コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

07夏季賞与 





『ウオーーーーーーーーーーーー!!!』




 何故か知らないけど、評価がよくて思っていた以上にボーナスがありました~~~~!!!!(逆に会社が恐い・・。。。何考えてんだっ!!)





でも、今回のボーナスは、春に出ていった、固定資産税や車の税金などの大出費分を貯金しないといけないし、まだクーラー付いてない部屋が2つもあるし、家具なんて買えてないんですよね~~~。。。





賞与を頂いた時には、コリをたくさん買うってのが、コリ助家のシキタリなんですけど、今回は我慢しないといけないなぁ~~と、思っていたのですが、嫁が・・・・・





『仕事頑張った分、3万円だけお小遣い使ってもいいよっ!!』





あーーーーーーこの時ばかりは、嫁の優しさが骨にしみますっ!!(笑)




悩みましたっ!!




悩みに悩んで、とった行動っ!??








多分、このブログを読んで下さってる方は、分かると思います。。素直に欲しい物や、うまい物を食べに行けば良かった・・・・・・・。。(結果論・・・泣)




パチンコで、お小遣いを増やそう計画・・・それはあまりに短絡的で無謀な上、幼稚でした。。。。。3万円が・・・・・・。。。。(何度も同じような事になって後悔するのに・・・・学習能力0ですっ!!)




嫁に何て言おうかなぁ~~。。3万円落としました・・・みたいな、小学校低学年が使うような嘘では、完全にバレてしまうし、寄付しました・・・なんて、そんな人間でない事は、世界中の誰よりも一番嫁が理解しているし、困ったな~ボーナス支給された次の日に、無いだなんてっ!!




パチンコに行くのに、負けるなんて考えては行きません。。勝てると思ってるから行くんですけど。。。いつも裏切られる。。(最近は調子良かったんですけど。。)




ここは素直に、もう3万円下さいって言ってみよっと!!嫁に殺されない限り、ブログを継続したいと思います。。更新の無い時には・・・・・・・・






。。。。(微笑)

 
2007/06/30 12:47|日記TB:0CM:5

プロスターズ シリーズ37 




昨日は夜勤だった為、この旬なネタに関して、書けませんでしたが、この情報は会社のパソコンで入手済みだったので、一人テンション上がってました。。そのせいか、非常に疲れましたケド・・・。。。(別にコリの新着情報なくても、歳のせいで夜勤はえらいんですけど・・・・何か??)。。。(笑)



そんなこんなで、プロスターズ37のラインナップですっ!!!


●中村 俊輔         セルティック/ホーム
●ハビエル・マスチェラーノ  リバプール/ホーム
●シャビ           バルセロナ/ホーム
●ロナウド          ACミラン/ホーム
●エマニュエル・アデバヨール アーセナル/ホーム
●ライアン・ギグス      マンチェスターユナイテッド/ホーム
●オバフェミ・マルティンス  ニューキャッスル/ホーム
●アシュリー・コール     チェルシー/ホーム
●クリスチャン・パヌッチ   ASローマ/ホーム
●ハビエル・サネッティ    インテル/ホーム
●パトリック・エブラ     マンチェスターユナイテッド/ホーム
●マイケルドーソン      トッテナム/ホーム


*レデンプション*

●オバフェミ・マルティンス  ニューキャッスル/アウェイ
●パトリック・エブラ     マンチェスターユナイテッド/アウェイ




昨日、会社で見た時は、『オ~~~~!!!』っと、思ったけど、一夜明けて見てみると、昨日程の驚きはありませんでした。。レデンプションの2体は要らないなぁ~~~。。この2体なら、シャビとロナウドかなぁ~と思いますけど、マスチェラーノのレッズ/アウェイもいいなぁ~~。。俊輔は、買っちゃいますけどちょっと出過ぎじゃない。。まぁ~でもっプロシリーズ36よりは期待出来そうです。。



あの~コリ社さん、お願いなんですけど、ロナウドをちょっと、ポッチャリ体型にして欲しんですケド。。。(願) 
2007/06/29 18:09|コリンシアンTB:0CM:0

腰が痛い。。 




 昨夜、嫁と何気ない会話の中から、夫婦喧嘩にまで発展したわけで・・。。何時ものように、夕食を済ませ、洗い物をしてくれる嫁に・・




コリ助:『今日は、俺が洗おうか??』




嫁:『いいよっ!!もう~私が洗ってるし・・。。。コリ助さんが洗った    後、ビチャビチャになってるから、結局2度手間なのっ??(怒)』




コリ助:『・・・・・・・・・・・・・。。』




以前にもブログ内で書いたのですが、家事全般は嫁にまかせており、夫婦共働きなので、悪いなぁ~って思ってはいるものの、何もしないんです。。ただっ僕がすると、その仕方や結果に不満があるみたいなので、せっかく家事を行っても文句を言われたり、修正されたりと結局嫁の手にかかってしまいます。。そんな事があってか、最近では全く家事をしなくなりました。。






