コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

また負けた。。。 




今日は、休みだったので、嫁を引き連れて、いざっ!!パチンコ店へ!!行きと帰りとでは、二人の空気が重たい重たい。。帰りの車内は、一発触発です。。今日は、二人とも1回も当たらず、約4万円負けましたーー!!!あの~給料貰ったばっかりなんですけど・・・。。。。甘デジ打って、ハマるなんて・・・本日は、【バジリスク】って言う台を打ったんですけど。。本日当たりは4回でお昼前に入店して、230~560回転まで・・・・。。。


350回転過ぎたくらいから、意地でしたけど・・・・。。。甘デジじゃないじゃーーーーーーーーーん。。。今日は、ついてませんでした。。 
2007/09/30 16:41|未分類TB:0CM:4

朝晩さみぃぃぃ~なぁ~~。。 







最近、朝晩涼しくなってきて、良かったァ~と思っていた矢先、夜中に嫁の寝返りで目潰しをくらって起きたら、喉が痛いし寒気がするんです。。風邪引いちゃいました。。嫁が掛け布団2枚とってたせいで、僕にはかかってませんでした。。。。。。。。かる~い殺意を覚えましたケド・・・・。。





今日、一日中喉がイタイの治りませんでした。。





皆さん、体調管理には十分ご注意をっ!! 
2007/09/27 19:27|夫婦関係TB:0CM:4

映画HERO見ました。 




今日は、嫁と二人で映画【HERO】を見て来ました。。休日だけあって、スゴイ人でした。。いつもは、平日に行くのですが、どうしても嫁がHEROが見たいと言うもので、いちおっサービスしておきました。大好きな、ポップコーン/キャラメル味を買うのだけで約40分並びました。。やっぱり、人が居ない平日の方が好きです。。


映画の内容については、特に何も書きませんが、個人的には余り面白く無かったです。韓国の場面やラストのシーンっていったのかな~~と言う感じでした。


何か、たいして行動していませんが、人が多過ぎて疲れました。。 
2007/09/24 16:47|日記TB:0CM:0

プロスターズ クラシックス シリーズ1 






遅れ馳せながら、プロスターズ クラシックス シリーズ1の紹介を致します。。今回のクラシックスを購入に当たって、ちょっとした問題がありまして・・・・。。。コリ助は地方に住んでいますので、もっぱらコリ購入は通販になるわけなんですが・・・・・。。。クラシックスをどこで買おうか迷ってた時に、どこかでクラシックスはジャパンスペシャルの変わりだっていう情報があったので、それを間に受けたわけではありませんが、そうならっフットサークルさんでしか予約しないのかな~~なんて思ってしまったので、いつものようにネットで予約しようとしたら、パソコンの調子が悪く予約画面に進めないので、仕方なく始めて電話で予約する事にしました。。(コンプリートセットでっ!!)無事に予約を済ませ、ちょっと経った頃、マッドブースさんやバロンドールさんでも予約が開始された頃っ!??





『あれっ!!クラシックスって予約したっけ!?』





て、思ってしまい、パソコンでメール受信などで確認しても予約した形跡がないので、まだ予約してなかったぁ~~~と思ってしまったので、最近購入していなかった、バロンドールさんでセット注文したわけで・・・・。。。




本当に馬鹿だっ!!と、つくづく反省。。。。




結局2セット届きました。。しかも送料+代引き手数料が2倍。。。ゲッソリです。。そんな中、あるコレクターの方が、SWAPして下さる事に。。(本当に有難う御座います。)





そんな思い出深い、クラシックス8体です。。。





《ジャーーーーーーーーーーーーン》






クラシックスS1-1




●D.ベルカンプ

今年はセレクト500でインテルユニのを購入していたので、このシリーズでは、もうちょっと先でリリースして欲しかったです。

●ロナウジーニョ

代表ユニのは、嬉しいんだけど、他の方のブログ等でも書かれてましたが、塗りがヒドイなぁ~~。。ブリスターに入ったままだと、フィギュアと隣にあるカードを見比べてみると、差が歴然です。。

