コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

お夜のQ子嬢。。。 






 今日は、仕事のお話です。。以前に、【入社式】というテーマで書いた際、19年度4月より、うちの部署に異動してきたっ問題児Qさんの話しです。(仮名Q、女性、年齢23歳、短大卒、入社3年目)




Qさんは、うちの部署に来る前、仕事はそこそこ出来るのですが、とにかくっ欠勤が多い方で、協調性もなく、あまり他職員と仲良く出来ている感じでは無い方でした。。




異動してきた、4月の頭に、2人で話しをしました。僕は、この4月から、キミへの評価をさせて頂くので、以前が良い評価しろ悪い評価にしろ、ここで結果を出して欲しい。。また、うちの部署はチームで行動したいから、他職員との連携を図り、人間性も養って欲しいっみたいな事を面談で話しをして、『1から頑張りますっ!!!』って、今まで見た事がないくらいの、笑顔で言われたから・・・・・







信じてたのに・・・・・・・。。







4月は、勤務態度もよく、他職員とも、うまくやってました。やれば出来る子なんだなぁ~って、思っていた5月半ば、体調不良を理由に1日だけ休んだんです。。まぁ~部署も変わったし、僕のプレッシャーを掛け捲っていたので、疲れをだしてしまったんだな~なんて思ってたんですけど・・・・・




5月、下旬に入って、体調不良を理由に3日間休み、親戚のおばさんが、倒れたので見舞いに行きたいと2日休み、挙句の果てには、無断欠勤し始めたんですっ!!!





つーか、親戚のおあばさんが倒れたって!!!!







ベタ過ぎません??




お前は学生か??





この際、理由はどうでもいいですっ!!とうとう、やってしまった無断欠勤。。僕は、去る者は追わない主義なので、会社を辞めるんなら、理由なんてどうでもいいのですが・・・・(退職される方のほとんどが、建て前ですから。。。)




がっ!!世間は狭いですね~~~。。他の部署の方の娘さんと、仲が良かったらしく、そこからの情報では、なんとっ!!!





夜のバイトをしてたとかっ!!





頭がイタイ・・・・・。。。そんな子の為に、いろいろ気を使ったり、時間を割いてたのか???今度その店に行ったら、安くしろよなっ!!って違うかっ??はぁ~~~。。。。ため息ばかりでます。。



本日、上司より今月をもって退職されたと、報告を受けました。。社会人になったんだから、節度ある行動をして頂きたいと思います。。



・・・・・でも、なんでっそんなにお金が必要だったのかな~。。夜のバイトは、約1年前くらいから、していたみたいなんですけど・・・・。。男もコロコロ変わってたらしいから、ヒモでもいたのかな??一緒に働いた4月だけを見ると、辞めるようには見えなかったし、普通辞める事を考えていたのなら、この時期だと夏季賞与を貰ってから辞めると思うんだけどな~。。



まぁっいっかっ!!何か、モヤモヤする気持ちが残ってるけど、忘れてまた明日から月も変わるし頑張ろう~~~~!!!!!!!!!!!!!!!! 
2007/05/31 20:05|未分類TB:0CM:0

元気ですか~!!! 

 



 この前、近所のオタクショップ(中古ショップ)に行った際に、どうしてもっ欲しくなったので購入してしまいましたっ!!あまりプロレスには興味がないのですが、コリンシアン社製という事もあって、購入してしまいました。



中古のサッカーフィギュアは100円~高くても300円くらいですが、今回購入したフィギュアはっ!!



一つが400円もするんですっ!!




こちらの方々ですっ!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン》








佐々木と藤波





●佐々木 けんすけ
●藤波





そして、この方です!!









『元気ですか~!!!!!』








アントニオ猪木





●アントニオ猪木




最近、身心共に緩んできたコリ助を、1度でいいから、闘魂を注入して頂きたいと思いますっ!!つーか、たまたま、このプロレスラー3体のフィギュアを見つけて、プロレスファンではないものの、猪木さんは購入出来て嬉しかったです。。 
2007/05/30 01:45|コリンシアンTB:0CM:0

プロスターズ クラシックス 



只今、仕事から帰って、早速パソコンを起動して、メール見たら、フットサークルさんからメールきてました~~~!!



お~~~~!!!!



新シリーズっ!!プロスターズクラシックスっ!!なんじゃっこのメンツはっ!!正直嬉しいっ!!けど、リリースされてる、バルデラマやアイマールの価値が下がりますねっ。。。つーコトで微妙ということでっ!!ただっヒデがニューモデルって早く画像が見たいなぁ~。。それでは気になるメンツはっ!!


