コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

どちらが・・・・本物!? 






久しぶりに、コリ買いました。。でも本当は、12体セットでの購入がしたかったのですが、貧乏なコリ助は、単品での購入です・・・・・。。






コリ社さん、もっと間隔をあけてセレブ等のセット物を、
リリース願えないでしょうか!?(本当にお願い)






少し前に、ちょっと話題になったっあの一品ですっ!!








さぁ~~!?あなたは、どちらが本物か
分かりますかっ!???










《ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン》








キャリック2人 表







07-08/マンチェスターユナイテッド12PのM.キャリックさんですっ!!少し前に、コリ社のチョンボで話題になってました。。。。。







どちらが本物か!?






分かりました!???





それでは・・・・・・・







答えですっ!!!








《ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン》














キャリック2人 裏






当たりましたかー!?





            
              (笑) 
2007/11/28 20:52|コリンシアンTB:0CM:4

何に期待してんだかっ!? 



いや~~~~何だかっ久しぶりのブログ更新になります。。いつもっ見て下さっていた方々、お詫び申し上げます。。(反省)来年度ではなく、来年からの人事異動を含めた、人事劇場にまき込まれ多忙な日々を送っておりました。。



昇格して給料下がるのと、今のまま昇格せずに給料高いのと、どちらがいんでしょうか!?上司から・・・




『期待してるからっ!!』




何度聞いた事でしょうか!?頑張っても、給料に結び付きません・・・。。。結果や成果に見合った、報酬が・・・・。。まあー使われている身なので、大それた事は言えませんが・・・。。。。




それにしても、うちの管理職の方々・・・・みんな口を揃えて、『期待してるから』って・・・・。。。子供じゃーないんだから、そんな言葉でモチベーションが上がるとでも思ってるんかな!?まあーとりあえずっ・・・・・・『頑張りますっ!!』って・・・・・・言っちゃったから、頑張らないとなぁ~~~~。。。。。。。。。。。。
 
2007/11/28 20:39|未分類TB:0CM:0

集める気がないのにな~~。。 



今日はイキナリですが・・・・!!!



《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》




P.バルド




●P.バルド メキシコプロスターズ メキシコ/ホーム



メキシコプロスターズは、全部集める気が全く無かったのですが、安かったので買っちゃいました。。。これで4体目か・・・・残り4体だな~~!! 
2007/11/22 20:53|コリンシアンTB:0CM:3

まぶたが・・・。。。 




今日は、ほとんど独り言です。。

朝は起きて、顔を10秒くらいでっちゃっちゃっと洗って出勤するのですが、会社で『コリ助さん、まぶたが腫れてますよ~~』と、よく言われるようになりました。。僕自身は、鏡で顔をあまり見ないので、腫れてようが腫れてなかろうが、どうでもいいと思ってたのですが、今日はあまりに言われるので、いちおっ恐る恐る見てみると、まぶたが腫れて、顔全体がなんだかっぼってりしてました。。。



なんでっ腫れるんだろう!?睡眠は、以前にくらべよくとってるんだけど・・・・水分・・・・ビールの飲み過ぎかな~~!?



30歳を目の前にして、なんだか体調の変化が著しいです。。



若い頃は、冬でもパンツ一丁だったんですけど・・・最近は、家の中でも完全装備です。。。。。。。年は取りたくないものですね・・・・。。。 
2007/11/19 22:11|日記TB:0CM:3

またっチョクチョク寄らせて頂きます。。 



おーーーーーーーーー!!


以前、コリを売ってた中古ショップが閉店して寂しい思いを
していたのですがっ!!



なんとっ!!今月の終わりに復活するらしい。。。。。




ヨッシャーーー!!!




まだっコリを集め出した頃に、良い店見つけたなぁ~~と思って
いたら、その半年後に閉店・・・・・。。。


その店では、


●M.サラス   プロシリーズ4 チリ/ホーム 400円
●I.サモラーノ プロシリーズ4 チリ/ホーム 400円
●HL日本代表Cセット 800円~1200円だったような・・。。
●D.ベッカム  プロシリーズ11 マンU/ホーム 420円
●F,トッティ  プロスターズ11 ASローマ/ホーム 420円


覚えているのは、これくらいです。。

また。コリを売ってたらっいいなぁ~~~。(願) 
2007/11/18 21:43|コリンシアンTB:0CM:2

お土産。。。 




9月に入ってから、我が社では親睦旅行が始まりました。今年度は5コースあり、自由に選べます。。ちなみに今年は、5コースとも国内で前年度よりもレベルが落ちてます。(神戸・大阪・東京・福岡・高松)以前にも、このブログで書いたかもしれませんが、毎年親睦旅行に行きたいんですっ!!





