐ予約しようと思います。。でも、別でデキさんだけ予約すると、送料+代引き手数料がもったいないのでやめておきます。

つーか、以前にも書きましたが、コリンシアン社さん、インテルセレブの発売っ絶対お願いしますっ!!2007セット限定で!!そのうち2セットは絶対購入しますから!!(クルスと、マンチーニ入れて下さい。)プラチナムは、サネッティとクルスでお願いします。(絶対無いなぁ~)

たぶんですが、発売されるとしたら、12Pで以下のメンツだと思います。(いろんな意見があるとは思いますが、あくまでも勝手なコリ助、予想です。)

GK ジュリオ・セーザル  GK  ●NEW
DF マイコン       ホーム ●NEW
   コルドバ       ホーム ●NEW
   マテラッティ     アウェイ
   グロッソ       アウェイ
MF サネッティ      ホーム
   カンビアッソ     ホーム
   フィーゴ       ホーム
   スタンコビッチ    アウェイ
FW イブラヒモビッチ   ホーム ●モデルチェンジ
   クレスポ       ホーム
   アドリアーノ     ホーム


やっぱり、クルス、マンチーニ、ブルディッソの3選手は無理だよな~。コリ社さん、本当にお願いっ!!(正直、上記12Pだと、あまり欲しいとは思わないな~。。)

つーか、今年は補強等うまくいきましたが、来シーズンはどうなるんでしょうか??噂ですが、J.テリーが来るだの来ないだの・・。フィーゴ退団決定だし。ヴィエラがプレミアに帰りたいだの。レコバは出場機会を求めてるし・・・・。来期は、どうなるコトやら・・。リーグ3連覇できる補強お願いしま~す。(ついでに来期こそは、CLとっちゃって下さい。)



 
2007/04/23 17:52|未分類TB:0CM:0

なぜ買ったんだろう~。 

 先日のマッドブースさんの4周年記念セールで購入した物です、他にも、欲しい物が幾つかありましたが、何故かこの選手を購入してしまいました。



自分でも何故購入したのか、分かりません・・・。



本当にただっ何となくですっ。。



それでは、この選手で~す。




《ジャーーーーーーーーーーーーーン》




コリ助得意の後ろ姿からの紹介ですっ!!





ベルコビッチ 裏







背中に名前が書かれていますけど・・・・。。






正解は!?








ベルコビッチ 表





●E.ベルコビッチ  プロシリーズ9 レデンプション  セルティック/アウェイ



なんで買ったのか、自分でもよく分かりませんが、生産数が500体と、このユニの配色が気になっての購入だと思いますが・・・。高い物なので、もう少し考えてから購入して欲しいですっ!!←自分に対してのお説教です。本当にたいして欲しくなかったのにな~・・・・。

 
2007/04/21 20:29|コリンシアンTB:0CM:2

パパパパ~~~~~ンっ!!! 

 先日、約1週間くらいの間だったかな~マッドブースさんで4周年記念セールしてました。まぁ~別に、セールだからといって無理に購入したのでないのですが、丁度欲しいコリが入荷したので、買っちゃいましたっ!!ついでに3万円以上買い物すると、安くなるので、たいして欲しくない物まで買ってしまったんですけど・・・・。ますますっヘソクリが減っていきます。(最近、小遣い制になったのに、高額コリが届いている現状に嫁が感づいています・・。。焦)


それでは、今回購入した物ですっ!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーン》



さぁ~誰でしょうか??





サチェット






誰だか分かりましたか??





正解は!?





