コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

なんでだっ!? 




そう言えば、少し前にバロンドールさんで、セールをしてて、購入した物を紹介します。。最近、コリ熱が冷めたり熱くなったり、少々情緒不安定気味ですけど・・・。。。それではっこの方です。。




《ジャーーーーーーーーーーーーン》





S5 ファーディナンド





●R.ファーディナンド プロシリーズ5 ウエストハム/アウェイ



そう言えば、S5のファーディナンドってホームよりもアウェイの方が高く取引きされてるのは、なんでだろう~~~!?(単純に生産数が少ないだけとかかな~~??)
 
2007/10/31 16:34|コリンシアンTB:0CM:0

CRハイパー海物語INカリブ 



今日は、朝から親父から電話があって、最近連絡とってないから、なんか急な事(急な用事)かな~~なんて思ったら、パチンコで朝から吹いてるから、玉をあげるって言う内容だった・・・・・・。。。朝、10時の出来事です。。昨日(ほとんど今朝ですけど・・・。。)は、忙しくて朝5時過ぎに寝たんだよな~~。。でも、せっかくなので、顔も洗わず飛んで行きましたっ!!

パチンコ屋に着くと、新台の【CRハイパー海物語INカリブ】で。おとんがっ2千円で11箱目を出してました。。海物語は、あまり打った事がないのですが、新台なので打ってみようと思ったら、丁度おとんの迎って後ろの台が開いたので、すかさずゲットしました。。で、一箱もらい打ってみると・・・・・・・・。。


2回転目で、単発ゲット!!


僕も、おとんもビ・ツ・ク・リ!!


で、時短が終わって。105回転くらいで、また当り5連荘!!


海物語は、シンプル過ぎて、あまり好きじゃ無かったのですが、出れば面白かったです。。通常は、淡々とし過ぎて、暇ですけど・・。。そんな事言ったら、どんな台も一緒か!?


おとんに感謝しつつ、換金して帰ろうと思ったんですけど・・・・・。。日曜日だし、まだ出るかな~~なんて思ってしまったのが、運の尽きでした。。そのまま・・・・一箱のまれ、二箱のまれ・・・・結局、全部のまれました~~~~(笑)

人間の欲望って・・・・・。。。。いやっ僕がガメツイだけかっ!!そんな不憫な僕に愛の手を差し伸べてくれる人がっ・・・・・!!


おとんだーーーーーーーーーー!!!


お小遣い、1万円貰いました。。(嬉)

全く、いい大人が・・・・・・。。。ついでに、昼ご飯もご馳走になり、カニ食べましたっ!!仕事の失敗で3ヶ月、減給のおとんに悪いなぁ~~と、思いつつ。。。おいしく頂きました。。。



ありがとっおとんっ!!



負けるなっ!!おとんっ!! 
2007/10/28 21:29|未分類TB:0CM:2

スペシャルじゃない。。。 








先週の金曜日に、マッドブースさんで注文した物が届きました。。うちの会社は28日が給料日なのですが、今月は28日が日曜日と言う事で本日が支給日でした~~~!!お金が無くて困ってたんですよねっ!!ただっ給料貰ったばかりで、支払いすると後が困ります。。。。。来月、大丈夫かな~~!?何かよー分かりませんが、今月ちょっと少なかったし・・・・・。。そんな話しはいっか。。それでは、本日届いた物の紹介です。





まずは、この方々からっ!!!!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーン》






HL物




●D.ジェームズ   ヘッドライナーズ リバプール/GK
●O.レオナルドセン ヘッドライナーズ リバプール/ホーム
●R.ジョーンズ   ヘッドライナーズ リバプール/ホーム
●P.パーカー    ヘッドライナーズ マンチェスターユナイテッド/ホーム
●C.アームストロング ヘッドライナーズ トッテナム/ホーム





続きまして~~~~!!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーン》







HLルイ・コスタ




●M.ルイ・コスタ ヘッドライナーズ ポルトガル/ホーム



ヘッドライナーズのポルトガル代表は、ブリスターでコンプしてやろうと思ってるので、ブリスターにこだわってます。。入荷しても、すぐに売れてるので難しいとは思いますが、気長に集めようと思ってます。。最近、コリを買ってますが、コリ熱低下気味なので、いつまで続くか分かりませんけど・・。。。




それでは、前々からどうしてもっ欲しかった、あの方ですっ!!