で、洗い物を済ませた嫁とソファーに座り、テレビを見ながら,ビールを飲みました。。お互い何でもない会話をしていたのですが、2人とも少し酔ってしまったせいもあると思いますが・・・嫁が・・・・・。。





嫁:『家の事、何もしないねっ!!』







その一言が、僕に火を付けましたっ!!!






コリ助:『え~!!しても文句言うし、するなって言うじゃろーー!!』



・・・と、超~喧嘩腰になってしまいっ・・・





嫁も負けずに応戦っ!!





嫁:『はぁ~!!自分は好きな事ばっかりするくせにっ!!~~どうたら、こうたら~~』 (酔っていたので、イマイチ何を言われたのか、覚えていません。。)






結局1時間くらい言い合って、嫁が先に寝室へ行きました。。コリ助家では、いつもっ一緒の布団で寝るので、嫁にっ布団を先にとられてしまったので仕方なく、その激戦区であったソファーで寝る事にしました。。ヒートアップしていたので、なかなか寝付けませんでした。。僕も、まだまだっ子供なので、くっそ~いつか離婚してやるとかっ浮気しよっとっ!!とか、しょーもない事ばかり考えてしまい、後々考えてみると、どーしようーもないっバカですっ!!




・・・・・・・・。。最近、嫁に感謝をする事を忘れてしまっていたぁ~と、今はかなり反省していますっ!!あたり前の事ってないと思います。。その優しさ、想いに甘え過ぎていて、いつしか見えなくてなっていました。。嫁も、『家の事何もしないねっ』って、言ったのは、別に何かして欲しかったわけじゃなくて、『ありがとう~』とか『いつもゴメンね』とか、感謝して欲しかったんだと思います。。今日は、素直にあやまる事が出来そうです。。




ただっ・・・・・ソファーで寝た為、かなり腰が痛いんですけど・・・。。嫁も、こんな夫と結婚して、もっとイタかったと思います。。。。。。





 
2007/06/28 14:52|夫婦関係TB:0CM:2

眠たいなぁ~~~。。 




今日は、夜勤明けで眠たい目を擦りながら、ブログを書いてます。。僕が夜勤入りだった日に限って、マッドブースさんに、【ヘッドライナーズのポルトガル98】物が幾つか入荷していたようで・・・。。




●ジョアン・ピント  14700円
●ジョルジ・コスタ   8925円
●パウロ・ソウザ   18900円
●ルイス・フィーゴ  47250円
●ベト         6825円



うお~ジョアン・ピント欲しかったなぁ~~!!すでにSOLD OUTっ!!フィーゴ高いし・・・。。ちょっと前に、ポルトガル98コンプしようとしたけど・・・・・超~気長に頑張ってみようっとっ!! 
2007/06/26 19:05|コリンシアンTB:0CM:2

金欠。。 



 あ~最近金欠だから、コンベンション07もの意外のコリを、買ってないなぁ~~。。なのでっ今日、紹介する物も、ちょっと前に購入していた物ですっ!!






それではっこの方です。。






《ジャーーーーーーーーーーーーーン》






S2S12プティ





●E.プティ   プロシリーズ12  バルセロナ/ホーム
●E.プティ   プロシリーズ 2  アーセナル/アウェイ




あまり、プティのプレイを見た事はないんですけど、実物もフィギュアも、かなりの男前で気品が漂ってます。。なのでっかなりお気に入りのフィギュアなんです。。



もう少しで、給料+夏季賞与支給日だなぁ~~。。早く来ないかな~。。 
2007/06/23 14:25|コリンシアンTB:0CM:4

疑惑・・・。。。 


 


 なにやらっ怪しげな話題が・・・・インテルに不正会計疑惑が持ち上がっているらしい・・・・・・。。。もしそうであれば、05ー06シーズンのスクデットが剥奪されるらしいのだが・・・・。。どうなるんだろう~??まさかのセリエB落ち・・・・モラッティさんっどうなの??