パパン 表




●J.P.パパン  ヘッドライナーズ  フランス/アウェイ レデンプション





パパン 裏





ヘッドライナーズのフランス代表を集めているのですが、まだ未入手の物は高額な物だかりなんですよね~。セールだから買えました。フィギュアの左の頬が少し黒くなっているのが残念ですが・・・まぁ~仕方ないのかな~。ただっ高額なので塗りがもっとよかったらな~ってのが正直な気持ちですけど・・・。


あっ!!そうそうっこの買い物で、10体のフィギュアがおまけで、付いてくるとのコトだったのですが・・・・・・・・・。




ガーーーーーーーーーーーーーン!!(死語)




おまけ





マッシューさんのよりコメントを頂いてまして、プロスターズのみのおまけかと思っていたのですが、ミニかマイクロか分かりませんが、チビッちぇ~のが届きましたっ!!少し期待していたのに・・・・。かなり凹みました。

マッドブースさん、おまけのフィギュア像は、今度からミニやマイクロのイメージ像付け足して頂けますっ!!明らかに、プロスターズかと連想してしまいますからっ(怒)でも・・・・『フィギュア』としか書いてないから、仕方ないか~。まぁ~おまけですから、そんなもんですよね~。

このセールで後2体購入したんですけど、また次回以降にUPしますっ。

PS
マッシューさん、ご期待に添えれたのか、どうか分かりませんが、UPお待ち頂き有難う御座いました。(笑)


 
2007/04/20 23:54|コリンシアンTB:0CM:4

負けた~。 

 


 
 インテルVsローマ戦は結局3対1で負けました・・・。しかもっローマにっ!!何か、ここ最近の序盤は全体的な動きというか、流れがゆるかったので、ちょっと心配していたんですけど・・・。今期無敗記録更新中だったのに、黒星をつけられ、勝ち点100にも届きません・・・。ちょっと期待していた勝ち点100。何か、優勝して盛り上がるはずだったのに、一気にゲッソリです。

前半こそ、ローマの気合におされていたものの、後半はいつものように、ペースを取り戻し、優勢にゲームを進めました。後半44分のトッティのフリーキックがフィーゴに当たり、不運にもゴールしてしまったのは痛かった・・・。せめてドローに持ち込みたかった・・・・←結果論です。試合が終わるまでは、勝つつもりでいましたから・・・。でも、駄目押しの3点目が入った時は、正直負けたと思いましたが・・・。

とりあえず、早いコト優勝しちゃって下さいっ!!レコバをもうちょっと早く出して下さい。マンチーニさん(泣) 
2007/04/19 14:24|未分類TB:0CM:0

次節 優勝かぁ~!? 






 前節インテルVsパレルモは、パレルモに2点リードされるも、クルス、アドリアーノのゴールで引き分けで勝ち点1、水曜日のローマとの試合でインテルが勝てば、優勝です。昨シーズンはセリエAの不正問題で手にしたスクデッドだけに今年はユベントスがいなかったにしろ、勝ち点では他の追随を許さない差が開いており、文句なしのスクデッド獲得ですっ!!

ローマは、CLでマンチェスターユナイテッドに大敗を喫してしまいましたが、前節サンプドリア4-0で大勝しました。ローマ戦は、サンシーロでのホーム試合なので、ここできっちり勝って欲しいと思います。トッティが恐いんですけど・・・。

ちょっと残念なのは、クレスポがパレルモ戦で負傷した為、ローマ戦には出きないことです。今シーズン幾度となく勝ち星に貢献し、来期もインテルに残留が濃厚なので、優勝を決める試合に出て欲しかったです。

話しは変わりますが、今期は間違いなくインテルが、スクデッドを取るんですけど・・・・コリンシアン社さん、セレブレーション12Pでも16Pでもいいんですけど、発売してくれるんでしょうか??最近の、動きがあまりにもなさ過ぎて、心配してます。せめて4Pでもいいので発売して下さい。でも4Pになると、誰を入れるかでモメますね。スタンコビッチは、プロ36で発売されるし、でも優勝記念なら今年の活躍から入って欲しいし、でもアウェイなら入らなくていいんですけど、でもでもっ個人的にはインテルのアウェイユニ好きなんですけど・・・・。スミマセンっ暴走モード突入してますので、面倒臭い方は、閉じて下さい。(スミマセン。)