《ジャーーーーーーーーーーーーーン》




*画像がボケてます。。スミマセン。。。






HLレドナップ




●J.レドナップ ヘッドライナーズ レデンプション リバプール/アウェイ




いや~~この10月中に、ファウラーとレドナップの2体が手に入るなんてっビ・ツ・ク・リですっ!!レドナップは、顔にいろんな色が付着していますが、『そんなの関係ねぇ~~』ですっ!!





今回は、スペシャルボックスがついてきたのですが・・・・。。。





なんじゃーこりゃー!!





スペシャルボックス3




●H.ベルグ ヘッドライナーズ ブラクバーン/ホーム
●ブリンカー クラブゴールド  セルティック/ホーム
●B.チャールトン マンUレジェンズ マンチェスターユナイテッド/アウェイ
●B.シャンクリー レジェンズ オブ ザ60s リバプール/監督
●コールマン クラブゴールド フルハム/監督





何だか、今まで貰ったスペシャルな感じが無い。。。。。しかも、シャンクリーは、ワールド クラブ レジェンズの物かと思ったのに・・・・。。。。(ゲッソリ)




今回は、1つだけ5000円以下の商品を選べるって事だったので、この方を頂きました~~~~~~!!!!







《ジャーーーーーーーーーーーーーン》






S1 ロナウド/アウェイ





●ロナウド プロシリーズ1 インテル/アウェイ



本当は、プロシリーズ5のブッフォンとか、ファンデルサールとか欲しかったのですが、売り切れだったので、5000円により近い商品を選びました。。まぁ~ただで貰えるもんですから、欲を出したらいけませんね。。(笑)
 
2007/10/26 23:12|コリンシアンTB:0CM:5

ちょっと揃ってきたな。。 




今日は仕事帰りに、中古ショップに立ち寄ってきました。。今日は、コリが目当てではなくて、今度の休みに釣りがしたくなったので、ロッドを探しに・・・・。。釣りは、あまりした事がないのですが、同僚が誘ってくれたので、嫁と一緒にお供しようかと・・・。。ですが、今日は1人で見に行ったので、よく分からず帰りました。。


でも、せっかく寄ったので、いつものコリコーナーに行ってみると、特にサッカーの物は変動がありませんでしたが、こんな物が!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーーーン》






トーマスと長州力




●F.トーマス シカゴ ホワイトソックス 200円
●長州 力   300円



密かに、コリのプロレス物を集めていた訳ではありませんが、いつしかこの長州 力で6体目になりました。。全くプロレスは分かりませんが、何気にコンプしてやろうかと。。トーマスも全く知らないのですが、以前に野茂とかを買っていたので一緒に飾ろうと思って購入。。 


やっぱり、なんだかんだ言っても、買ってしまいます。。 
2007/10/25 21:35|コリンシアンTB:0CM:2

やっぱり買っちゃったっ。。。 






マッドブースさんで、スポルティング ヒフォンのファン カルロス アブラネドが入荷していたんですけど。。。以前、このブログでも書きましたが、ヒフォンの4体をブリスターで集めてみようかと思ってたんです。。でもっ中々見かけないし値段もルーズよりは、はるかに高いと思いまして、ルーズで我慢しようと決意しましたっ!!(まぁ~そんな大袈裟な事ではありませんが。。。。)