●G.バティストゥータ

フィオのユニがカッコイイです。。つーか、襟足がユニの紫色が付いてます。襟足を塗る技術は進歩しないんですね。。

●P.アイマール

いつか出るとは思っていましたが、これでリテイルの価値が・・・。。ただっこのクラシックスで発売されても発売されなくても相場が↓でしたけど・・。5000円で買ったのに・・・。モデルチェンジしてくれれば良かった。。








クラシックスS1-2






●L.フィーゴ

テキトウな髭の感じが嫌です。

●S.ジェラード

個人的には、前のモデルの方が似ている気がしますけど。。キャプテンマークを巻いているのでOKです。。

●C.バルデラマ

あの~キャプテンマークを雑に塗らないで欲しいなぁ~~。。もうちょっと、ボディの方まで塗って欲しかった。。ワールドグレイツのは、開封できないけど、このクラシックスのは思いっきりルーズに出来ますっ!!(嬉)そう言えば、このバルデラマに似た犬のキャラクターありましたよねっ!!

●中田 英寿

どちらかと言うと、サッカー選手だった中田よりは、某テレビ番組のあい○りに出てきた、ヒデと呼ばれていた方に似てるような。。。。






それでは、クラシックスのプラチナムです。。希望は、中田かバルデラマがいいな~~と思ってましたけど・・・・。。今回は2セット頼んでしまったので、プラチナムは2体ありますっ!!それでは1体目は!?????????????










《ジャーーーーーーーーーーーーン》










クラシックスP ベルカンプ








ベルカンプだったーーーー!!!う~ん微妙でした。。。







ここでちょっとした疑問がっ!!





送られてきた、ダンボールなんですけど・・・・・。。



《バロンドール》



BDダンボール





ダンボール底の部分のナイロンテープ??が剥されているのか、剥げているのか分かりませんが、うまくテープをよけると、中身の確認が出来ます。。これって、作為的にされたのでしょうか??分かりませんが、中身を確認して送ってこられたように感じてしまいます。。



《フットサークル》



FCダンボール






左側より真ん中辺りまで、テープが剥がされて画面上に向かってちょっとだけ、カッターナイフのような物で3cm程切られていました。でもっこれだとプラチナムが何なのか確認できませんでした。。そのFCさんのプラチナムは!??











《ジャーーーーーーーーーーーーン》














なんとっ!!!
















クラシックスP バルデラマ






バルデラマでしたーーーーー!!!!




久しぶりに、良い物に当たりました。。。 
2007/09/22 14:11|コリンシアンTB:1CM:8

立て立つんだっ○○ーー!!! 







プロスターズ クラシックスが届いてますが、写真を撮るのが面倒臭いのでとりあえずっ今回は、立っとけないコリの話しのです。飾っているコリが、何時の間にか倒れてしまって、何度も直すのが面倒臭いと思っていらっしゃる方は、『どこのどいつだ~~~~~いっ!!』じゃなくて、いらっしゃるのではないでしょうか!??コリ助は、典型的なO型なので直すのが面倒臭いんです。。しかもっ直している時に、他の立ってるフィギュアに手が当たって、ドミノ倒しみたいになっちゃうんです。。口で言って分からないフィギュアは、お仕置きです。。そんな口で言って分からないコリは・・・・・・









こいつだっーーーーーーーーー!!










前傾インザーギ













プロスターズ/シリーズ8のF.インザーギさんですっ!!こいつが、すぐ前に倒れてしまうんです。。いつでも会釈出来るように、ちょっと前傾姿勢になってるようなっ礼儀の出来たコリにも見えれば、道にお金が落ちていないか注意深く前かがみになって探しているような、不届きコリ(者)にも見えます。。(すみません。あんまりおもしろくないです。。)














そんなコリには、ドライヤーの刑です。。ちょっと熱を加えて、柔らかくなってきたところを、修正して水で冷やす。。1~2分で、直立不動になりますっ!!前傾姿勢になってた、インザーギが・・・・・












直立インザーギ










この通りですっ!!!