仮に12Pだと・・・。(皆さん、いろんな意見があるとは思うのですが、勝手なコリ助が欲しいと思うメンツです。)

●GK  ジュリオ・セーザル
●DF  マイコン
     ブルディッソ
     マテラッツィ
     グロッソ
●MF  サネッティ
     ダクール
     スタンコビッチ
     カンビアッソ
●FW  イブラヒモビッチ
     クルス
●監督  マンチーニ


ではではっ16Pだと、プラス4選手は・・・。(皆さん、いろんな意見があるとは思うのですが、勝手なコリ助が欲しいと思うメンツです。)

●GK  トルド
●MF  フィーゴ
●FW  クレスポ
     レコバ

他にも、コルドバ、アドリアーノもいれたいのですが・・・・。コリ的にはちょっと・・・。

移籍を示唆している、レコバっ!!もっと、彼をインテルで見たいのですが中々出場機会がなく、本人も移籍を志願。来シーズンは違うユニを来ていると思います。怪我に悩まされ、コンデェションにも波があり、結果を出すと誓うも、それが叶わず、結局彼を必要としないチームで優勝まで、あと1歩です。(悲)今年こそはレコバの年になると、何年思い続けたか・・・・。仮に違うユニを着たとしても、応援し続けますっ!!

あ~セレブパック・・・・・。

とりあえずっインテル優勝応援しよっとっ!!
     
      
2007/04/17 23:18|未分類TB:0CM:2

始めて見ましたっ。 

 
 マッドブースさんで、ジェファ・ケーキの4体を始めてみました。台座がオレンジ色なんですね~。コリ初心者の頃であれば、すぐに買っていたと思いますが、最近ではちょっと我慢できます。(大人)以前、タイガー・ビアやペプシなどの青台座にも惹かれていましたが、結局未だに購入していません・・・。本当はちょっと欲しい。(全部じゃーないですよ。)

ジェファ・ケーキの4体は

●D.ベッカム
●F.バルデス
●P.スコールズ
●R.ギグス

でした。このメンツも始めて知りました。夕方に見た時は、スコールズのみ売れてたな~。4体とも高かったです。

 
2007/04/17 19:24|コリンシアンTB:0CM:1

困った・・・・。 

 

 TBS系で放送されていた、【花より団子2】にはまっていた嫁。金曜のPM10時からは、必ず一緒に見さされました。途中くらいからは、僕もちょっとハマッたのですが・・・。嫁がドラマ見ながら、『胸がキュンキュンする~』みたいなコトを言うんですっ!!いい年して・・・・。『何言ってんだかっ!!』ドラマは終わったのですが・・・・。


嫁は、リアルタイムで見ていたにも関わらず、最終回とその前の週をビデオにとってたんです。(貧乏なのでDVDじゃーないです。)


嫁が暇な時や一人でいる時は、その録画したものを、何度も何度も繰り返し見てて、そんなに見たら飽きるだろう~って言うくらい、見てるんです。しかも、胸をときめかせながらっ・・・・。


最近では、花より団子のDVD買おうとしているらしく、そんな物を買われたら、毎日ながされます。そして一緒に見さされます。嫁一人で、暇な時に見てくれるんなら文句はないんですけど、何故か一緒に見ようとするんです。どうしたものか??まだ、そのDVDは買ってはないんですけど。


もし、購入でもされたら、生き地獄の始まりです・・・・。はぁ~。どうしよう~。(泣)


何かよい手はないだろうか~。

 
2007/04/16 01:24|夫婦関係TB:0CM:3

残るは・・・・。 

 
 以前より、ヘッドライナーズのアヤックス12体揃えているんですけど、今回紹介する2体で残り2体となりました~。

それでは、今回入手しました、アヤックスの2選手ですっ!!!




《ジャーーーーーーーーーン》



コリ助得意の後ろ姿からの紹介ですっ!!