【プロスターズクラシックス リリース内容】 


●中田英寿    (ペルージャ/HOME/1998-99) 《NEW モデル》
●ロナウジーニョ (ブラジル/HOME/2006-07)
●カルロス・バルデラマ (コロンビア/HOME/1998)
●デニス・ベルカンプ (アーセナル/HOME/2004-05)
●スティーブン・ジェラード (リバプールFC/HOME/2004-05) 《NEW モデル》
●ルイス・フィーゴ (ポルトガル/HOME/2006)
●パブロ・アイマール (アルゼンチン/HOME/2006)
●ガブリエル・バティストゥータ (フィオレンティーナ/HOME/1998-99)


でもよ~く考えると、バティやベルカンプも、UK会員で出るし・・・・どうなんだろう~。。中田と持ってない、バルデラマしか欲しくないかも。。 
2007/05/29 21:05|コリンシアンTB:0CM:2

なんてこった。。 




 昨日、昼3時頃だったかな~マッドブースさんで、マスターモデルの中村俊輔/日本代表を見つけて、約8万円くらいしたし、お金もないからスルーしたんですけど、夕方5時くらいに、嫁にマスターモデルとはってコトを話しをしたらっ




あっさりっ!!



『買えばええが~~』って!!!!


え~~~~!!


その後、マッドブースWEBを覗いてみると、すでにSOLD OUTになってましたっ!!残念っ!!見つけた時に、すぐに嫁に言っておけばよかったっ!!嫁に借金してたし、躊躇してしまった・・・・・。。。



くやしいので、オタクショップに行って、これ買いました~~。。



ルーズが3つ





●中村俊輔   エポック   200円
●A.シアラー ヘットライナーズ ニューキャッスル95-96/ホーム  200円
●C.ビエリ  ミニ??マイクロ?? インテル/ホーム 200円 
2007/05/28 21:32|コリンシアンTB:0CM:2

マスターモデル 

イキナリですがっ!!!




ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!





マッドブースさんのWEB見てみると、幾つかのマスターモデルがっ!!入荷してましたっ!!欲しい~けど、お金がないっ・・・。。。


●R.フィーゴ    バルセロナ/ホーム   273000円
●R.ニリス        アストンビラ/ホーム   12600円
●M.ビドゥカ    リーズ/ホーム      16800円
●R.ファーディナンド   イングランド/ホーム   23100円
●中田 英寿        日本/ホーム       136500円
●中村 俊輔        日本/ホーム       81900円


中村欲しいなぁ~~。。結婚してなかったら、買ってると思う。。そんな自分が恐いですが・・・・それにしてもっフィーゴは高い・・・。。



世界に1個だもんなぁ~。。




売れるかどうかが、かなり気になりますっ!!中田、中村は、すぐに売れるんでないでしょうか??どうだろう~。。 
2007/05/27 17:42|コリンシアンTB:0CM:0

妙・・・れる。。 (ミューレル) 

 



 先日、マッドブースさんで、ブラジルリーグのコリを入荷してて、どうしてもっカフーとミューレルが欲しくなってしまい、前回のブログで紹介した、シュマイケル同様に、自分の欲求を抑えに抑えこんだハズなのに、結局買ってしまったんですよね~~。。コリ中毒っ!!







Kさん、せっかく忠告して下さったのに、自分の欲求に負けてしまいました。こんなっ僕を許して下さいっ!!!








ヤフオクでの、マッドブースさん出品の、カフーとジオバンニ、残り1日で約5000円代でしたっ・・・。。(やっぱりオクで買うのが一番なんでしょうか??)






なんにせよっ!!とりあえずっ購入してしまった、ミューレルさんですっ!!











《ジャーーーーーーーーーーーーーン》









HLミューレル1








●ミューレル   ヘッドライナーズ/サントス






高いお金出して買ったのに~~~~~!!








HLミューレル2








画像では分かりにくいかもしれませんが、ブリスター内で、破けてますっ!!かろうじて、外枠のブリスター??で、ルーズになっていませんが・・・・・。それにしても、中のプラスチックだけ、劣化しているなんて、かなり妙です。。ある意味おもしろい物を手に入れたと思う反面、これって、どうなんでしょうか??個人的には、ヘッドライナーズだから、多少は仕方ないかな~なんて、思ってますけど・・・。。



でもっちょっと、やり過ぎなんですけど・・・・。。オーダーした時とかに、『ブリスターが一部破損していますが、どう致しましょうか??』・・・なんてやり取り出来ないものなのでしょうか??無理かぁ~~~。。






でもっ個人的には、ミューレルが手に入ったので、ちょっと嬉しいですけどっ!!!!!!!!!
 
2007/05/27 11:28|コリンシアンTB:0CM:0

デンマーク代表 




 少し前に、マッドブースさんで、ヘッドライナーズ(以下:HL)のデンマーク代表/シュマイケルが売られていて、1度とは言わず、何度もスルーしようと、自分の気持ちを抑えにっ抑え込んだのですが、結局購入してしまったんです。。しかもっ・・・・







嫁に借金までしてっ!!






もうすぐ、魔の6月が来ると言うのに、何とっ!!大胆なっ!!つーか、馬鹿っ!!!どうしよう~~~。。困ったな~。。う~~~ん。。まぁっ!!いっかっ!!とりあえずっ!!シュマイケルさんを紹介しておきますっ!!