スアソは、ミランに行っちゃうし、まぁ~でもっ個人的にはテベス狙いでお願いしたいのですけーーーーーーーーど。。超~贅沢なFW陣。。(イブラヒモビッチ、クレスポ、アドリアーノ、クルス、テベス)いちお、レコバ。。レコバは、完全に移籍しちゃうだろうし、後はアドリアーノかぁ~。。アドリアーノもレコバと一緒で、居て欲しいけど・・・出て行ってもらっても、構わない。。。。ただっ2人とも、セリエ以外で活躍して下さいっ!!




そういえばっローマから、キブが来るとか来ないとか・・・キブも来て欲しいなぁ~。。なんか、贅沢な悩みだなぁ~。。



まぁ~移籍は、正式に発表されるまで、どうなるか分かりませんけど。。
あまり、今期のメンツをいじって欲しくないけど、個人的には中盤の強化をお願いしますっ!!




早く不正の疑惑が晴れないかなぁ~。。



つーかっ!!インテルセレブの情報出ないかなぁ~~~!!
 
2007/06/21 21:26|未分類TB:0CM:0

6825円かぁ~。。 




 前々から、このブログでも言ってるんですけど、ミニやマイクロは収集外ですが、、コンベンション07会場限定マラドーナが欲しくて、フットサークルWEBで、ミニのS2、S4~S8、S10、S13、S15のどれかのボックスを買えば、マラドーナが1体貰えちゃう企画をしてるようで、買うか買わないか、かなり迷っていました。。




今日、マッドブースWEBをのぞいて見ると、普通に6825円で売ってましたっ!!そんなに高いものなんでしょうか??ミニやマイクロの事は全く分かりませんが・・・・。。正規代理店か、そうじゃないかの違いなのかな~~~~。。



これは、完全にFCさんの方がメリットがあるなぁ~~。。今は超~~金欠で買えませんが、もうすぐ夏季賞与なので、多く貰えていたら、嫁に相談してみよっとっ!!




その前に、5000円返せって言われるだろうなぁ~~。。。
(以前嫁から、コリ購入で借りている謝金の事です。。。。泣。。。。)


 
2007/06/21 17:36|コリンシアンTB:0CM:0

1日に何本?? 


 


最近、ストレスのせいか、仕事が終わって家で飲むビールの本数が増えていますっ!!(ただっ酒が好きなだけかも・・・。)20歳くらいの時は、全く飲めなかったのに、今では平気で3~5本程飲んでしまいす。。何かっ喉が乾いたなぁ~と、冷蔵庫を開ける度に、ビールに手を伸ばしてしまいますっ。。



で、昨日もいつものように、4本目のビールを飲んでいると、




嫁から・・・・・・・・・・・





『一人の体じゃーないんだからっちょっとは、我慢してよっ!!』





・・・・・・と、言われて反省しました。。




20歳の頃は、ビールを飲んでも、最初の一口しかおいしいと感じなかったけど、最近ではぬるいビールでも、おいしいと感じてしまうので・・・・仕方ない・・。。でも、もう少しで30歳になるので、そろそろ体の事が心配なんですけど・・・。。






『ビールっうまいもんなぁ~~。。』





ちょっと飲みすぎかな~なんて思うので、1日2本程度で我慢するようにっしますっ!!・・・いやっ・・・・1日3本・・・・・・・。。。こりゃー我慢できそうにありません。。まぁっ!!とりあえずは、毎日ちょっと気にかける程度から、始めようと思います。。 
2007/06/20 11:03|夫婦関係TB:0CM:0

P.ディカーニオ   



 今日は、特に書く事がないので、まぁ~リーガでは、レアルが優勝したとかありますが・・・・今回は、バルセロナに優勝して欲しかった・・・・。。つー事で、今日は、かなり前に購入していた、この2体の紹介ですっ!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》






S9S14ディカーニオ





●P.ディカーニオ  プロシリーズ9  ウエストハム/ホーム
●P.ディカーニオ  プロシリーズ14 ウエストハム/ホーム





プレイも好きですが、行動??も好きなんですよね~。。変なところが律儀だったり、敬礼したり、何か憎めないプレイやーなんですよね~。。結構ビッグクラブも渡り歩いてますよね~~。。今年39歳かな~~。。まだまだっ頑張って欲しいなぁ~~。。
 
2007/06/18 21:58|コリンシアンTB:0CM:0

ついついっ買ってしまう・・・。。。。 

 


本日は、少し前にバロンドールさんで購入した、【バロンドール オリジナル ラッキーボックス】(以下:BDOLB)の紹介ですっ!!今回は、1回の注文でお一人様5個までと、指定されていたので、もっと欲しかったのですが、5個で我慢しました。。いつもっ運試し程度に購入するんですけど・・・・。。。