誰だか分かりますか??



リトマネンとパパンギダ 裏





誰だか、分かりました??




正解は!?




リトマネンとパパンギダ 表




●J.リトマネン ヘッドライナーズ  アヤックス/96-97
●T.ババンギダ ヘッドライナーズ  アヤックス/96-97


この、ババンギダって何か好きです。誰かに似てますよね~??思いつかないけど・・・・まぁ~いっか!!残るは、あと2体。D.ブリントとW.ボハルデです。
 
2007/04/14 16:57|コリンシアンTB:0CM:0

07/UKレジェンドメンバーシップフィギュア 

 フットサークルさんのWebサイトを見ると、UKレジェンドメンバーシップフィギュア2007 8体セットの予約が始まってました。マッドブースさんでもちょっと前から予約始まってましたけど・・・・・発売時期が6月って・・・もう少してずらして頂けないのでしょうか??ちなみに価格を比較してみると!??


フットサークル 07 UKメンバーフィギュア8体セット 9345円
マッドブース  07 UKメンバーフィギュア8体セット 9975円


うわ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

フットサークルさんの方が安いっ!!


630円ですけど。。。


07 UKは、なんたって、ラーション、ベルカンプ、ブライトナーの3体は確実に欲しいですから予約はしないといけないんですけど・・・どちらでしようかな~。関係ないけど、バティのアルゼンチンユニもいいんですよね~。

つーか、六月って・・・・・。(しつこいっ)

だって、07コンベンションの16体(コンベンションスペシャルとか、WCLとか全部)が約2万円、セレクト500が4体セットで約3万5千円、07UKが8体セットで約1万円で合計で6万5千円じゃーーーないですかぁ~!!全部、予約している人ってすごいなぁ~。

皆さん、夏季の賞与を当てにしているのかな~。皆さんには、関係ありませんが、コリ助の会社では、昨年度の業績不振で、何パーセントかカット予告がでてるんです・・・・。(一般職員はまだ、しりません・・・・)

はぁ~!!どうしてっコリンシアンなんかに、ハマってしまったんだろう・・・・・。 
2007/04/13 00:53|コリンシアンTB:0CM:2

またまたっ大物到来っ!! 

 ブログの題名が『大物到来』ってコトで、読まれている方々は期待されているかもしれませんが、あまり期待せずに、続きを読んで頂けると幸いでありますっ!!


この方のプレイは、リアルタイムでは、あまり見れませんでしたが、DVDとかで見ると、オフェンス能力が高く、自ら得点を奪え、パスセンスも非常に優れていることで、一瞬で魅了されました。



現在、監督をされ、チームは絶好調ですねっ!!



・・・・と、言えば・・・・・。



あの方しか、いませんっ!!それでは、登場して頂きましょう~!!




《ジャーーーーーーーーーーーーン》



R.マンチーニ




●R.マンチーニ  ヘッドライナーズ  サンプドリア/ホーム



R.マンチーニドアップ



いや~欲しかったんですよね~。


R.マンチーニは、値段は高いけど、けっこう見かけるので、勝手ながらにレアじゃないのかな~って思ってますけど、どうなんでしょうか??これでヘッドライナーズの中でっに欲しい物が、ボバンとサビチェビッチだけになりました~。


今回は、ちょっと前のマッドブースさんの30%のセールで購入しました~。(確か、その時は2万円以上で30%OFFだったと思います。)マンチーニだけだと、2万円いかないので、金額調整でっ



I.プロッティ




●I.ブロッティ  ヘッドライナーズ  ラッツオ/ホーム


を、購入しました~。特に知らないのですが、ただっなんとなくっ!!

今回は3千円購入毎にフィギュアが1体もらえるというコトだったので、ちょっと期待していたのですが・・・・。(今回は4体頂きました。)


この方々ですっ!!