《ジャーーーーーーーーーーーーーーーン》






HLシュマイケル表








●P.シュマイケル  ヘッドライナーズ/デンマーク代表/GK







HLシュマイケル裏







シュマイケルを手に入れたと言う事は・・・・・・・・・・・・・。。







HLデンマーク代表コンプリート!!!!どぇすっ!!!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーーーン》









HLデンマーク代表コンプ







今年のマッドブースさんの福袋の中に、B.ラウドルップが入っていた為に、コンプしなければっならなくなったのですが・・・・・・まぁ~別にコリ助が勝手にコンプしただけなんですけどっ・・・今回、シュマイケルを購入しなければ、このデンマークコンプは、当分後になっていたと思います。ただ~6000円の借金が・・・。。たかが、6000円が払えないとは、小さな男ですっ。。。。。。。。。。







今年の秋までに返すからっ!!! (悲痛な叫び)

 
2007/05/25 15:01|コリンシアンTB:0CM:4

マイク・ピアザ 




 サッカー界では、ミランがCL優勝で盛り上がっている中、コリ助は何故か、野球ネタですっ!!インテリスタのコリ助が、ミランに嫉妬しているわけでは、ありませんっ。。(笑)こんなコトを書けば、余計に怪しいですが・・・。。




少し前に、野茂 英雄のフィギュアを紹介しましたが、本日は、女房役だったあの方の紹介ですっ!←知ったように、書いてますが、全く知りません。。ただっスゴイ実績を残しているのは、他の野球狂の方のブログ等で知りましたっ!!





前回、野茂と一緒に購入しておけば、良かったのですが、スルーしてたんですけど・・・・妙に欲しくなったので、本日仕事帰りに買いに行きましたっ!!では、この方ですっ!!




《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》












ピアザ 表






●マイク・ピアザ    ドジャース





ピアザ 裏







これで、野茂とピアザのセットで飾れますっ!!ピアザは、帽子も付いて200円でした~~!!お~リーズナブル~~~~!!(ヤバイっ!!コリのサッカー以外にも目がいってるっ!!)
 
2007/05/24 18:15|コリンシアンTB:0CM:0

CL決勝。。 


見たかったな~。。仕事の関係で見れませんでしたっ・・・。。



日本時間では今朝??行われた、チャンピオンズリーグ決勝戦、ACミランVsリバプールは、2-1でACミランが、4季ぶり7度目の優勝したとのコトで、ミラニスタの皆様、おめでとう~ございますっ!!


ある記事に、1点目のピルロのFKに、合わせた??当たった??インザーギが、身体ではなく、腕にあったのではないか??また、リバプールの監督のベニテスは、ロスタイムが短かったなんて、言ってるらしいですが、次頑張りましょう~よ。。


つーか、マルディーニって、すごいですねっ!!8度目のCL決勝出場を果たし、フランシスコ・ヘント氏に並ぶ史上最多タイ記録に並んだって・・。。しかも、38歳でキャプテンマーク付けてるし・・。。CL優勝も5度目だってっ!!偉大ですっ!!


よ~しっ!!来期はインテルが、あの場所に立てれますようにっ!! 
2007/05/24 18:00|未分類TB:0CM:0

野茂 英雄 




 今日は、仕事帰りに、オタクショップ(中古店)に行ってきました~。。失礼ですが、嫁がそう呼ぶんですっ!!2、3週間前に、連れと一緒に行ったばかりだったので、特に商品の変動はありませんでした。。




そんな中、前回行った時にあったのかも分かりませんが、ルーズやミニやマイクロ売っている中に、今回紹介するフィギュアも混じっていたんです。。




サッカー以外のスポーツは、対して興味がありませんが、マッドブースさんが、最近サッカー以外のスポーツフィギュアを入荷していた事から、何度か目にしていた、フィギュアです。。




それでは今回。購入したフィギュアですっ!!





《ジャーーーーーーーーーーーン》







野茂 表帽子






●野茂 英雄   ドジャース??





野茂 表





なんと、このフィギュア、帽子が取れるんですっ!!






野茂 裏





200円で買えたので、いい買い物が出来ました~。ただっよくみると、手垢のような物が、いっぱい付いてます・・・。。まぁ~200だからっいっかっ!!



他に欲しい物が特に無かったので、100円で、ヒデ買っておきました~。





《ジャーーーーーーーーーーーン》





ヒデ





エポックなのでしょうか??よく分かりませんが・・・・・・・。。今日も安くていい買い物をしました~(笑)


 
2007/05/21 23:48|コリンシアンTB:0CM:2

忘れてたモノ・・・。。。 




 そう言えば、昨日のマッドブースさんのHLデンマーク代表のシュマイケルが欲しい~っって、ブログを書いて思い出しました。。もう~かれこれっ2、3ヶ月前に購入していた物なんですけど、UPするのを忘れてましたっ!!この方達ですっ!!