マッドブースさんに、アブラネドが入荷して次の日に、売れてなかったので、買い物カゴに入れてみました。。。でも、ふとっ!!こんな小さな人形を1万2千円も出して購入って、あり得なくなくないっ!!←これって、結局どっちの感情を表してるのか分かり辛い!!そんなっ事はどうでもよくて、なんかよー分かりませんが、そんな事を考えてしまい、注文するかしないかで躊躇してしまいました。そこから、葛藤が始まります。。。




①アブラネドを買うか、買わないか??
②一体、幾らだと思ってるのか??(アブラネド)
③いつまで、コリコレクターでいるのか??
④嫁に申し訳ないと思わないのか??
⑤コリに投資した資金を他に使っていたら??または、貯金していたなら??
⑥今後の生活をどう考えるのか??
⑦老後はどうするのか??




どうして、急にそんな事を思い始めたのか??分かりません。。ただっアブラネドを買おうとしただけなのに・・・。。。何か自分の中で気持ちが変化してるんだと思います。。ただっ先の事や周りの事を考えなければ、今後も集めていきたいと思います。。何か、重たい話しでスミマセン。。
















でっ!!結局!!!









《ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン》









アブラネドを洗う。







すみません、何だかきたなかったので、洗ってみました。。。。







それでは、気を取り直してっ!!







《再びジャーーーーーーーーーーーーーン》











アブラネド 表






●ファン カルロス アブラネド ヘッドライナーズ スポルティング ヒフォン/GK




風呂上りなので、さっぱりした感じに仕上がってます。。






アブラネド 後






頭がこんな事になってたんですね。。




何だか、妙に考えさせられる購入だったなぁ~~~!?もうすぐ30才が来るので、大人になりつつあるのだろうか?? 
2007/10/21 13:10|コリンシアンTB:0CM:5

どこで買おうか!? 




かなり前から、【プロスターズ クラシックス シリーズ2】の予約がフットサークルさんなどで始まってましたけど、本日マッドブースさんでも予約が始まったみたいです。。4体の面子的には、購入しないわけにはいかないので、どこで買おうか迷ってます。ちなみに、プラチナムコレクターで無いと言っているくせに、メッシかジダンのプラチナムが欲しいんです。だからセットで買おうかと・・・・・。。メッシ、ジダンが貰えるとは限りませんが・・・。。。とりあえず価格を比較してみると・・・・。。。



【1体のみの価格】

1.バロンドール 1体900円
2.マッドブース 1体910円
3.フットサークル 1体945円


1体だけなら、バロンドールさんが900円ですが、マッドブースさんも910円なので、4体で40円の差しかありません。。


【セット購入】

*バロンドールさんは、セット無しなのでマッドブースとフットサークルで比較してみます。


○マッドブース=4体+プラチナム 5985円

*1体910円×4体=3640円 5985円ー3640円=2345円
プラチナム1体を2345円で買ってる計算になります。


○フットサークル=4体×2セット+プラチナム 7560円
*1体945円×8体=7560円 プラチナム 0円(おまけ)


う~ん!!プラチナムに拘わらなければ、1番安い所で買えばいいのですが、今回はプラチナムが欲しいから悩みます。。


マッドブースさんが4体セット+プラチナムを微妙な値段で出してきたのが予想外なんですよね~~。。個人的には、もうちょっと安く設定されるかと。。フットサークルさんは2セット購入でプラチナムが付いて来るって見た時は、セコイっ!!って思ってましたけど、



FC7560円ーMB5985円=1575円。。


1575円しか変わらないのなら、2セットのFCさんの方がお徳感がありますが・・・2セットも要りません。。。貧乏人のコリ助にとっては、悩みどころです。。。。


セット購入しても、自分の欲しいプラチナムが当るとは限らないし、リスクも高いので、とりあえず4体単品で購入して、最近あまり高騰しないから、欲しいプラチナムを後で買ったほうがお徳かもしれません。。。




さ~て!!クラシックス S2をどこで予約しようかな~~!? 
2007/10/20 14:14|コリンシアンTB:0CM:3

交換して頂きました~~~!! 