でもっ反対する方が一名おられますっ!!






・・・・・・・・・・・。。。。






話し合いの結果・・・・・・・・・・






今年の親睦旅行も・・・・・ナシです。。







そんなっ僕に気を遣ってくれたのか、大阪に行った女性社員が・・・・・・





《ジャーーーーーーーーーーーーーン》







巻





『はいっ!!お土産ですっ!!コリ助さんの、集めているフィギュアって、これですかぁ~』っと!!!



コリじゃない・・・・・と、一瞬思ってしまったのですが、とりあえずっ説明するのも、キモがられてしまうので、『ありがとう』と。。。





つーか!?何で、フィギュア集めてるの知ってるんだ!??





僕がフィギュアを集めているのを知ってるのは、管理職の上司と、直属の部下の2名のみ!!旅行の名簿を見てみると、その女性社員と一緒に親睦を深めてた奴がいたっ!!





管理職の上司だぁーーーーーーーー!??





あんにゃろ~~~!?




この方、来年からまたまたっ昇進するから、雲の上の方になられるんだよな~~~。。勝ち目ナシかぁ~~~。。



グスン。。(泣) 
2007/11/17 20:15|コリンシアンTB:0CM:5

みんなの思いが届きますように。 




不幸とは、突然やってきます。

実は、一週間前に父親が脳梗塞で倒れました。

その時は、先生から『命に別状はありませんが、下半身付随になるかも
しれません』と。

覚悟はしてましたけど、今では五体満足で退院しました。

脳のCTでは、大きく白い影があったのですが・・・。。

今日午後、オシム監督が脳梗塞で倒れたと知りました。

予断を許さない状況だそうです。

今は、A代表よりも後任の事よりも、ただっオシム監督の回復を
願うばかりです。。

また、元気な姿でオシム語録を待ってます!! 
2007/11/16 21:27|未分類TB:0CM:0

プロスターズ シリーズ37 




遅れ馳せながら、プロスターズ/シリーズ37を手に入れる事が
出来ました~~~!!(嬉)




《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》




S37 ①




●E.アデバヨール  プロシリーズ37 アーセナル/ホーム
●J.マスチェラーノ プロシリーズ37 リバプール/ホーム
●ロナウド      プロシリーズ37 ACミラン/ホーム






S37 ②




●中村俊輔    プロシリーズ37 セルティック/ホーム
●シャビ     プロシリーズ37 バルセロナ/ホーム
●C.パヌッチ  プロシリーズ37 ASローマ/ホーム
●J.サネッティ プロシリーズ37 インテル/ホーム





今回は、リリース情報を知った時に、ロナウドの体型を一番
楽しみにしてましたけど、やっぱり細いままでした~~~!!
残念!!でもっ全体的に塗りが本当に良いですね~~。。
しかしっ俊輔のまゆ毛が麻呂になってる~~っでっ
おじゃる。。。


アデバヨール、マスチェラーノ、シャビ・・・・個人的には、
結構好きなシリーズでした。。ただっエブラ買うの忘れた。。
。。。


プロシリーズ35より続いてます、インテル物リリースを
今後も続けていって欲しいなぁ~~~!!!S39あたりで
モデルチェンジした、イブラヒモビッチを期待しつつ。。(願)



 
2007/11/15 11:56|コリンシアンTB:0CM:5

アジア・チャンピオンズリーグ決勝第2戦 




仕事のせいで後半40分頃からの観戦となりましたが・・・・。。。





浦和レッズ優勝おめでとうー!!



あーーー見たかった・・・・・・・・・。。。。 
2007/11/14 21:57|未分類TB:0CM:0

アジアCL 



明日は、レッズファンでなくても、アジア・チャンピオンズリーグ決勝が気になります。!!(レッズファンの方申し訳無いです。)アウェーでの第1戦を1-1で引き分けているので優勢ですが、バシっと!!勝って優勝して欲しいものです。。!!頑張れ!!レッズ!!!

 
2007/11/13 22:54|未分類TB:0CM:2

以外に塗れそう。。 




最近は、コリ資金がないので、購入した物を小出しにUPしてます。。。本当は、送料がもったいないので、まとめて買ってるんですけど・・・。。それでは、この方の紹介ですっ!!





《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》






S16 ウェスト




●T.ウェスト プロスターズシリーズ16 ナイジェリア/ホーム



このユニなら、リペ素人のコリ助でも塗れそう・・・・・・・・・・。。。(笑) 
2007/11/12 21:21|コリンシアンTB:0CM:2

結婚記念日 






結婚3年目を迎えました~~~~!!!