《ジャーーーーーーーーーーーン》





コリ助得意の後ろ姿紹介ですっ!!





誰だか分かりますか??





つーか、この話しの流れから、ヘッドラナーズのデンマーク代表物ってコトは分かってしまいますが・・・・・・。。






新デンマークの3人 裏




さぁ~誰でしょうか??




正解は!?






《ジャーーーーーーーーーーーン》







この方達でした~~~~~~。。






新デンマークの3人 表





●A.ニールセン  ヘッドラーナーズ  デンマーク代表/ホーム
●M.リーバー   ヘッドラーナーズ  デンマーク代表/ホーム
●T.ヘルベグ   ヘッドラーナーズ  デンマーク代表/ホーム




個人的には、誰だか分かりません・・・・。。無知でスミマセン。。これで、HLデンマーク代表は11体が揃ったので、残るは大物のシュマイケルさんだけなんですっ!!頑張って、コンプするぞ~~~!!!
 
2007/05/19 23:17|コリンシアンTB:0CM:4

お~~~欲しいっ!! 



 本日、マッドブースさんのWEBを覗いて見ると、ブラジルリーグが入荷してました~~~~。。その中でも、カフー/パラメイラス/9975円とミューレル/サントス/8925円で、どちらもっ



高い~~~!!!



コリ歴約3年ですが、あまりこの2体を売っているのを見たコトがなかったので、かなり欲しいのですが・・・・マッドブースさんも週末セールしていますが・・・・・に、しても高いと思います。。



話しが変わりますが、HLデンマーク代表を集めているのですが、シュマイケルが入荷してました。。それも5千円くらいするしっただでさえっ金欠なのにどうしよう~~~~。。



今回は諦めるしかないか~~~。。。。 
2007/05/18 22:06|コリンシアンTB:0CM:2

交換っていいなぁ~。。 

イキナリですがっ!!!




《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》



ブランコ




【仙台コリンシアン戦記】のパピナードから交換して頂いた、C.ブランコ/メキシコ代表で~~~~す。!!ブランコの値段が高いので、90%諦めていたんですケド。。。まさかっこのような形で、手に入れれるとは思いませんでした。。


パピナードさん、大事にしますっ!!!


ありがとうございました~~~。。
 
2007/05/16 22:53|コリンシアンTB:0CM:4

S17の発売中止物。。 

 

 コリコレクターのキッカケになった、【コリンシアン完全ガイドブック サッカーフィギュアの世界 コリンシアンコレクタープロジェクト編】という本が、コリ助の愛読本なんですけど、その中に、プロスターズ/シリース17の紹介しているところで、本当ならレアルのフィーゴ、ジダン、ロベカル、ラウールの4体が出る予定だったのに、結局発売中止になったって記載されていて、




残~~念、一生そのモデルを見ることないんだろうなぁ~って思ってたんですケド。。







普段見ないんですけど、プロシリーズのブリスターを買ったら付いてくる、そのシリーズのラインナップ載っている紙??(インフォメーション ファイル)を、何気に見たらっ!!






そしたらっ載ってました~!!







《ジャーーーーーーーーーーーーン》





S17ラインナップ




お~~~!!レアル~~~~~~!!!!!



もしっこの4体が発売されていたら、結構いい値段するんだろうなぁ~~~くわばらっくわばらっ!!でも、発売されなかったのも残念なんだケド。。。バルセロナは今後発売されなくなるし・・・・・・リーガさようなら~~~。。。



話しは変わりますが、もうちょっとで【コリンシアンなコリ助日記 続】が、10000万HITしそうな勢いです。。皆さん、ヘタソクで幼稚なブログをこんなに見て下さり、誠に有難う御座います。。



今まで以上に、文章力、構成、話題等に、期待出来ませんが、今後とも宜しくお願い致します。

 
2007/05/16 13:38|コリンシアンTB:0CM:2

壁掛けブリスターの片付け。。 

 

先日の日曜日に、母の日のプレゼントを両家の母に渡した後、家に帰ってコリ部屋に設置している、パーテンションのブリスターの並べ替えをしました~。(なんのこっちゃ分からないかもしれませんが・・・・。。)



嫁は、コリ助の母が夢の中で見た、慰謝料の話しを聞いたもんだから、家に帰った途端、疲れ切って寝てました。。(不憫な嫁。。)



そんな嫁に気を使うコトなく、コリの整理をした僕は、薄情な男でしょうか??いいえっ!!こんな時にしか、自由な時間は作れません。。薄情では無く、野放しにしているだけです。。血筋が、遊牧民の為・・分かりきっていると思いますが・・・・嘘です。。



そんなどうでもいい話しは置いといて、昨年の12月に引越しをしてからと言うもの、コリ部屋の壁に2つのパーテンションを掛けており、とりあえず何でもいいから、飾ってました~。。