これでこのインザーギは、地震でもこない限り、倒れないでしょう!!コリ助は、いつもこの方法で、倒れそうなコリは修正していますっ!!他に、何か良い方法があれば教えて頂けると幸いですっ!!









*ただっこのブログを読んで、ドライヤーでの方法を行おうと思ってしまった方へ、注意すべき点が幾つかあります。。







○ドライヤーとフィギュア自体を近づけ過ぎない。
○風量は、一番弱いホットで行うこと。(強風の方がやりやすいんですけど。。)
○あまり熱を加え過ぎると、溶けてしまいます。
○熱を加えて、修正する際に、あまり力を加え過ぎると、フィギュア自体に亀裂が入ったり、切断されます。



もしっ同じ方法で修正をされる方は、各自の責任において行って下さい。コリ助は責任を負いかねます。。そこのところっ宜しくお願い致します。。 
2007/09/20 17:15|コリンシアンTB:0CM:4

ボーハールーデー。。 




本日、フットサークルさんに、ヘッドライナーズ ウィンストン・ ボハルデ (アヤックス/ホーム/96-97) ビニールパックが入荷してた~~~。。すでにっSOLD OUTだったーー!!幾らだったんだろう~~!??アヤックスのコンプは残り2体・・・ボハルデとブリントです。。気長に待ちますっ!! 
2007/09/19 23:13|コリンシアンTB:0CM:2

配達員さん。 




本日。プロスターズ クラシックス/シリーズ1が届きました。。しかしながら、クラシックスの紹介ではないんです。。いつも、コリを購入する時には、代引きにするんですけど、本日クラシックスを届けてくれた配達員がいつもの方と違って、愛想が悪かったんです。。ちょっと、カチンっ!!





その配達員がしゃべったのは、




『代引きで○○○○円です。』と、・・・・・





『ハンコをここに押して下さい。』の2言だけ。。。







いつもの方だったら、最後に愛想良くっ!!




『どうも~ありがとう~ございました。』(笑顔)



とか・・・・・・・。。。



『また、お願いしま~~~すっ!!』(笑顔)





なのに・・・・・・・・・・・・。。。



今度あいつが来やがって、愛想悪かったら、絶対文句言ってやろっ!!(怒)もうすぐ、30歳がくるのに、子供だなぁ~~と思います。。 
2007/09/18 19:18|日記TB:0CM:2

手相。。 







誰だっ!!







そんな手相の占いをしたのはーー!??







今日は、日曜日ですが、ちょっと会社へ行ってたんですけど、夕方帰って嫁が一言!!











『お帰り~~~~~~~~~~~~。。』












ではなくて・・・・・・・。。。












『コリ助さんは、私に気持ちがないんだって・・・』







誰だっ!?そんなっコリ助の本音を、嫁に言っちゃう奴は!?






って・・・・・・コラっ!!!コラっ!!!!






どうやら嫁は、手相をみてもらったらしく、旦那さんの気持ちが、嫁に対して全くなくなってしまっている線が出てるらしいんです。。



嫁は、当分の間おとなしくなりそうです。。 
2007/09/16 22:21|夫婦関係TB:0CM:4

嫁の誕生日 




先日、うちの嫁が誕生日を迎えまして、29歳になりました~~。。このくらいの年齢になると、『おめでとうーー』と、言いにくい。。。。女性は年齢には、超~敏感ですからっ!!コリ助家では、嫁に対して誕生日プレゼントみたいな物はあげた事がありません。。



(苦情・批判メールは受け付けておりませんので、悪しからず。。その代わり、クリスマスプレゼントは、奮発してますので・・・・。。。)