先日、ある方からコリを交換して頂きました~~~!!しかも・・・コリ助が前々から欲しかったあのコリを交換して頂けるなんて思ってもみませんでした。。。。更に、おまけまで・・・・・・・・






本当に有難う御座いましたっ!!








おっと!!なんだか紹介もせずに終わってしまいそうな流れになってしまいましたが、それではこの方々ですっ!!!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》





ゼッチとファンホーイドンク




●ゼッティ  ヘッドライナーズ サントス/GK
●ファンホーイドンク ヘッドライナーズ セルティック/ホーム



いつかは欲しいと思っていた上記2選手ですが、以外に高い金額設定になって敬遠していた物です。。ファンホーイドンクって、なんで高いんだろう!?







《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》





スーケル・クルス・ブリント




●D.スーケル プロシリーズ11 ウエストハム/ホーム
●クルス    ヘッドライナーズ フェイエノールト/ホーム
●ブリント   ヘッドライナーズ アヤックス/ホーム



ブリントは、おまけ的な感じで頂きました。アヤックスコンプを目指しているコリ助は、ブリントを手に入れた事によって、最大の難関ボハルデのみとなりました。。最近になって、ちょこちょこ見かけますが、ゆっくり待ちたいと思います。









《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》







カリーモア・ウォーハースト・カー





●カリーモア   ヘッドライナーズ ウエストハム/ホーム
●ウォーハースト ヘッドライナーズ ブラックバーン/ホーム
●S.カー    プロシリーズ28 ニューキャッスル/ホーム



この3体は完全におまけで頂いた物です。ヘッドライナーズの2体は持ってないし、ヘッドライナーズ物と言う事でテンションバリっ上がりって感じです。。









《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》







カンナバーロ・ビエイラ





●F.カンナバーロ セレクト500 パルマ/アウェイ
●P.ビエイラ   セレクト500 ユベントス/アウェイ



カンナバーロは、『カンナバーロお持ちですか!?』と言う、御厚意に『持ってないです。』のやり取りで頂いた物です。。こんな物を頂けるなんて、恐縮です。。しかも、ビエイラまでお付けして頂いて、『申し訳ないです。』の一言です。。





それでは、最後になりましたっ!!




この方ですっ!!










《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》









HLレデ    ファウラー





●R.ファウラー ヘッドライナーズ レデンプション/リバプール/アウェイ



うお~~~!!このリバプール/アウェイのユニが好きで、どうしてもR.ファウラーとJ.レドナップは欲しかったんです。。『まさかっ譲って頂けるとはっ!!』と、言う感じです。。大事にしますっ!!




今回は、非常に満足のいく交換でした。。ただっこんなにおまけを付けて頂いて、本当に良かったのかな~~と、心苦しいのですが・・・・。。。





けんさん、今回も交換して下さって、ありがとうございました。また機会があれば、宜しくお願い致しますっ!! 
2007/10/20 13:05|コリンシアンTB:0CM:0

奔走~~~。。。。 



いや~~!!連日、マッドブースさんのヘッドライナーズ物の入荷が楽しみで久しぶりにワクワクしてますっ!!嫁からは、気持ち悪がられてますけど・・・。。今日は、ポルトガル代表とリバプールなどが入荷してました。。実は、前々からリバプールのレデンプション/R.ファウラーとJ.レドナップが欲しかったんです。。少し前に,ある方と交換していてR.ファウラーは手に入れていたんですけど、今回J.レドナップが入荷してて、価格が約1万2千円・・・・。。。高い。。。。先日、パチンコで6万くらい勝ったのですが・・・・・もう無い。。。。。悩んだあげく、スルー決定!!また、手に入れるチャンスがあると自分に言い聞かせました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




いい大人が、フィギュア一個我慢できなくて、どうすんだっ!!