こんな感じです。。





以前ににも、ブログに載せたコトがありますけど・・・・。




ブリスター壁2









ブリスター壁1









ブリスター壁3






まぁ~こんな感じで壁に飾ってるんですけど・・・・。本当は、ショーケースなどを買ってブリスターを飾りたいのですが、そんなお金はないので、こんな感じでブリスターは飾ってます。。どうですか、キモイですか???自己満足の世界ですが、これがいいんです。この部屋で、仕事をするとはかどるんですよね~~。企画書なんて、2~3分ですよっ!!プレゼンなんて5、6分でまとまります。。嘘です。。



何か、今日はブログを書いてて、やたら脱線します。(誤)




コリ助だけかもしれませんが、結構見栄えがいいと思います。。



ブリスターを外してみて、問題が発生したんです!!!!




それは、何かと言うと、全部が全部と言うわけではないのですが、一部のブリスターの引っ掛ける部分が、ちょっと曲がってしまってるんです。。パーテンションに、100均で買ったS字フックで、ブリスターをぶら下げてるんですけど、一番上の横列はいいのですが、2段目以降は、上の列のブリスターの重みで、引っ掛け部分が、曲がってしまってるんです。。




ブリスター引っ掛け曲がり2




どうです??わかりました???





ブリスター引っ掛け曲がり1




こんなっ感じで、引っ掛け部分が曲がってるんですっ!!!



どうしよう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。





つ~コトでっ!!




アフターブリスター壁





とりあえず、今までは1つのパーテンションの横に8個、縦に8個の約64個のブリスターを並べていたんですけど、間隔をだいぶ空けて、こんな感じにしました~。。これだとっ36個しか飾れませんケド・・・。。。



以前ほど、飾れなくなりましたが、ブリスターへの負担が無くなる為、この方がよかったと思ってます。。。。ただ、今まで飾ってた、ブリスターはどうしようかな~??







 
2007/05/15 14:42|コリンシアンTB:0CM:2

母の日のプレゼント 

 今日は、休みだったので嫁と一緒に、お互いの母親に、一日早いですが、母の日のプレゼントを渡しに行きました。。先に嫁の実家に行き、とても和やかな雰囲気の中??・・・嫁曰く、『もっとしゃべってよ~』ってコトでしたが、プレゼントのお花を渡すと、大変喜ばれていましたっ!!やはりっ嫁のお父さんが居たので、ちょっと緊張しておりました。今回で、会うの3回目かな~~~??いろいろっあって、あんまり会えてないんですよね~・・



嫁の実家を後にし、コリ助の実家へ向かう前に、コリ助実家へ電話をしました。。




するとっ!!





コリ助 『これから、嫁と一緒に家に帰るけー』




コリ助母 「何で?どしたん急に~」




コリ助は、今住んでいる家から実家まで、車で約30分の距離で、普段連絡なんかもしないので、母親の声を聞いたのも、約4ヶ月ぶりくらいだったと思います。。そんな事情もあってか??とても。ビックリした様子でした。。




コリ助 『いや~別に、母の日じゃけー実家に帰ろうかなって思って・・』




コリ助母 「何か、変な話しかな~???」




コリ助 『どうしたん??』




コリ助母 「(5月)10日くらいに、ヒョロっと家に来て、別れたけー慰謝料貸してくれって言う夢を見たんよ~。。だから、何かあったんかな~っと思って・・・・。。」







それって超~リアルな夢じゃんっ!!







確かに嫁とは、よく喧嘩はするけど、そんなに心配してくれてるのか??つーか、正夢なのか??分からないけど・・・。。そんな夢を見た後、普段連絡をしないコリ助が急に、実家に帰るって言ったから、母はかなりっ焦ったと思います。。





その後、コリ助実家に帰りまして、仲良く話しをしました。。笑い話ですんだけど・・・・。




おかんっ!!慰謝料払えんくてっ、離婚はできんからっ安心してくれっ!!





これを嫁に見られて、離婚の原因になるかもしれません。。(笑) 
2007/05/12 16:43|夫婦関係TB:0CM:0

スペシャルなハズなのに・・・・・。。。 

つい先程、先日のマッドブースさんのセールで購入した物+スペシャルボックスなる物が届きました~~~~~~~!!!!!!!!!!!!それが・・・・色が白くない・・・。他の方のコリンシアンブログ等では、確か白い箱に『ゴールデンウィーク スペシャルボックス』とか書かれたシールが貼ってあったような気が・・・・・・・・不安がよぎりますっ!!スペシャルボックス忘れてるんじゃないかと・・・。。ま・さ・か・・・・





こんな感じです。。






《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》






梱包







2段に重ねられた小箱は、頼んだ物しか入ってないようなっ!!どうなのっ??マッドブース??とりあえず、2つの小箱の内、上側の小箱を開封してみるとっ頼んだフィギュアが4点入ってましたっ!!っと、なるとっ確実に下の小箱は、スペシャルなフィギュア達が入っているに違いないってコトで、とりあえず一安心。。