たぶん、3年連続ケーキは、買ってます。。しかしながら、今回は失敗しました。。。。




《ジャーーーーーーーーーン》




29誕生日ケーキ






名前を入れるの忘れたっ。。。。




『誰に買ってきたケーキなん。』って・・・・・





来年は気を付けようっ!!と!!!!!!!!! 
2007/09/15 20:11|夫婦関係TB:0CM:2

クラシックス シリーズ2 予約開始。。 




フットサークルさんで、【クラシックス シリーズ2】の予約開始になってました。。他の方のコリブログで、情報は知っていたけど・・・本当にこの4体だけだったんですねぇぇぇぇぇ~~~。。年1回のリリースで、まとめてリリースしてくれると、送料+代引き手数料がうくんですけど。。だいたいっ来年1月なら、クラシックスS1と一緒でもっよくないですか!?貧乏人の発送でスミマセン。。1体でも12体セットでも、費用が一緒なので。。ついっ熱くなってしまいましたっ!!



《クラシックス シリーズ2》


●ジネディーヌ・ジダン ユベントス/ホーム/98-99
●パオロ・マルディーニ ACミラン/ホーム/07-08
●リオネル・メッシ   バルセロナ/ホーム/07-08 *モデルチェンジ
●アレッサンドロ・デルピエロ イタリア/ホーム/06-07



ニューリリース情報は嬉しいですけど、この4体は個人的には飽きてますっ!!メッシのモデルチェンジは、楽しみですけど・・。。デルピエロも、何とか頑張れなかったのでしょうか??(あの丸坊主使うのかな~~・・。。)


文句言っても買うんだろうなぁ~~~。。FCさんは、2セット購入でプラチナムが1体付いてくるそうですけど・・・他のコリショップはどうするんだろう~~~!?(絶対FCさんでは買わないと思いますけど。。) 
2007/09/14 14:08|コリンシアンTB:0CM:0

プラチナム コレクター診断。。 





本日は、夜勤明けだったので昼寝してたんですけど、その間にまたまたっマッドブースさんで、限定数の少ないプラチナムが入荷していたみたいで、夕方見た時には、SOLD OUTになってました。。



●ロナウド ブラジル4パック プラチナム ブラジル/ホーム 9975円 90体限定
●エリクソン Then and Now プラチナム イングランド/スーツ 9975円 50体限定


エリクソンを買われた方、羨ましいなぁぁぁぁぁぁぁ~~!!ラムゼーだったら、かなり悔しいですけど・・・・。。自称、プラチナムコレクターではないと思っているのですが・・・・・・そこでっ!!





【コリ助用 オリジナル プラチナムコレクター診断チェック表!!】



1・プラチナムが好きだっ!?>>>>どちらかというと好きです。

2.プラチナム所有数50体以上ある?>>>>約100体所有。

3.コンプリートセットなどに、プラチナムが付いてくる。>>>>コリ助心電図、かなりの反応有り。

4.通常版とプラチナムが同額だったら・?>>>>絶対、プラチナム購入。

5.高くても、欲しい選手のプラチナムを買ってしまう。>>>>買ってしまう事があります。

6.安く購入したり、貰ったりしたプラチナムを、ブリスターから出せれない。>>>>出せれません。チキンです。

7.プラチナムは、価値のある物だと思ってる。>>>>残念ながら、プラチナム信者です。

8.プラチナムを専用カバーなどに入れている?>>>>そのまま飾ってます。。

9.プラチナムを貶されると、腹立たしい?>>>>特には・・・。。。

10・プラチナムを見ると、ご飯3杯はイケるっ!?>>>>イケルわけねーじゃん!?