おまけ




●W.ルーニー   リテイル   マンチェスターユナイテッド/ホーム
●M.オーウェン  プロS17  リバプール/ホーム
●D.アンダーソン イングランドセット イングランド/ホーム
●W.ブラウン   プロS15  イングランド/ホーム


おまけは微妙です・・・・。今年に入って、大物フィギュアに手を出し過ぎです。嫁に内緒のヘソクリも底を付きかけてきました。少しに前に、パチンコで4万円負けたのが、かなりっイタイ・・・・・。ちなみに昨日は500円で2万5千円になりました~。そのまま貯金できればいいのですが・・・。またっ注文してしまったわけで~~~。(本当にお馬鹿です。)コリ欲減退注射とかあれば打って欲しいです・・・・。

 
2007/04/12 14:18|コリンシアンTB:0CM:9

CCE  O.G.スールシャール購入っ!!   




 以前より、童顔の殺し屋こと、スールシャールのコリが欲しくて、UPが前後してしまいましたが、本当はノルウェー12体よりも先に、手にいれていた物です。スールシャールって、どのシリーズの物も、いい値段しますよね~。それでは、今回手に入れたっスールシャールですっ!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》






CCE スールシャール




●O.G.スールシャール  CCE  マンチェスターユナイテッド/100th



画像がドアップ過ぎて見にくいですねっ!!ゴメンナサイ。世界でも有名なスーパーサブですよね~。与えられた、少ない時間で結果を出すんですから、すごいですっ。怪我に泣かされているイメージが強いですが、頑張って欲しい選手の一人ですっ!!
 
2007/04/09 22:21|コリンシアンTB:0CM:3

ついに手に入れたど~~~~。 



 少し前から、先日バロンドールさんのセールで購入した物を紹介していましたが、今回が最後です。個人的にはレアと言うか、バロンドールさんが、このセットを入荷したコトを知ってからは、すごく欲しくてたまらないコリ達でしたっ!!





それでは、この方達ですっ!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン》





ノルウェー12体 裏




 コリ助得意の後ろ姿画像からの紹介ですっ!!




どなた達か、分かりますか??





【正解はっ!!??】








《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》







ノルウェー12体 表





【HL ノルウェー12体セット】

●H.ベルグ
●S.I.ビヨルンビー
●T.A.フロー
●F.グローダス
●A.I.ハーランド
●R.ヨンセン
●O.レオナルドセン
●E.ミクランド
●K.レクダル
●P.ルディ
●S.ソルバッケン
●O.G.スールシャール    画像とは関係無く不順です。



全員知っているのか??と、聞かれたら知りませんが、コリ助的にはヘッドライナーズ特有の渋さとヘタクソさを、出している妙に印象深いコリ達であります。何か、1つずつを見ても、味のあるフィギュアが多い構成になってます。スールシャール、フロー、ヨンセンの3人の事くらいは分かりますが、ルディ、ミクランド、レクダル何かは、知らなくても、フィギュアだけでも楽しめますっ。

12体セットのカード無しで、通常販売は23800円だったので、ある方に相場を聞いてスルーしまくっていたのですが、バロンドールさんがセール対象品にしたので、運よく半額くらいで買えました。(感謝)
 
2007/04/07 18:04|コリンシアンTB:0CM:4

WG E.ダービッツ購入!! 

 先日のバロンドールさんのセールで購入したフィギュアの紹介です。コリを集め出した、約2年と6ヶ月前のコトです。始めて、インタネットを使い、マッドブースさんで、コリンシアンを注文したのが、プロスターズ/シリーズ26の中村 俊輔(レッジーナH&A)とE.ダービッツ(インテルH&A)でした。

その当時は、コリンシアンの世界なんて全く分かっていませんでしたが、素人ながらに、中村とダービッツって人気のあるフィギュアなんだろうなぁ~と感じてました。中村俊輔は、初フィギュア化されたコトはすぐに知りましたが、ダービッツの事はよく分かりませんでした。グラサンかけて、髪の毛をくくっているダービッツは、他のフィギュアと違い異彩を放ってました。