って、思っても・・・・・・・・・・・。。。




大人に成りきれません・・・・・・・・。。。




とりあえずっ購入資金が無いのに、日時指定を最大限の1週間後に指定して注文してしまいました。。。しかも・・・・スペシャルボックスが貰えるらしく、今回は1体だけ5000円以下の商品を指定出来るって、買うしかないでしょう~~!!何を注文したかは、また届いてからのお楽しみと言う事でっ!!





とりあえずっ残された時間は1週間!!金策に奔走せねばっ!! 
2007/10/19 22:26|コリンシアンTB:0CM:2

ヒフォンの4体・・。。。 



昨日は、マッドブースさんに、ヒフォンの4体が入荷していたみたいなのですが、トーマスとニキフォロフは持ってるので、残りのアブラネドとレディアコフが欲しかったのですが、ルーズだったのでスルーしました。。レディアコフはすでに売れ切れてましたけど・・・。。ヒフォンの4体をブリスターでと、言うのは難しいのかな~~。。難しいのなら、アブラネドを買っておかないといけませんが・・。。 
2007/10/18 14:46|コリンシアンTB:0CM:0

どうして買ってしまったのだろう?? 





 そうそうっ少し前にマッドブースさんに入荷していて、何故か妙に欲しくなってしまい、送料と代引き手数料がもったいないなっと、思いつつ買ってしまった物ですっ!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン》







プラチナム ビエリ





C.ビエリ  セリエAギフトパック インテル/アウェイ



個人的には、絶対プラチナムコレクターでは無いと、思っているのですが、どうして買ってしまったんだろう~~!?インテルセレブがリリースされて、インテル物はプラチナムで欲しいなぁぁぁぁぁぁ~~と、ちょっと思った事があったので、今回はその衝動が出てしまったのかもしれません。




実は、2日前にパチンコで約6万円勝ったので、コリ資金少し余裕が出来ました~~~!!この勢いで、マッドブースさんでヘッドライナーズ物を購入しようか、迷ってますっ!!
 
2007/10/17 23:19|コリンシアンTB:0CM:0

わっ!! 





何だか、久しぶりにブログを書きます。。(3日書いてないだけですが・・。。)今日は、少し嬉しい事がありました。会社で上司に呼ばれたので、どうせっ面倒な仕事を任せられるんだろうと思っていたら、辞令交付はまだですが年明けにも一つ上のポストを用意していると・・・。。。おっ!!こんな僕でいいんだろうか!?最近、年を取るにつれて、子供っぽさが増してるような・・・・。。。自分が評価されている事は、嬉しい事は嬉しいのですが、少し考えさせて欲しいのが本音です。。30歳を前に、考え方が硬直している上、浅はかでないかと考えます。まだっ30歳なのでフレキシブルな考え方や対応が出来ないものか考えます。


今考えれば、感受性豊かに、ガムシャラにやっていた頃が懐かしく思います。
 
2007/10/17 23:08|未分類TB:0CM:0

スゲェ~~!! 




うわ~マッドブースさんが、スゲェ~事になってるっ!!昨日から約1週間後にかけてっ!!





ヘッドライナーズ物!!






【昨日~約1週間に渡りヘッドライナーズ全種入荷予定】





全種って、スゴイっ!!マッドブースさんのオークションでもブリスターのデニウソン/サンパウロ出品してるし・・・・。。。お金がない。。しかも、割引き前3万円購入でスペシャルボックス貰えるそうなのに、お金がない・・・。。


本日、夜勤明けで昼から寝てる間に、アヤックスのボハルデ売れてるし・・・。。。。何やってんだっ!!俺っ!!!