そのBDOLBと、言うのは、以前に紹介したかもしれませんが、バロンドールさんの、オリジナルのラッキーボックスの事で、1箱980円/2体封入でプラチナムかベーシックブリスターが入っていますっ。。運が良ければ2体プラチナムが入っていると言うものです。。





前回、購入した時(不定期で販売されているみたいですが・・・。。)は、記憶が定かではありませんが・・・。。(ちゃんと知りたい方は、過去の記事をチェック願います。。←しかもっ以前に書いていた【コリンシアンなコリ助日記の方/gooブログ】だと思います。。




確か・・・合計で10箱くらい買って・・・・。。特に嬉しかったのがっ!!




●Z.イブラヒモビッチ  04-05ユーベセレブ  ユベントス/アウェイ
●レジェス        S27レデ      アーセナル/アウェイ
●ソクラテス       70s80sレジェンド    ブラジル/ホーム
●H.キューウェル     スターオブザシーズン    リーズ/アウェイ などなどでしたっ!!



それではっ今回購入した気になる5箱の中身はっ??





ちなみに・・・・・・箱は、こんな感じです。。




バロンドール箱





ではではっ!!1箱目はっ!!?????



《ジャーーーーーーーーーーーーーン》




P レオコッカーとブラディ




●N.レオ・コッカー   プロシリーズ34   ウエストハム/ホーム
●G.ブラディ      CCS       アーセナル/アウェイ




続きまして~2箱目はっ!!!




P ジェナスとキャンベル




●J.ジェナス      CCS       イングランド/ホーム
●S.キャンベル     プロシリーズ7     イングランド/ホーム




続きまして~3箱目はっ!!???





P スコールズとバルデ




●D.バルデ       プロシリーズ25    セルティック/ホーム
●P.スコールズ     プロシリーズ30レデ  マンU/ホーム





続きまして~~4箱目はっ!!???





P ビーティとフレッチャー




●T.フレッチャー    レジェンズ70s80s   レンジャーズ/ホーム
●J.ビューティ     プロシリーズ30    エバートン/ホーム




そして最後の5箱めはっ!!???





P ベラミーとダイアー




●C.ベラミー      02-034体パック  ニューキャッスル/ホーム
●K.ダイアー      02-034体パック  ニューキャッスル/ホーム




今回は、全体的には外したかな~って感じですが・・・。。5箱目のベラミーとダイアーは、プロシリーズの物だと思っていたんですけど、4体パックのものだったので、ちょい嬉しいですっ!!しかもっベラミーは持っていなかったので、満足ですっ!!プロシリーズ30レデンプションのスコールズが一番良かったと思います。。まだまだっスコールズは、いけると思いますので、ギグスと一緒に応援している選手でありますっ!!



自分ではプラチナムは、集めていないと思ってるのですが、かなりの数を所有している事に気付きました・・・・。。。これって集めて無い事は無いですよね~???う~ん。。。 
2007/06/17 18:25|コリンシアンTB:0CM:6

夫婦っていつも一緒に寝る??寝ない?? 



 結婚してから、寝る時間というか、寝る時は一緒に寝ないと気がすまない嫁と喧嘩しました。。どんなにっ早く寝ても、遅く寝ても一緒に寝てくるんです。。(一緒に寝ると、嫁がすぐ寝れるからと言う、自分勝手な理由ですけど・・・・。。反対に、一緒に寝ると、寝付きが悪くなるコリ助。。)



僕が早く寝る時はいいんですけど、家で仕事をしたり、趣味等で遅く寝たい時なんかも、嫁が寝る時間に合わせないと、機嫌が悪いんです。。



嫁曰く・・・・。。




『どこの夫婦もっ一緒に寝るから、夫婦なんじゃがー!!』




・・・・・・・・・。。。それ、教科書なんページに書いてあるん???