結婚記念日には、プレゼントしたり豪勢な食事したりすると思いますが、コリ助家では、超~~貧乏なのでっあまりお金がかからない、【コリ助と行く!!紅葉堪能ドライブ結婚記念日プラン】を、楽しんできました~~~!!!ガソリンの値上がりがイタイです。。。



本当は画像をお見せしたかったのですが、デジカメ忘れて、写真がありません。。まだ、紅葉してないかな~~~なんて思ってたんですけど、バッチリしてました。。嫁が久しぶりに喜んでたんで良かったんですけど、やっぱりアクシデント発生!!山道で迷子に・・・・。。。よりによって、プラドでドライブしてたので、アスファルトに整備されてない、かなりせま~~い道を約1時間迷いました。。雨まで降るし・・・。。何故か山道を通ると迷う傾向にあります。。結婚記念日なので、怒られはしませんでしたけど・・・・・。。。。



夕食は、嫁が寿司を食べたいと言ったので、100円じゃない回る寿司屋さんへ。。1皿500円のトロを食べながら、『そろそろっプレゼント出してくれてもいいよっ!!』と・・・・・・・・。。。



『・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。』




『クリスマスプレゼントは、誕生日、結婚記念日、クリスマスの3つを足したプレゼント期待してるから』だって・・・・。。。。



そんな事期待されても・・・・・・。。。期待されるのは上司だけで結構ですけど・・・。。。



まぁ~~クリスマスプレゼントは、ほっとくとしても、来年の結婚記念日には何か考えようと思います。。それまで結婚生活が継続出来ればの話しですけど・・・。。 
2007/11/11 19:43|夫婦関係TB:0CM:10

一人占めしたい。。 



今日は、知り合いのお見舞いに行った後、外で夕食を済ませて、嫁を引き連れて、いざっパチンコ屋へ!!土曜日という事もあって、すげ~~人でした。。貧乏なコリ助は軍資金は5千円しか持ってないので、店内を3周し台を選びましたっ!!CR黒ヒゲ2が打ちたかったのですが座れず、仕方なくCR海物語のカリブを打ちましたっ!!2千5百円で単発ゲット!!相変わらず、派手な演出もなくあっさり当たる感じは好きになれない・・・。。。時短中に1回もリーチが来なかったので止めて、大好きなCRカイジへ。。1箱のまれかけた、その時っ!!変なスーツの軍団が下から上へ上昇し、当たりましたーー!!!その後も、何度か当たり結局4箱!!ちょっと、前までだったら、4箱くらいだったら打って終わるんですけど、最近はすぐに換金しますっ!!今日は、ちょっとお小遣いが出来ました~~~。。。。



って、話しじゃないんです。。




相変わらず、負けっぱなしの嫁っ!!




嫁にお小遣い、負け分をあげたら残りは、2000円也!!はぁ~~。。パチンコは、1人でこっそりっいくもんですね。。 
2007/11/10 22:17|未分類TB:0CM:0

緑になってた。 



ギャーーーーーーーー!!




プラチナムの台座が・・・・・!!!





緑になってる~~~~~~!!!!!






なんでだっ!?






今回のプロスターズ37だけなのかな~~~!?プロスターズ38は、久しぶりに、セット予約したから絶対プラチナムが1体付くけど、台座が緑なんだろうか!?別にプラチナムコレクターでは無いけど、シルバーがいいなぁ~~。。やっぱり、緑台座のプラチナムを開封しちゃうと、レギュラーの物と変わりないですよね~~!??いつものように、シルバーにするの忘れてたのかな~~~~!? 
2007/11/09 12:38|コリンシアンTB:0CM:4

イタリア代表かぁ~~。。 



フットサークルさんからメールが来てて、よ~~~~く見ると、FC08福袋のバッジョは、ユベントスではなくて、イタリア1994/ホームでした。。だったら、クラブゴールド05と同モデルって記載してくれればいいのに!!でも、一夜明けると欲しくなる~~~!!昨日は、絶対買わないと思ってたのに・・・・。。。ただっ代引き派のコリ助にとって、銀行振込のみの受け付けになってるので、迷うところです。。(12月15日以降、残っていれば、代引きでも予約開始とのことですけど・・。。)


ベルカンプは欲しいけど・・・・その内、値が下がると思うだよな~~最低でも1万円キープしてくれれば買う価値があるけどって感じで、どーーーもっ!!少し待てば安く手に入りそうなんだよな~~どうなんだろう!?インテル/Hもそんなに高値で取引きされてないようだし・・・・。。ハイバリーラストモデルって言う、ネームバリューが付くかな~~!?でも、1万円以上の値が付くとは思わない。。