まず購入した物から紹介させて頂きますっ!!今回は何故か購入を焦っておりまして、コリ助の欲しいと思っているフィギュアを買わず、勢いで選んでしまったんです。不覚・・・。。。それでは、この方々からっ!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》






レドンド・ギグス・ヌマン





●F.レドンド   01プラチナムメンバーフィギュア  ACミラン/アウェイ
●R.ギグス    プロシリーズ4   マンチェスターユナイテッド/ホーム
●A.ヌマン    プロシリーズ6   レンジャーズ/ホーム




レドンドは、ホームを持っていたから、アウェイも欲しくて購入。ギグスは、マンチェスターユナイテッドゾーンに欲しくて購入。。(フィギュアケース内)ヌマンは、プロシリーズ6の6体を何となしに集めているから購入。。



そして、ここは一発、一気にマッドブースさんでのお買い物2万円を越えたいが為の、購入だったっあの方ですっ!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》



激好きな選手なだけに



そんな理由で購入したくなかったけど・・・・。まぁ~手に入ったコトは、喜ばしいコトなのでよしとするか~~~~!!





つ~コトで再びっ!!!!!!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》







HLバッジョ





R.バッジョ  ヘッドライナーズ  ACミラン/ホーム  


こんな形で、手に入れるとは思ってなかったです。。高価な物なので、もっともっと後の購入を予定していましたが・・・。。



それでは、スペシャルボックすの全容です。(オーバーでスミマセン。。)




ダンボールを開けて、最初に見えたのはリセラーの裏側でした。。。その時点で・・・ゲッソリっ!!でした。。それでは、この2名からです。





《ジャーーーーーーーーーーーーン》 ←弱気なコリ助だと思って下さい。。





中田とゾフ





●中田 英寿   リセラー   パルマ/ホーム
●D.ゾフ    ワールドグレイツ  イタリア/GK




中田はゲッソリです。。これで何個目だっ??????ゾフについては、嬉しいのですが、ディ・スティファーノさんあたりだとっ激感動だったんですけど。。贅沢でしょうか??持ってなかったから、良かったのかな??????





実はもう一つ入ってたんですけど・・・・・・。UPする気にもなりません。。。予想が当たった・・・。。







HLライー






●ライー  ヘッドライナーズ  パリ・サンジェルマン/ホーム




去年の秋くらいかな~約6000円くらい出して買ったんだよな~~。。しかも。マッドブースさんのVIP福袋にも入ってたし・・・・。。。スペシャルボックスは、僕にとっては、スペシャルではありませんでした・・・・。。


 
2007/05/11 20:20|コリンシアンTB:0CM:9

またやってる~~。。 

 マッドブースさんが週末イベントをするそうで、また2万円以上の購入で、スペシャルボックスをもらえるそうです。。反響が大きかったのかな??ただ、連発されると、中身が不安ですね。。

僕は前回購入した物が、本日もう少しで届きますが、今回のセール+スペシャルボックスプレゼントで、余計に中身が心配になりました。。お金無いのに、無理して買ったのになぁ~~。。 
2007/05/11 16:46|コリンシアンTB:0CM:0

ワンコインセールとダブルコンセール 

 
 
 何だか、久しぶりにブログを書いたような気がします。。本日、久しぶりに、フットサークルのWEBを覗いてみると、クラブゴールド2003が500円均一、ワールドグレイツ2003が1000円均一してました~。。


やっぱり売れ筋商品は、SOLD OUTになってましたっ!!セコっ!!(セコイ)←方言かな~??


セールのメンツ見ましたが、売れるのかな~とフットサークルさんを心配しております。。


話しは変わりますが、先日マッドブースさんで、ゴールデンウィーク限定のセールしてて、2万円以上の購入でスペシャルフィギュアをプレゼントって企画があったのですが、そのセールの前に購入していたので、スルーしようとしていましたが、他の方のコリンシアンブログの記事を見まして、迅速にクリックさせて頂きました。(購入)


明後日に届くので、ちょっと楽しみな気持ち半分、何人か購入された方の結果を聞いて、ゲッソリな気持ちが半分です。今ちょっと、コリ熱が上昇しているのに、ここでゲッソリになってしまうと、当分コリ購入しなくなるかもしれません・・・。。。どうなるコトやら。。。。。。

(別に期待しているんじゃないですよっ!!)強がりです。 
2007/05/09 22:55|コリンシアンTB:0CM:2

おっさんになった。 

 いや~今日(昨日)は、会議があって長引いたせいてで帰りがかなり遅くなってしまいましたっ!!只今、風呂上りにビールをひっかけながら、ブログ作成中でございます。。



パソコンに電源入れたくらいに、部下から電話があって、6月の半ばに、沖縄旅行に行きたいので有給下さいって、電話がありました。いいなぁ~沖縄かぁ~。ダイビングのライセンスを取得したいって・・・。。若い人は夢があるなぁ~~~。。



俺は何時の間にか、おっさん体型、思考加齢臭だもんなぁ~~~。(ゲッソリ)でも、今年の新人には、『25歳くらいですかーー!??』とか言われて、上機嫌です。。つーか、秘儀ゴマすりを取得済みとは、なかなか侮れない。



何か、どうでもいい話しですね。スミマセン。。
とりあえず、購入したコリを紹介しま~~~~~すっ!!!