どこの家庭、夫婦って、一緒に寝てるのでしょうか??別に一緒に寝たくないとは、言ってないんです。。ただっ一緒に寝なくてもいい時だってあるでしょっ普通・・・。。。



結婚して1年半が経ちました。。そろそろっコリ助を飽きてきたかな~なんて思ってるのですが、あまり変わっていません。。



逆に1年半、嫁に寝る時間を出来るだけ合わせてきました。。何時になったら、コリ助の好きな時間に寝れるのでしょうか????? 
2007/06/16 14:51|夫婦関係TB:0CM:3

ちょっと期待していた企画・・。。 


 


 昨日、マッドブースWEBで会員限定で『ご注文金額に応じて、セレクト500プレゼント企画』っていう、企画をしてまして、メールを送るようになってました。。



昨日はさっぱり、なんのこっちゃ分かりませんでしたが、本日届いたメールで分かりました。。そのメールには、コリの一覧表が付いていて、その中から1万五千円購入で、セレクト500が1体(ランダム)もらえ、5万円購入でセレクト500のダービッツ、ブッフォン、ロッベン、リュングベリの4体がもらえると言う、企画でした。。



試しに、そのリストを使って、欲しい物を金額合計してみると、約5千円で、最低の1万五千円にも届きませんでした。。欲しい物がないんですもんっ・・・・・。。。



でも、初心者の方にはいいかも・・・1体50円~300円くらいの物がたくさんあったから・・・・。。



ちょっと気になるのが、1万5千円購入するとランダムにセレクト500が1体もらえるって言う事なんですけどっダービッツとかの4体からだけじゃーないような気がします。。何気に、パルマのカンナバーロも写真で載ってました・・・・。。。意味深ですっ。。



ブログのネタだけの購入は出来ません。。。。。。 
2007/06/15 17:27|コリンシアンTB:0CM:2

迷うなぁ~。。 




 フットサークルさんで、ミニチュアーズのセット(1箱)を購入すると、「コンベンション会場限定」マラドーナ(アルゼンチン/HOME)を1体を、プレゼントしてくれるそうで。。。ミニやマイクロを集めていませんが、このマラドーナは気になります。。でも、送料等を含めると8000円を越えてしまいますっ!!しかもっ集めてないから、買うとしても、どのシリーズを買えば良いのかも分かりません。。。。。。


つーコトで、今回もスルー決定かな~~~。。



でも欲しいなぁ~~~。。




マラドーナ。。 
2007/06/14 17:22|コリンシアンTB:0CM:0

ラファエル・マルケス 





 本日は、少し前にマッドブースさんのセールで購入した物の紹介ですっ!!それでは早速っ!!!!




《ジャーーーーーーーーーーーン》







メキシコ マルケス




●R.マルケス  メキシコプロ  メキシコ/ホーム



普通に購入したら、約5000円はしますが、その時はセールだったので、約2000円で買えましたっ!!これで、メキシコプロは欲しかった3体(ドス・サントス、ブランコ、マルケス)が手に入ったので、もう~手を出さないつもりです。。・・・・金銭的に、だせないと言う表現が正しいかもしれませんけど・・・・・。。



話しは変わりますが、先日予約が開始しになった、クラシックスですけど、今回はFCさんで予約をしましたが、マッドブースさんでは、8体セット販売がFCさんと比べて、約1000円も違います・・・・・・。。しくった・・・・。。。。。正確には1410円も違います・・・。。


昼飯3食分がうきますねっ・・。。もうちょっと、我慢すれば良かったなぁ~~(悲惨)
 
2007/06/13 23:28|コリンシアンTB:0CM:0

セレクト500 アイスマン 




《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》




セレクト500ベルカンプ




●デニス・ベルカンプ  インテル/ホーム


 今回のコンベンションのセレクト500で唯一購入したアイスマンことD.ベルカンプです。。インテルでは、活躍できませんでしたが、ネラッズーリに袖を通している、ベルカンプはインテリスタにとってはスルー出来ないでしょう~。。神業的にトラップに幾度となく魅了されました。。僕の持ってるDVDを何度みても『お~~!!』っと言ってしまいますっ。。


ただっフィギュアに関しては、塗りが悪いんですよね~。。高いお金払ったのにっ!!まぁ~インテルのベルカンプが手に入ったので、よしとっしようっと!!


 
2007/06/12 21:54|コリンシアンTB:0CM:0

セルティック 1967 ヨーロピアンカップウィナーズ12体パック  




 本日より、フットサークルさんで、【セルティック 1967 ヨーロピアンカップウィナーズ12体パック】が、予約受け付け開始してました~。。

●ロニー・シンプソン 
●ジム・クレイグ
●ビリー・マクニール
●トミー・ゲメル
●ボビー・マードック
●ジョン・クラーク
●ジミー・ジョンストン
●ボビー・レノックス
●ウィリー・ウォレス
●スティービー・シャイルマーズ
●バーティー・オールド
●ジョック・スティン

誰だ??恥ずかしながらっまったく分かりません・・名前を聞いた事がある方が1・2名だけです。。。これは完全にスルー決定です。。 
2007/06/12 13:34|コリンシアンTB:0CM:0

07 フットサークル夏袋 

 



 フットサークルさんから、メール来てて、見てみるとっ!!