プロ26以外のダービッツはどんな物があるのだろう~と思って、ネット上で探してみたところ、最初に発見したのが、今回購入したWGのダービッツさんでした。


《ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン》



WG ダービッツ


●E.ダービッツ  ワールド グレイツ セットJ オランダ/アウェイ


今まで、幾度と無く購入するチャンスはありましたが、なぜか今の今まで購入を見合わせてしまいました。・・・・・・・・が、バロンドールさんのセールのおかげで、かなり安く購入することが出来ました。残り物には福があるではないですけど・・・・その当時に買ってたらと思うと【ゾッ】とします。また一つ、思い入れのあるコリを手に入れました。 
2007/04/06 21:53|コリンシアンTB:0CM:4

WG Z.ボバン購入!! 

 先日、バロンドールさんのセールで手に入れた物です。今回のセールで2体と1セット購入したので、3回に分けてUPの予定です。まず始めにっワールド グレイツのボバンさんからですっ!!特に、ワールド グレイツやクラブ ゴールドなどのボックス系は、あまり手を出してなくて、これから徐々に揃えていこうかなぁ~と思っております。それでは、ズボミール・ボバンさんです。




《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》



WG ボバン




●Z.ボバン  ワールドグレイツ SET G クロアチア/ホーム


コリを集め出した頃、このボバンがどうしてもっ欲しかったのですが我慢し続けて、ようやく手に入れました~。当時の価格より、かなり安く購入できたのでラッキーでした。98年のフランスW杯でのベスト3は今でも覚えています。あのミスパスが無ければ・・・。いやいやっ初出場3位だからいいでしょう~!!予選で日本に1-0の勝利だったから、決勝Tでは1回戦敗退の予想はしてたのに、グングン調子上げちゃって、結果3位。その躍進の原動力となったボバンさん、風貌も技術も大好きでした。後残るは、ヘッドライナーズと、プロシリーズ5の2体です。どっちも高いんですよね~。
 
2007/04/04 13:20|コリンシアンTB:0CM:3

07コンベンション セレクト500 

 本日より07コンベンション/セレクト500の予約がフットサークルさん、マッドブースさんで始まりました~。

【フットサークル】

●4体セット価格 36750円

【マッドブース】

●4体セット価格 33600円

・R.バッジョ  25200円
(ACミラン/3RD/1996-1997/No.18/PRO1549)

・F.バレージ   8925円
(ACミラン/CL・A/1996-1997/No.6/PRO1550)

・P.マルディーニ   8925円
(ACミラン/A/1999-2000/No.3/PRO1551)

・D.ベルカンプ  8925円
(インテル/H/1993-1994/No.14/PRO1552)

くにお王国さんも価格変更のメールきました。改正価格。
【くにお王国】

●4体セット価格 32800円

・R.バッジョ  25200円
(ACミラン/3RD/1996-1997/No.18/PRO1549)

・F.バレージ   8800円
(ACミラン/CL・A/1996-1997/No.6/PRO1550)

・P.マルディーニ   8400円
(ACミラン/A/1999-2000/No.3/PRO1551)

・D.ベルカンプ  8400円
(インテル/H/1993-1994/No.14/PRO1552)


4体セットの価格だけでみると、くにお王国が一番安いけど、マドブースとは800円しか違わないので、かなり安いとは言い難いです。FCさんは上記2店と比べると約3000円以上割高になってしまいます。

コリ助は、くにお王国で、ベルカンプだけ頼んでますが、やっぱりバッジョ欲しいですよね~。4体セットで買うほうがお得なので、どうせっ買うのなら、セット買いしたいのですが、早々とベルカンプだけ予約してしまっているし・・・・・。どうしたものか??ベルカンプ以外はスルーになりそうです。


 
2007/04/03 21:11|コリンシアンTB:0CM:5

入社式 

 