*注意

あくまでも、コリ助のコリ助によるコリ助の為の勝手なチェックリストである事をご理解下さい。




皆さん、ふざけたチェックリストに、お付き合い下さり、誠にありがとうございました。この診断の結果・・・・・・・・





完全に、プラチナムコレクターでしたっ(笑)



つーか、50体以上持ってるだけで、プラチナムコレクターと言ってもいいような気がしますけど。。この結果に、不服がある為、この件については、控訴したいと思います・・・。。。。 
2007/09/13 22:04|コリンシアンTB:0CM:0

プロスターズ シリーズ38 






お~~~!!!!




昨晩は夜勤だったので、ちょっと遅れてしまいましたが、プロスターズ シリーズ38のラインナップが決まったみたいです。。インテリスタなので、マイコン/ホームそしてっレデの設定は、超~嬉しいですっ!!




【プロスターズ シリーズ38 ラインナップ】


●フェルナンド・トーレス(リバプール/ホーム/07-08)
●オーウェン・ハーグリーブス(マンチェスターUtd./ホーム/07-08) *モデルチェンジ
●ティエリ・アンリ(FCバルセロナ/ホーム/07-08)
●カルロス・テベス(マンチェスターUtd./ホーム/07-08) *初フィギュア化
●フローラン・マルダ(チェルシー/ホーム/07-08) *初フィギュア化
●マイコン(インテル/ホーム/07-08) *初フィギュア化
●マレク・ヤンクロフスキー(ACミラン/ホーム/07-08)
●ヴィンチェンツォ・イアキンタ(ユベントス/ホーム/07-08)
●フレドリック・リュングベリ(ウエストハムUtd./ホーム07-08)
●バカリ・サーニャ(アーセナル/ホーム/07-08) *初フィギュア化
●クレイグ・ベラミー(ウエストハムUtd/ホーム/07-08)
●ルドヴィク・ジュリ(ASローマ/ホーム/07-08)


《レデンプション》

●マイコン(インテル/アウェイ/07-08) *初フィギュア化
●バカリ・サーニャ(アーセナル/アウェイ/07-08) *初フィギュア化


なんだかっ初フィギュア+モデルチェンジが多いなっ!!S38は、頑張ったんじゃないでしょうか??コリンシアン社さんっ!!久しぶりに、数体を除いて欲しいので、コンプリートセットで購入しようかな~~~。。

ちなみに、FCさんでは買いません。。昨日、クラシックスの電話対応がかなり悪かったので!!なんでっFCで購入してしまったんだろう?? 
2007/09/13 13:37|コリンシアンTB:1CM:3

うわっ!! 




マッドブースさんのWEBを見てみると・・・・!!!!!





ギャーーーーーーーー!!!







●パウロ・ソウザ シリーズ9 レデンプション インテル/アウェイ 33600円



で・・・・・売ってた!!!!個人的には。かなりお安いのでないかと思うのですが・・・どうなんでしょうか??あまり、売ってるとこ見たことがないので相場は分かりませんけど・・・・。。。これは、売れてなかったら、買ってたなっ!!先日、パチンコで4万円負けたので、貯金通帳から勝手に引き落としてたら、やっぱり嫁に見つかって、かなり怒られたけど、そんなことは関係なしにっ嫁に頼んで買ってたと思います。。30体限定だもんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!



残念です。。 
2007/09/12 00:06|コリンシアンTB:0CM:2

あらあらっ!! 



あ~疲れた。。初老のコリ助にとって、残業はえらいです。。やっと帰宅し、ご飯は食べずに、風呂はいってビール飲んでます。。フットサークルさんのWEBを見ると、【アーセナル07-08 12体セット】が発売中止になってしまったんですね。。購入予定ではなかったものの、発売中止になると、ちょいっ寂しいです。。



でも、8体だけブリスターとなってリリースされるようになってました。。ブリスターがどんな物になるのか気になりますが、だぶん買わないんだろうな~~~。。(クラブオフィシャルブリスター仕様になるみたいなので。。)