【07 フットサークル夏袋】





R.バッジョ ボローニョ/ホーム セレクト500必ず1体封入だって!!!!!



でもっ商品代金が12600円(税込み)+送料630円+代引き手数料420円=13650円って!!!1万円以上の購入にもかかわらずっ送料が付いてる・・・・しかも福袋??夏袋も12600円で2600円程、いつもの福袋より高いし・・・・フットサークルさんっヤバイのかっ!?



夏袋の値上げって事は、今後の福袋も値上げするのかな~~。1万円と約1万3千円だったら、庶民のコリ助には、ちょいとイタイんだよな~。。(アルバムのCD1枚買えるし。。洋物だったら、2枚いけるかもっ。。。)今回は夏袋だけど、バッジョ以外の中身は超~~~期待できないし・・・バッジョを1万3千円で買ってるもんだしっ!!(限定500体だからこそっ買ってしまう。。。)もう少し、中身のレベルを底上げして頂けると、嬉しいのにっ!!

なんなら思いきって、

【07 フットサークル夏袋】   ・・・とかじゃなくて、

【07 在庫一掃整理袋!!】   ・・・とか、名前変更してみたら、いかがでしょうか??

     ↑
あんまり、おもしろくないなぁ~~(謝)そしたら、在庫整理かぁ~しゃーないなーみたいな・・・・・・なるわけないか??売り方に問題があるんだから、名前なんて、関係ないんだろうな~~。



つーか、そろそろっバッジョも無くなってきているし、今後どうする気なんだろう~。。まさか、練習着や普段着とか・・・・あり得ないか??



でもっバッジョが欲しいので、すぐに予約してしまいました。。。文句言っても、結局買っちゃうんだよな~~~。。今後は文句言いません。(笑)


 
2007/06/11 18:08|コリンシアンTB:0CM:4

07コンベンション 


 

ちょっと紹介が遅れましたが、07コンベンション物の紹介ですっ!!今回はマッドブースさんで、予約をするとプラチナムが2体も付いてくるっていうセットを、予約しました。。・・・・ただっ今回のワールド クラブ レジェンズの5体は要らなかったのですが・・・・。。。




それではっ!!そのワールド クラブ レジェンズからっ!!




《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》






07 ワールド クラブ レジェンズ 1





●R.モーセ  マンチェスターユナイテッド/ホーム1884-85
●O.アルディレス  トッテナム/ホーム1978-79
●C.ジャンティーレ ユベントス/ホーム1982-83






07 ワールド クラブ レジェンズ 2






●M.トーマス   アーセナル/アウェイ1988-89
●A.グレイ    エバートン/ホーム1984-85




ワールド クラブ レジェンズの5体はアルディレスとジャンティーレくらいしか知りません・・・。。でもっ以外にモーセのマンUユニ好きですっ!!




続きまして~~サチェットの4体ですっ!!




《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》








07 エクスクルージブ





●W.ルーニー   マンチェスターユナイテッド/アウェイ
●T.アンリ    アーセナル/アウェイ
●M.バラック   チェルシー/アウェイ
●P.クラウチ   リバプール/アウェイ




クラウチの黄ユニ好きだな~。。プロ36のカイトのアウェイも楽しみですっ!!去年のエクスクルージブは1体が数千円もしたのに、なんで今回は千円くらいなんだろう~~~??去年、売れなかったのかな~??




続きまして~~~!!07コンベンション スペシャル エディションとゲストの3体ですっ!!




《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》





07 コンベンション




●コッリーナ    審判
●T.コッティ   ウエストハム/ホーム1983-84
●N.サウスオール エバートン/GK




うおぁ~~安価でっコッリーナが手に入ったぁ~!!WGのコッリーナを持って無かったので、超~~嬉しいですっ!!




続きまして~~これを楽しみにっしておりました~~~!!インターナショナル トーナメント グレイツですっ!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》




07 インター トーナメント グレイツ





●M.クローゼ  ドイツ代表/ホーム
●リケルメ    アルゼンチン代表/ホーム
●F.トーレス  スペイン代表/ホーム
●Z.ジダン   フランス代表/ホーム




うお~~リメルメが、画像で見ていたより似てないっ!!・・・・コリの品質的には、似ている方なのかもしれませんが、コリ助はなんか違うって思ってしまいます。トーレスの右頬には、何か変な色が付いてるしっ!!ジダンも唇の塗料が顔にホクロのようについているが残念ですっ!!クローゼが以外にカッコイイっ!!でもっ!!この4体は熱いですっ!!