 日が変わってしまったので、昨日になってしまいますが、僕の会社も昨日入社式がありました。僕の部署には2名の新人と1名の異動者で3名の新しい顔が増えました。新人2名については、まだこれからなので、何とも言えませんが、2人とも男子で、まゆ毛上手に細くしてます。(教えてもらおっかなぁ~。)最近の子って、みんなまゆ毛細いですよね~。(あぁ~最近妙に発言がおじさんくさくなってきた。)

問題は、異動してきた1名なんです。会社や仕事や同僚よりも、彼氏を優先してしまう子で、無断欠勤や体調不良が多くて、首の皮1枚で繋がっているような子なんです。協調性がなく、休むコトが多いから、他社員からの評判悪いし、職場の雰囲気もこれからどうなることやら~。『上司から指導頼むぞっ!!』って、言われたけど・・・・指導できなかったら、僕の評価がさがるのかな~・・。まぁ~とりあえずっうちの部署ではしっかりやって下さいっ!!なんか、題名からブログの内容がそれてしまいましたけど・・。

19年度は頑張って実績あげないとなぁ~。給料上げてもらうよりも、レアなコリを一つくれる方が嬉しいなあ~。

(コリ=コリンシアン社製のサッカー選手のフィギュアのコト。) 
2007/04/03 00:52|未分類TB:0CM:2

S14 カニージャ レデンプション 

今日紹介するコリは、けっこう前に購入していた物です。(2ヶ月前くらいかな~。)レンジャースのは、持っていたのですが代表の物は持ってなくて・・・・しかもアルゼンチンユニ着てるので、どうしても欲しくて買っちゃいました。





《ジャーーーーーーーーーーーーーーン!!》





カニージャ アルゼンチンH 表




●C.カニージャ  プロスターズシリーズ14  アルゼンチン/ホーム





カニージャ アルゼンチンH 裏




高速ウインガーで、とにかく早いイメージがあります。代表では、マラドーナとの息の合った連携を見せ、『マラドーナの恋人』と言われたのは有名です。息の合うのはピッチの中だけでいいのですが、コカインやったり、靴屋で値札張り替えたり、02年ワールド杯メンバーにも選出されたのに、1試合も出場しないまま、ベンチから主審に罵声を浴びせ退場を命じられると言う、やんちゃな面がたくさんあります。やんちゃさまで、似なくていいのにっ!!・・・・つーか、モトモト癇癪持ちだったようで・・・。

金髪の長髪をなびかせ、バンダナなんかしちゃって、カッコイイんですよね~。やっぱり、アルゼンチンユニのカニージャがカッコイイですっ!!(つーか、基本的にアルゼンチンユニが好きなんだなっ。。)
 
2007/04/02 22:04|コリンシアンTB:0CM:0

ドス・サントス  




 ブログを休止する前から、かなりコリを注文してて、ブログ休止中も結構届いてました。だから、コリンシアンのショップのサイトやブログは断ち切ってたのですが、100%コリからは離れられていなかったわけで・・・・。本日は、この方をご紹介しま~~~~~~~~~~~~~~~す!!!


《ジャーーーーーーーーーーーン》



ドス・サントス1




●ドス・サントス  メキシコ/ホーム 



ドス・サントス2





欲を言えば、メキシコ8体全部欲しかったのですが、かなり高いので1体だけで我慢しました~。(偉い。)

でもっその1体が何気に高いんですよね~。マッドブースさんで、ポイント交換のみで入手可能だったのに、すぐ普通に販売されました。そのうち、値崩れして安く手に入るのではないかと思ったのですが、欲しい物は欲しいんですよね~。ブリスターがカッコイイので、買ってしまいました。ブランコとドス・サントスのどちらにしようか、かなり迷ったのですが、これからの活躍に期待を込めてっドス・サントスを購入しました。



あ~値崩れするのかな~。
 
2007/04/01 21:28|コリンシアンTB:0CM:2

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.