まず、本日1発目は~~~。。(そんなに紹介する程ありませんけど・・。)





《ジャーーーーーーーーーーーーーーーン》





S9ラウール





●ラウール・ゴンザレス  プロシリーズ9  スペイン/ホーム





ラウールは、プロシリーズ24の赤ユニではないのは、持ってたんですけど、やっぱりスペイン代表は赤でしょう~と言うコトで赤ユニのラウールをゲットです。嫌いではないですが、もっともっと活躍して欲しい選手ではありますっ。。





続きまして~。





《ジャーーーーーーーーーーーーーン2》





S26トンマージ・ペロッタ






●D.トンマージ   プロシリーズ26  ASローマ/ホーム
●S.ペロッタ    プロシリーズ26  ASローマ/ホーム




コリ助は、何度もブログ上では書いたのですが、プロスターズ26が発売された後くらいから、コリンシアンフィギュアを集めだしました。なので、シリーズ26は、何故かコンプしたいと思ってるんです。しかも、このシリーズって、けっこういいメンツ揃ってますよね~。つーコトで、特に欲しかったローマの2体をゲット出来ました~。シリース26も、後4体購入できてません。(ビエイラ、ロッベン、カンポ、フレッチャー)



そして最後に紹介するのは、この方ですっ!!(別に最後だからってたいしたコトはないでので、期待しないで下さい。)





《ジャーーーーーーーーーーーーーン3》







S23ネドベド





●P.ネドベド  プロシリーズ23  ユベントス/ホーム



何となくの購入です。。


明日でマッドブースさんのゴールデンウィークセール終わりか~。。やっぱりスペシャルボックスが気になるなぁ~。。


 
2007/05/05 00:30|コリンシアンTB:0CM:2

ホっと、一息。。 


 何とか、嫁の体調もよくなってきたところで、コリ助が風呂に入ってる間に、グースカッ寝てましたっ。誰のおかげやっちゅーねんっ!!(なんちゃって関西弁です。。)それでは3、4日前に購入したコリを、ご紹介致しますっ!!


ます始めにっ!!



この2体ですっ!!!




《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》



S11S23ダクール




●O.ダクール  プロシリーズ23  ASローマ/ホーム 
●O.ダクール  プロシリーズ11  リーズ/ホーム



今シーズン開幕前にローマからインテルにやってきました~。カンビアッソ、ヴィエイラが故障中、中盤をしっかり守ってくれたので、今回インテル優勝ありがとう~を込めて購入しました。



続きまして~~。この方達ですっ!!




《ジャーーーーーーーーーーーーン2》







S12ヒーピアS18リーセS13リトマネン





●S.ヒーピア   プロシリーズ12  リバプール/ホーム
●J.A.リーセ  プロシリーズ18  リバプール/ホーム
●J.リトマネン  プロシリーズ13  リバプール/ホーム



ヒーピアとリーセは以前4パックなどでアウェイの物は持っているのですが、ホームの物は持って無かったので、ちょっと欲しかったんです。でも、よ~~~く考えてみると、セレブの16体持ってました。。リトマネンは、セールで安くなってたので購入です。


ちょっと、今日は眠たくなったので、このへんでっ!!残りの物は、また後日UP致します。
 
2007/05/03 23:09|コリンシアンTB:0CM:2

あんなに、はしゃいでいたのに~。 


 嫁が朝から、『どこかに連れてって』と、騒いでいたので、昼から出かけたのですが、何故か今日は調子が悪かったのか、悪くなったのか、車酔いしてしまいました。


おとなしくなってよかったのですが、嘔気を催し、大変でした。夕方家につくなり、トイレに駆け込みました。30分くらい格闘して、今布団に入って休んでいます。


いつもは、喧嘩ばかりで、口やかましい嫁ですが、調子悪くなると、やっぱり心配ですね。。でも、水持って来いだの、寒いだの、いろいろ注文してきます。本当に、調子悪いんかな~って思ってしまいます。


しかも、布団に入る前に、『外に出掛けたから、風呂に入らないと、汚い体で布団に入りたくないっ!!』だって・・・。。。。。。。。何考えてんだか??あ~何か呼ばれたので、もっと書きたかったのですが、このへんでっ!! 
2007/05/03 18:11|夫婦関係TB:0CM:0