それでは気になるっプラチナムの2体は!?ITGの4体とWCLの5体の9体からプラチナム2体でしたが・・・・最悪は、WCLから2体ですっ!!果たして・・・・・!!!







それでは、また来週!?(ありがちなボケですっ・・・。。)









それでは、いったんっコマーシャルですっ!!
(スミマセンっ2度目のボケですっ!)







それではっ!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》






プラチナム グレイ





ITGからグレイがきました・・・・・・・。。せめて・・・・WCLから1体お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》












イヤッホー!!!!








プラチナム ジダン






ジダンが当たりました~~~!!超~~嬉しいですっ!!マッドブースさんっ有難う御座いましたっ!!大切に飾りますっ!!(嬉)
 
2007/06/10 01:53|コリンシアンTB:0CM:4

ボーリング大会 


 つい先程、毎年恒例の少し遅い新人歓迎ボーリング大会に参加してきました。。小規模ながら、参加総数40名くらいいたかな~??本当は練習するハズだったのに、行けれなかったので、約1年ぶりのボーリングとなりました。



途中、ズッコッケる等のハプニングがありましたが、2ゲームを行いまして、1ゲーム目は96本、2ゲーム目は調子を取り戻し、178本でしたが、2ゲームトータルなので、3位までの商品がもらえませんでした。。



いちお参加賞の、4色ボールペンは頂きましたが・・・・。もう、右手全体が筋肉痛でイタイです。。もうすぐっ30歳ですが、今時の若い者には負けないよう、今日から鍛えなおしますっ!!



若造ども、来年見とけよ~~。。 
2007/06/08 22:58|日記TB:0CM:0

プラチナム フェスタ 



 マッドブースさんのWEBを覗いてみると、いつもの週末セールしてて、今回はプラチナムフェスタってイベントしてました。割引前3万円購入で、


●S33レデンプション プラチナム 2体
●07コンベンション  プラチナム 2体
●その他のレデンプション プラチナム 2体



が付いてくるらしいっ!!別にプラチナムが欲しいわけではないけど、本当はちょっと欲しい・・・・・いやいやっ欲しいコリ買って、おまけで合計6体のプラチナムが付いてくるなんて、お得だなぁ~と感じてしまいます。。


何でこの時期なんだろう~。。そうでなくても、コンベンション関係で、精一杯なのに~時期が悪いなぁ~。。夏季のボーナスは月末だし・・・・。。


昨日、コリに3万円も使って、大目玉に合ったばかりなのにっこの病気は治りそうにありません。。


今回は、我慢しようっとっ!!!! 
2007/06/08 11:55|コリンシアンTB:0CM:2

07 会員フィギュア 

 



 日が変わってしまったので、昨日になりますが、マッドブースさんで予約していた、07会員フィギュアと、コンベンションセットが届きました~。。コリ助は仕事なので、家に居た嫁が、配達員から受け取ったのですが、その際に



配達員 『コリ助さ~ん、お届物で~す。。』



嫁   『はいは~いっ、』



配達員 『代引きで、28635円ですっ!!』



嫁   『2万8千円!! ・・・』



(上記のやりとりは、勝手なコリ助の想像です。。)


その後、恐ろしいメールがコリ助の携帯に入ってました・・・・・。。。。よりによって、僕の不在の時に届くなんて・・・・・。。しかもっ約3万円の時に・・・・・。これからっ買い辛くなりますっ!!トホホっ!!コリ助の帰宅後は、皆さんのご想像に、おまかせしますっ!!



そんな事もあってか、寝れないので、ブログ書いてますっ!!嫁は、怒り疲れたのか、10時には寝てました。。寝顔は可愛いのですが・・・・。のろけてスミマセン。。起きている時は、カワイクない。。




全部は紹介出来ないので、とりあえずっ!!この方々ですっ!!





《ジャーーーーーーーーーーン》






*07会員 フィギュア



07 ワールド グレイツ 1





●H.クランクル   オーストリア/ホーム 1978-1979
●P.ブライトナー  ドイツ/ホーム    1973-1974
●D.ベルカンプ   オランダ/ホーム   1998
●L.リーバ     イタリア/ホーム   1969-1970







07 ワールド グレイツ 2





●A.ジレス     フランス/ホーム   1984-1985
●G.バティストゥータ アルゼンチン/ホーム 1998
●H.ラーション   スウェーデン/ホーム 1994
●J.コラー     ドイツ/ホーム    1989-1990