お金が無くて買えないけど、目の離せない1週間になりそうだなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!! 
2007/10/13 19:05|コリンシアンTB:0CM:0

待ってみよう~。。 



昨日は、マッドブースさんに大量のヘッドライナーズ物が入荷したみたいでしたが、あいにく夜勤だった為、購入出来ませんでした。。特にフランス代表のピレスとヌゴッティに興味がありましたが、ブリスターで約12000円では高くて手が出せません。。このフランス代表物は、ルーズで集めているので、ルーズが入荷するまで待ちます。。


少し前にルーズ/カード無しで買ったガヴァは、約2000円だったけど、ブリスターだと約12000円になっちゃうから、コリって恐い。。。最近少しずつコリ欲望を抑える事が出来るようなになったぁ~~。。。 
2007/10/13 10:24|コリンシアンTB:0CM:0

気になるなぁぁぁぁ~!! 




エリートのマラドーナの記事を書いた後、マッドブースのサイトを見てみると、本日の10月12日(金)のヘッドライナーズのところに、





《ヘッドライナーズの大量入荷の予感!?》




って、書いてあって、ヘッドライナーズ物に弱いコリ助にとって、かなり気になる見だしとなっております。心中、穏やかではありません。。(使い方間違ってるな。。)今現在、日本代表物が入荷してるけど、他に何が入荷するんだろう~~?? 
2007/10/12 12:56|コリンシアンTB:0CM:0

エリート D.マラドーナ 





先日の記事で、コリ収集が4年目に突入した事を記事にしたのですが、その記念に前々から欲しかった物を買っちゃいました。。この方です。。





《ジャーーーーーーーーーーーーーン》






エリート マラドーナ




●D.マラドーナ  エリート アルゼンチン/H&A



エリートシリーズを、ちょこちょこ見かかるようになった頃、(3年くらい前かな~??)高級時計のケースのような、えらいっ高級な箱に入ってるな~~と思いつつ、エリートのマラドーナを発見!!値段も結構するし、生産数も1500体だったので、手に入れれないんだろうな~~と思ってましたけど、どうにか手に入れる事ができました~~(嬉)結構、コリショップでは見かけましたけど、SOLD OUTになってる事が多くて、ちょっと諦めてましたケド。。




エリート マラドーナ2





何だか、髪の生え際を塗ってないので、カツラのように見えてしまうのは、僕だけでしょうか??86年のメキシコ大会、伝説の神の手、5人抜き、リアルタイムで見れていたら、興奮しただろうなぁ~~。。


この調子でコリ収集4年目も、しっかり集めていきたいと思いますっ!!
 
2007/10/12 12:47|コリンシアンTB:0CM:0

もうーそんなになるのか!? 






昨日は、朝起きると熱っぽく体温を測ると37.8度で、たぶん風邪をひいてしまったらしく、仕方無しに仕事を休む・・・・・・・・・休めず、コンビニでマスクを買って出勤しました。。。。何とか、気合で乗り切りました。。家に帰って体温を測ると38.6度もあったので、とりあえずっビールで風邪薬を飲んだんですけど、嫁に叱られました。。やっぱり、1日の疲れは、ビールでスッキリ!!ですよね~~~。。さすがに早目の就寝。。


今日も、ちょっと微熱があるんですけど、肝心な事を忘れてました。。昨日は、コリ助にとってちょっとした記念日だったんです。。





コリ収集4年目突入ーーーー!!




石の上にも3年とは言いますがコリのおかげで、たくさんのコリ仲間の方々も出来たし、とても楽しいコリ生活をさせて頂いております。。今現在のコリ所有数は、1000体を越え購入総額も・・・・・・それは言えません。。何年続くかは分かりませんが、ボチボチ集めていきたいと思ってます。。とか言いながら、今年からお小遣い制になってコリ資金が減ったにも関わらず、このまま行ったら昨年よりも、はるかにオーバーしちゃうんですけど、どうなってるんだろう~~~。。(そう言えば、消費者金融から催促きてたな~~~。。)《嘘です。》