どこに行こうかな~。。 


今日は、ゴールデンウィーク唯一の、お休みでゴザイマスっ!!先日、マッドブースさんで頼んだセール商品が、昼頃に届くコトになってて、ちょっと楽しみに待ってるところです。ただ~嫁が『どっか、連れてって!?』と、朝から、わめいております。そんな嫁は、ほっといてネットしてるのですが・・・・。。午後からは、どこかに行かないといけないかなぁ~。どこも人が多いだろうし、ヤダなぁ~。


話しは変わって・・・。。


準決勝セカンドレグ、ホーム/ACミランVsマンチェスターユナイテッドが3-0でミランの勝利したとのコトで、CL決勝はACミランVsリバプール。どんな試合になるんでしょうか??2年前の、この両者の決勝戦は、劇的でしたもんね~~。どちらが勝つにせよ、いい試合になって欲しい・・・中立的な意見でスミマセン。。どちらも好きなチームでして、超セードルフ好きなので、ミランに勝って欲しいとは思うのですが、調子いいみたいですし。。なんか、カカ(いや~カカはスゴイんですよ。カカ批判ではなくて・・。。)ばっかりで、セードルフが、あまり評価されてないような気がするんですけど・・。。まぁっいっかっ!!


またまた、話しは変わります。(投げっぱなしで、ゴメンナサイ。)


マッドブースさんでは、リバプールが決勝進んだ際に、リバプールのセールしたけど、ミランもするのかな~??コリ助は、あまりミランの選手は持ってないので、もしするんだったら、この際に購入しておこうかな~。。今日の晩あたり、確認しなければ。。


嫁が、また騒ぎ始めましたっ!!ずうたいが大きいクセに、子供のようです。いつもは、コリを集めているコリ助を子供扱いにするんですケド。。


さて、どこに連れて行ってやろうかな~~~。

 
2007/05/03 11:57|日記TB:0CM:2

GWセール。。 


 マッドブースさんのWEB限定で、【ゴールデンウィーク スペシャルセール】と題して、1万円以上で20%、2万円以上で30%セールで更に2万円以上だと、スペシャルフィギュア混入だそうですっ!!



お~かなり気になる~。スペシャルフィギュアっ!!一体何が混入されるんだーーーーーーーーーーーー!!


お金がないからっ買えない。。少し前に注文したのがイタイ。GWセールするなんて・・・・。。コリ熱が一気に上昇気流にのってますけど。。さぁ~どうしたものかっ!! 
2007/05/02 23:38|コリンシアンTB:0CM:2

コリ熱が・・・なんて言ったのに~。。 




 いや~本日は、仕事が午前のみだったので、仕事終わって昼から連れと近所に出来た、中古ショップに行って、只今家に帰ったばかりで、1杯飲みながら、ブログ書いてます。(のん兵衛ではありません。。)ちょっと酔ってますけど・・・。。。


その中古ショップは、雑貨・フィギュア・カード・釣り・古着・本・アクセ・ゲーム等いろんな物が置いてあって、けっこう広いお店なんです。出来て半年くらいになると思うのですが、出来た当時はコリが置いてなかったのですが、連れが『サッカーフィギュア置いてあったよ』と、教えてくれたので、一緒に行きました。連れは、コリには興味がなくて、今ハマっている、三国志大戦2のカードを買いに行きました。



連れは、店内にナ入ると、三国志大戦2のカード売り場に、僕を連れて行き、レアカードやレジェンドカードについて、熱く語ってくれました。三国志は好きなので、僕の方がハマりそうでしたけど・・・。。



僕は、連れの魔の手から逃れると、店内を物色し、コリを発見!!でも、ミニかマイクロばっかりでした。残念だな~と思っていると、幾つかブリスターが転がってるじゃーありませんか??確か、コリ熱が冷めてきたって書いてたんですけど・・・・。そのブリスターは、S9のバルデズと、S17のベロンでした。せっかくなので、バルデズを買うコトにしました。




《ジャーーーーーーーーーーン》




S9 バルテズ





●F.バルテズ  プロシリーズ9 マンチェスターユナイテッド GK




ちょっと、左鼻の下がヒビ割れみたいになてるのが残念ですけどっ。まぁ~気にしないのでっ全然OKですっ!!何か、一つだけ買うのも、寂しいので、集めていないミニかマイクロを買いましたっ!!こちらの方々ですっ!!


再び





《ジャーーーーーーーーン2》





ミニ達




●N.バット    イングランド アウェイ  100円
●アドリアーノ   インテル   アウェイ  200円
●A.コール    イングランド ホーム   200円
●D.トレゼゲ   ユベントス  アウェイ  100円
●P.マルディーニ ACミラン  ホーム   200円
●ブッフォン    ユベントス  GK    200円




高いのか安いのか分かりません。金台座と欲しい選手ってコトで購入しました~。チビッチェ~の、気に入ってますっ!!



連れとの会話で、『俺らって、いい年して、ダメだな~』なんて言いつつ、帰路は、お互いっご満悦で帰りましたっとさ。。。


 
2007/05/02 15:54|コリンシアンTB:0CM:2

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