【アーセナルクラブオフィシャルブリスター】



●ロビン・ファン・ペルシ アーセナル07-08予定/ホーム
●トマス・ロシツキー   アーセナル07-08予定/アウェイ
●コロ・トゥーレ     アーセナル07-08予定/ホーム
●アレクサンドル・フレブ アーセナル07-08予定/ホーム
●セスク・ファブレガス  アーセナル07-08予定/アウェイ
●ジウベルト シルバ    アーセナル07-08予定/アウェイ
●ウィリアム・ギャラス  アーセナル07-08予定/ホーム
●ガエル・クリシー    アーセナル07-08予定/アウェイ



今期は、アンリが居なくなって、調子のいいアーセナルのようですが、アンリ好きには、ちょい寂しいネタではあります。。個人的には、今年のプレミアは、どうなるのか予想が付きません。。ただっ今期のアーセナルは、おもしろくしてくれそうな予感がします。。個人的には、ファン・ペルシ頑張れっ!!
 
2007/09/11 23:29|コリンシアンTB:0CM:0

脳内が!?? 





本日、最近流行ってる・・・・かな??遅れているのか分かりませんが、【脳内メーカー】なるものを嫁と二人でしてみました。。




結果は!?




コリ助:H=10% 遊=35% 休=35% 秘=20%



う~んっ!!全く、真面目さがない。。。。遊んで、休んで・・・グーたらかっ!??しかもっ結婚しているのに愛が全くない・・・・・。。。挙句に、秘密って・・・・!?







何っ!?






嫁の結果は!?




嫁:H=80% 休=10% 疑=10%




全く、スケベな奴だっ!??






しかもっ疑うって!?・・・・・一生、僕は疑い続けられるんだろうなぁ~~~。。。。。。 
2007/09/09 21:11|日記TB:0CM:0

キモイのかっ!?? 






あーーーー疲れたっ!!!






今日は、嫁と一緒に休みだったのですが、どこにも行かず、昼頃までゴロゴロしてました。。いつもは、朝早く起こされ『どこかっ連れて行ってっ!?』と、叩き起こされるのに、今日はおとなしい・・・・。。。理由は、【花より男子】の再放送を見たかったらしいのです。。そんな事で、おとなしいのなら、いつも再放送してくれればいいのにとっ!!願います。。





そんなやりとりの後、書斎に行くと、何時の間にやら部屋が散らかってる・・・・。。。普段は気がつかないけど、休みの日で頭がOFFになってると、いらないところを気付いてしまうんです。。(←大雑把なコリ助の性格上のコメントです。。)確か、この前掃除&片付けしたのにと・・・。。片付けるの面倒臭~~~~と、思いつつ書庫の上を見ると、SWAP用のコリが入ったダンボールが2つ。。持ってたって活用出来ない物を、どうしよう~~かと思いつつ、弟に電話すると、『要らんのんなら、ちょーでぇぇ~』と、あっさり引き取ってくれる事にっ!!今までは、どんなコリでも、あげたり、捨てたりするのは、もったいないって思ってましたが、最近少し考え方が変わってきたせいもあって、ちょっとラッキーって思っちゃいました。。





こんな感じですっ!!!






書庫の上






ダンボール2つが無くなった為、かなりスッキリしましたっ!!しかしっその書庫の麓(フモト)は・・・・・・・・・・こんな事になってますっ!!








《ジャーーーーーーーーーーーーーン》







書庫の下








汚ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!!!!





以前、譲って頂いた、ミニ・マイクロ達です。。いつか、専用のコレクションケースを購入しようと思ってたんですけど・・・・。。。そこで、書庫の空いたスペースに、以前マッドブースから貰ったフィギュアケースを活用してみる事に・・・・。。そのフィギュアケースが使い辛いし、飾り辛いんですっ!!個人的には、うまく飾れたと思ってるんですけど・・・。。こんな感じに仕上がりましたっ!!!!