まさかっ!!コリまで差し押さえされるのかな~!??(笑) 
2007/10/11 21:50|コリンシアンTB:0CM:2

セレクト500のイブラヒモビッチ 



《ジャーーーーーーーーーーーーーーーン》


セレクト500 イブラヒモビッチ




●Z.イブラヒモビッチ  セレクト500/インテル/アウェイ



画像を取り忘れてて、飾ってしまったところを、出来るだけアップで撮った画像です。。この画像では分かりませんが、シリアルナンバーが4桁で0123なんです。。別にどうでもいい事なんですけど、コリ助的にはちょっと嬉しいんです。 
2007/10/09 18:18|コリンシアンTB:0CM:0

インテル06/07セリエA優勝12体セット。。 




コリ助家にも、とうとう~やって来ました~~~~!!





【インテル06-07 セリエAウイナーズ12体パック】





《ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン》






06-07インテル優勝12P





ルーズで飾りたいのですが、当分は箱に入れたまま飾っておこうかと。。全体的に、妙にテカってます。。ホームの塗りはいいのですがアウェイがちょっと・・・ユニが白主体だから他の色が付いちゃってる感じが、よく目立ちます。。。



J.セザールが初フィギュア化され、よく似てます。。カンビアッソって、何か違うような・・・・。。。箱の配列では、ダクールと、ビエイラが並んでいるんですけど、本物の身長差が約14cmくらいビエイラの方が高いのに、ダクールの方が大きい。。そんな事を言ったら、キリがないかぁ~~。。ただっビエイラをもっとゴツク作って欲しいんだよなぁ~~。。イブラヒモビッチ、次回はモデルチェンジ希望!!願望!!熱望!!切望!!






つーか、やっぱりお腹いっぱいメンツだなぁ~~。クルスが欲しかった。。







それでは、気になるプラチナムは・・・・・・。。。。






やっぱり、イブラヒモビッチか、マテさん、サネッティあたりが欲しいかなぁぁぁぁぁぁぁぁ~~。。









《ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン》






06-07インテル優勝12Pプラチナム 





デキさんでした~~~。。06/07シーズンは、攻撃面を牽引し優勝に大きく貢献してくたので、とりあえずっヨシとしますっ!!
 
2007/10/08 20:27|コリンシアンTB:0CM:2

XL 中村俊輔 





《ジャーーーーーーーーーーーン》





XL中村俊輔





お~~~!!プロスターズサイズを通りこして、俊ちゃんがおっきくなっちゃった!!ついでに、日焼け仕様。。(**本当に日焼け仕様ではございません。)このXLの中村俊輔って日本以外に売れるんでしょうか??スコットランドでもコリ売ってるのかな~~??
 
2007/10/07 14:48|コリンシアンTB:0CM:0

うわ~ヤバイ。。 





うわ~~!!





マズイなぁ~~!!





マッドブースさんで、


○セレクト500 イブラヒモビッチ/インテル/アウェイ
○インテル 12体セット
○XL中村 俊輔


が送られてきたのですが、合計金額が22000円くらい。。。。よりによって、コリ助が不在の時に・・・。。嫁に『最近、人形買ってないな~~』と、言われたばっかりだったのに・・・・。。


そう言えば、嫁の誕生日プレゼントも渡してないのに、タイミングわるっ!!今日は、疲れたから先に寝ると言われて、寝てるけど明日、何か言われるのかな~~????? 
2007/10/06 23:40|夫婦関係TB:0CM:0

軽四のタイヤでっ何とかなりません?? 





嫁の車のタイヤを交換しないといけない事になりまして、見積もって頂いたら、工賃入れたら約11万円もかかるらしい・・・・。。。。いろんなところで、見積もってもらったんですけど、安くても9万円くらいで、そんなに変わりませんでした。。大きなタイヤって、高いんだな~!!