8体とも、ボックスからだしてませんが、かなりっいいですっ!!8体共、塗りがいいんですよね~~~。。(そんなに塗りは気にしていませんが。。。)でもっブライトナーのヒゲは、納得いきません。。なんか、変です。。


今日(昨日)は、怒られ疲れたので、大好きなビールを飲んで寝ますっ!!ちなみに次が4本目ですけど。。。。そんなに飲んだ事もバレると、ヤバイんだよな~~~。。


PS
マッドブースさん、会員フィギュアとコンベンションセットを一緒に送って下さって、有難う御座いました。。送料がちょっと浮きましたっ(嬉) 
2007/06/08 00:54|コリンシアンTB:0CM:4

ユニで買ったコリ。。 





いきなりですがっ!!





《ジャーーーーーーーーーーン》





S18フォルランS4ファウラー





●D.フォルラン  プロシリーズ18  マンテェスターユナイテッド/ホーム
●R.ファウラー  プロシリーズ 4  リバプール/アウェイ




何気に欲しくなって買ってしまいましたっ!!フォルランのマンU/ホームユニのって欲しかったのですが、微妙に高くてスルーしてきたのですが、コレクションケースのマンUゾーンに是非っ飾っておきたい欲求に我慢できなくなって、買ってしまいましたっ!!



現所属のビジャレアルの練習中に、同じチームメイトのセナと、殴り合いの喧嘩になったそうですが、リーガ残り2試合でUEFA杯出場圏内に入らないといけない大事な時期なのに~。。フィギュアは自体は、笑顔で何気に右手なんて上げて、友好的なのにっ。。(笑)




一つだけで送料(本当は送料は無料ですが代引き手数料なんですけど・・・。)払うのもったいないので、リバプールの緑のアウェイユニ着ているファウラーもついでに購入です。。あのユニ好きなんですよね~。。別に今の時期に買う事もなかったんですケド・・・・。。。

 
2007/06/06 22:18|コリンシアンTB:0CM:2

この時期に思うコト。。 



 毎年、梅雨時期の前になると、生活水とか渇水とか、水問題を気にしてしまうコリ助でありますっ!!単純に、今年は水不足にならないのかなぁ~程度ですけど。。。。(この後、本当は違う事を書こうとしていたんですけど。。)



ただでさえっ世界中で水不足が問題になっているそうですっ。。日本に住んでて、普通に生活してると、あまり危機感を持てれませんが・・。。



ネットで、水問題で検索してみると、いろんな問題がありました。何か、簡単に考えていた事や自分が恥ずかしい。。何気に検索してみたのですが、深く考えされました。




ある意味、平和ボケなんですよね~。。




汚水を飲む事や、水が飲めない事で、何人者方が命を亡くしていらっしゃる現状や、水を取り巻く様々な問題、本当に考えさせられます。



だからと言って、何も出来ませんが。。



僕が出来る事といったら・・・・・・・



限りある資源という自覚を持ち、節水を心掛けますっ!!


(大したコトは書いてませんが、なんだか難い記事になってしまいました。。スミマセン。。) 
2007/06/06 20:08|日記TB:0CM:2

プロスターズ クラシックス画像 



 フットサークルWEBで、プロスターズ クラシックスの画像出てました~~。(嬉)中田英寿は、何かコワイッス!!でもっユニは、カッコイイですね~。。個人的には、ジェラード似ていると思うのですが、どうなんでしょうか??ワールドグレイツのバルデラマは持っていないので、約1000円で手に入ると思うと、テンションが高くなります。。(持ってる方には悪いのですが・・・。。。)

あれっ!!フィーゴが笑っていない・・・・。。


まだ、予約してなかったのですが、画像見てっかなり欲しくなりました~。。やべっ!!食事前にパソコンいじってるので、嫁に怒られましたっ!!それでは失礼致します。 
2007/06/04 19:07|コリンシアンTB:0CM:2

我慢できなかった・・。。 


 

 そう言えば、少し前に購入していた物です。。こいつの購入を我慢していたら、少しは6月に余裕があったのにっ!!我慢できなかったんだよな~。。







それではこの方ですっ!!!!









《ジャーーーーーーーーーーーーーン》









HLパウロ・ソウザ




●パウロ・ソウザ  ヘッドライナーズ ポルトガル代表/ホーム



別にヘッドライナーズのポルトガル代表12体を集めようだなんて思っておりません。。。ただっ何となしに、買ってしまったんですっ!!ただっ12体が揃うとカッコいいんだろうなぁ~~~~。。  
2007/06/03 21:42|コリンシアンTB:0CM:3

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.