《ジャーーーーーーーーーーーーーン》









書庫上のディスプレイ






画像がボヤけてて、スミマセン。。。ほんの一部だけですが、ちょっと気に入ってますっ!!・・・・・・・・・・でもっ嫁が一言!!!




『キ・モ・イ。。』・・・・・・・と。。。。。。。。





自分の旦那を捕まえて、キモイって・・・・・まぁ~仕方ないかっ!?これからもっこの書斎をキモワールドにさせていきますっ!! 
2007/09/08 18:55|コリンシアンTB:0CM:2

カフー。。。 






何だか、久しぶりの、コリ購入の紹介になりますっ!!いつも紹介が遅くなってしまうのですが、この選手もかな~~~~り前に購入していた物ですけど・・・・。。






ヘッドライナーズのブラジルシリーズで、一番欲しい物は、デニウソンですが、2番目に欲しかった物です。。それでは、この方ですっ!!







《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》









HLカフー1





●カフー   ヘッドライナーズ   パルメイラス/ホーム






HLカフー2






何故か!??ブリスター内で、セロハンテープでフィギュア自体が固定されていますっ!!このパルメイラスのユニが好きなので、ブリスターから出して飾りたいのですが、勇気がありませんっ!!それどころかっ!?ブリスターが劣化している為、外気や紫外線にあたると、余計に劣化してしまうのではないかと、2重3重のダンボールの中で眠っておりますっ!!




チキンなコリ助・・・・・・・・・・・。。。。




ブリスターから出したいのに、ブリスターの劣化を事を気にしてしまう・・・・・・。。矛盾してます。。。このままダンボールの中で眠って頂く事になりそうです。。。
 
2007/09/07 21:11|コリンシアンTB:0CM:0

継続。。 





8月の終わりに、いつか1ヶ月連続でブログを投稿したいっ!!なんて書いたのですが・・・。。。。9月は頑張るぞっ!!と、密かに意気込んでたのに、9/4イキナリ投稿していない日がありました。。(自分では、継続して書いていたつもりでしたが。。。。)





意思が弱いと言うか、頭が弱いと言うか・・・・。。。





本当に、毎日ブログを書かれている方には、頭が下がります。。【継続は力なり】って、僕には無縁の言葉なのかっ!??ビリーのDVDを買って、身体的にも精神的にも鍛えなけばっ!!!






って・・・・・・・・コリ助が続くわけないんですよね。。。。 
2007/09/06 13:04|日記TB:0CM:4

初老?? 




少し前に体調を崩してしまったせいか最近、あまり食欲がありません。。あまり欲しくないし、食べれないし、そのせいか、5キロ程痩せました。。まあ~~それはいいんですけど、夜の8時過ぎたら眠たく眠たくて、ここ1週間は夜の8時~9時の間、ちょっとばかり寝ちゃうんです。。昨日なんか、そのまま朝まで寝てしまい、目覚めは本日4時半。。。。





俺は、じーさんか!??





今日は、寝ずに頑張って起きておこうと思います。。 
2007/09/05 20:46|日記TB:0CM:2

いちおっ仲直り。。 





昨日は、離婚を考えるなんて、大きな事を書いてしまいましたが、結局のところ、『夕食、作ったけど食べるの??食べんの??』と、夕飯で釣られて仲直りしました。。お腹減ってたし、こればっかりは仕方ないです。。(嫁の方が1歩も2歩も上です。)嫁との二人の関係において、【離婚】と言う会話はよくあります。。何か、喧嘩した時、『離婚すればええがっ!!』とか、『ほんなー離婚するんじゃなっ』とか・・・。。。(思いっきり、方言でスミマセン。。)職場の後輩の前で、そんな会話をしていた時に、『離婚って、本当に最終的に使う言葉なのに、そんなに連呼して、逆にそんな関係が羨ましい。』と、言われた事がありました。。それくらいに、頻繁に使います。。



ただっ昨日頂いた気持ちは、ちょっとと言うか、その場の感情論ではなく、本気で考えましたけど。。。。当分、この関係が続くんだろうなぁ~。。



・・・・。。。。




PS
暗くなるような、話しでスミマセンでした。。。当人はケロっとしています。。 
2007/09/03 18:19|夫婦関係TB:0CM:2

腹が立つ!!! 