そろそろっ嫁に無理を言って、コレクションケースを買ってもらおうと、思ってたんですけど、無理そうだなぁ~~~~~。。冬のボーナスは、ちょっと欲しい物があるし・・・・・・。。。。


貧乏人は、我慢しなくてなりません。。。つーーーコトでっ!!





《ジャーーーーーーーーーーーーン》







壁







コレクションケースを購入したら、ここに設置しようと思っていた場所です。。








パーテンション (飾り)







コリ助得意の、パーテンション飾りですっ!!




この飾り方に変えて、ちょっとカッコ悪いんですよね~~。。妙に、間が空いてるし、ただっブリスターにはダメージの少ない飾り方なんですけど・・・ただっ・・・・ケース購入したら、ルーズで飾るつもりなんだよな~~!!(以前の飾り方は、過去の記事をご覧下さい。。)







嫁が・・・・










『人形飾る前に、脱いだ服掛けたら。(怒)』
って・・。。







クローゼットがあるしっ!!!(逆ギレっ)




まぁ~確かに部屋着に着替えたら、そのまま脱いだ服を放置してますけど。。。。


でもなぁ~とりあえずは凌げても、増え続けていくコリをどうしよう~!?冬のボーナス、ビッグサプライズがないかな~~!?? 
2007/10/05 17:39|コリンシアンTB:0CM:0

CLでまずは一勝。 






おーーーーーーーーー!!!チャンピオンズリーグ、グループリーグでPSVに2-0で勝ちましたーーー!!初戦にフェネルバフチェに負けてたので、どうしても連敗は避けたい一戦でしたので、勝てて良かった!!イブラヒモビッチが、スゴイっ!!そういえば、リーグ戦もローマ戦に勝って、単独首位!!今期は、このままリーグもCLも両方優勝だーーーー!!

しかし、PSV戦はレフェリーの判定には、ちょっとイラっとしたなぁ~。。 
2007/10/03 21:41|未分類TB:0CM:2

こんな物がっ!! 





今日は、休みだったので朝10時くらいから起きて、掃除をしてから久しく行ってなかった、中古ショップに行ってきました。そこは、出来て1年くらい経つのですが、コリンシアン関連商品は、増えもしないし、売れてもなかったので、特に行かなくてもいいかなぁ~くらいに考えてました。。




でっ!!今日は久しぶりに行ってみるとっ!!




コリンシアン関連商品が増えてるし、前あった商品が売れてましたっ!!




そんな中、いろいろっ物色していると・・・・店員さんが、コリを数点持ってきました。。しかもっコリ助の持っていない物をっ!!しかもっ900円!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーーーン》





○チェルシー クリスマス02-03 4体パック○





チェルシークリスマス02  4パック





●C.グディチーニ     GK
●J.テリー        アウェイ
●E.グジョンセン     ホーム
●J.F.ハッセルバインク アウェイ





中古で開封済みでしたが、ちゃんとカードが4枚ともあったので、良かったです。。ついでに、店員さんに最近のコリの商品状況を聞いてみると、けっこう出入りがあるみたいなので、これからは要チェックです。。


よ~く考えると、この地域にもコリを集めてる方がいるんだなぁ~と、ちょっと嬉しく思いました。 
2007/10/02 13:39|コリンシアンTB:0CM:0

が~~~ば~~~~ぁ~~~。。 






いきなりですが・・・・・。。






《ジャーーーーーーーーーーーーーーーン》








ガヴァ





●フランク ガヴァ  HLフランス98 フランス/ホーム




いや~~~~ゲットできた~~~!!これで、HLフランスコンプにまた1歩近づきましたっ!!残りは4体。パパン/H、ピレス、ロシュ、ヌゴッティです。。


FC2ブログに移行して、コリンシアンネタが記念すべき100記事目なりました。。ちょっと嬉しい。。



【追記】

よ~~~く調べたら、ロシュ持ってましたので、残り3体でしたっ!! 
2007/10/01 18:04|コリンシアンTB:0CM:3

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.