只今、喧嘩したばかりで、ブログを書いてますっ!!本当に腹が立つっ!!久しぶりに、物に当たりましたっ!!以前にも、このブログ内で書いたと思いますが、うちの嫁は嫉妬しいですっ!!最近でこそ減ってきたなぁ~~と思っていたんですけど、久しぶりに 『絶対、私に嘘付いてるわ~。浮気でもしてるんでしょっ!!』とっ!!



また、いつものかぁ~~~と思いつつ、『休みの日も一緒に過ごしてるし、仕事だって終わったら早く帰ってきてるのに、何時??浮気する暇があるん!??』と、ちょっと強めに言ったんですけど・・・。。



最近、事前に残業のある日の事を嫁に伝えていたんですけど、嫁が『この前、仕事終わったのに、残業とか言って遅く帰ってきたじゃない』とっ・・・。。。





その言葉に久しぶりに、キレましたっ!!





『はあっ!!仕事(残業)で遅くなるって言っただろっ!!』と、本当に腹が立ったので、すぐにその場を立ち去り、書斎へ・・・・・その間に、廊下の壁に2発、渾身のストレートをっ!!!!(まだ、確認してませんが、壁が凹んだような感触が・・・・・・・・。。。)(泣)



コリ助家では、夫婦共働きなので、僕が稼いできいるなど恩着せがましい事は言いませんが、今の生活水準を維持、向上させている要因の一つではあると思っていますっ!!普段、なるべく残業をしないように、就業時間内で、仕事を片付けるように最大限努力したり、僕が一人で休みの日には、職場へ行って仕事を片付けたり、家でしたりと、なるべく二人の時間作れるように努力しているのに・・・・。。それを、『浮気でもしてるんじゃない。』『嘘付いてるんじゃないっ。。』って、あんまりだと思います。。(あ~本当に腹が立つ。)



書斎の冷蔵庫にあったビール飲みながら、このブログを書いてるので、どこにも行けません。。ビールを飲んだのは、大失敗だったなぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!誰か連れでも呼んで、どこかに行ってこようか!?



時間が経ってきたので、少しは落ち付いてきましたが、微妙に腹だたしい。。


なんで、そんなに信用できない男と一緒にいるのか!?別に、そばに居ていつでも安心出来る人を見つけて再婚でもすればいいのにっ!!本気でそう思います。。何もしていないのに、いつも疑われて生活するのは、息が詰まります。。自分では、気付いていなかったのか分かりませんが、ちょっと限界かもしれません。。。。。 
2007/09/02 17:56|夫婦関係TB:0CM:4

トリノかぁぁぁ~~。。 




 インテルのレコバがトリノへ、レンタル移籍だそうです。。なんだかんだと言っても、インテルに残留すると思ってましたけど・・・。。ただっレコバファンとしては、他のチームに行って活躍して欲しい。。今のインテルには、居場所がないし・・・・・ただっ仮にトリノで活躍して戻ってきたとしても、マンチーニは使わないだろうなぁ~~~。。。やっぱり、どんなに活躍してもインテルでは、FWの第4,5番目になってしまいそうですし。。レコバのプレイがもっともっと見たいと思いつつ、それはインテルではない。。複雑な心境ですが、トリノで大黒を鍛えてやって欲しいと思います。。・・・・・・・・ただっ大黒の出場機会を奪うのは止めて欲しいんだけど・・・。。。。個人的には、大黒もちょっと好きなんで。。二人共存という形でお願いしたいものです。。


 
2007/09/01 10:25|未分類TB:0CM:0

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.