だとしたら、やっぱり08福袋もバッジョが当たれば、大当たりって感じで!?ベルカンプは小当たりって感じでしょうか!?仮に、買うとしても2袋も買わないし・・・買えないし・・・・。。。マッドブースさんも、どんな福袋を出してくるか分からない現状であれば、とりあえずっ様子見って感じかな~~。。


ミニチュアーズもバッジョ/ACミランって事で、ちょっと買おうと思ってたのに、代引きじゃないから、結局スルーしそうです。。。 
2007/11/08 16:32|コリンシアンTB:0CM:2

FC 08福袋 





お~~~~~!!もうーそんな時期なんですね!!フットサークルさんで2008フットサークル福袋の予約が始まってました。。今回の当たりフィギュアは・・・・・!?




ゲッソリ!!




●D.ベルカンプ セレクト500 アーセナル/ホーム ハイバリーラストモデル
●R.バッジョ  セレクト500 ユベントス/ホーム 06クラブゴールド同モデル



全く魅力を感じません・・・・・。。。値段は夏袋より安くなって10500円・・・・。。。。。もうーなんて言ったらいいか!?今回は完全にスルーしようっと!! 
2007/11/07 21:18|コリンシアンTB:0CM:2

腓骨骨折かぁ~~。。 



うわ~~~!!




フィーゴが右足腓骨骨折!!




中盤が・・・・・スタンコビッチ、ヴィエラ、ヒメネスが怪我でいないのに~~~!!つーか、怪我してなければヒメネスが見たかったなぁ~~なんて暢気な事を言ってる場合じゃなさそうだけど・・・。。7日のCL予選、CSKAモスクワ戦正念場だな~~。。

 
2007/11/06 23:51|未分類TB:0CM:0

H.キューウェル 

《ジャーーーーーーーーーーーーーーン》





S5 キューウェル




●H.キューウェル プロシリーズ5 リーズ/アウェイ



お~~~!!キューウェル手に入れました~~~!!プロスターズシリーズ5は、欲しいコリがいっぱいあるのに、値のはる物が多くて困ります。。そう言えば、コリ助だけかもしれませんが、キューウェルのリーズ/ホームを見た事がないな~~~!?
 
2007/11/05 17:05|コリンシアンTB:0CM:4

いつぞやの兄弟喧嘩。。 





おっ!!今日は、弟の誕生日でしたっ!!こってり忘れてた。。今年で26歳になるのかな!?1年のうちに2~3回しか会いません。。そんなに遠くに離れて住んでいるわけではないんだけどな~~~仲は悪くないと思ってるんですけど、弟はどう思ってるんでしょう??5年くらい前かな~いや~~10年も前になるかっ~~~!??とっ掴み合いの喧嘩をしまして、その時お気入りのシャツを引き裂かれたヤンチャな出来事がありました。。実はその時、弟に机の上にあったカッター○イフで、刺されそうになりましたが、弟の良心が働いたのか自分の腕を刺して、『オーーー』と叫んでました。。。その後、5,6針縫ったとか、縫わないとか!!喧嘩の理由は、弟が親の反対を押し切り、実家に同棲してて、かんなり親に苦労、迷惑をかけていた事が原因でした。。あん時、刺されてたらどうなってたんだろう~!?その事がきっかけとなり、同棲してた女の子は親元へと帰りました。。その後も、いろいろっあったんですけどね。。。。(泣)


つーか、引き裂かれたシャツ、超~~お気にだったんですけどっ。(笑)その後は、どちらが謝るわけでもなく会った時には、普通に話しをしてました。兄弟ってそんなもんですよね~~。。男同士の兄弟喧嘩って、皆さんどのくらいのレベルの物をするんだろう~!?それから、殴り合いの喧嘩なんてしてないな~~!?


弟も昨年結婚して今では、実家を離れて奥さんと2人で暮らしていますっ!!よくぞっ大人になってくれたって感じですけど・・・。。そんな弟に半年前に会った時、『変なフィギュア集めてるらしいなぁ~~。まだまだっ子供じゃなー。。』と、言われました・・・・・・・







・・・・・・・・・・。。。。。






そんな弟に、誕生日おめでとうメールを送ったのですが・・・・・・・









送れません。。。アドレスが変わってるらしい・・・。。。。









あんにゃろ~~!!!! (怒)






久しぶりに電話でもしようと思ってるんですけど、何だか恥ずかしいのでためらってます。。ビールでも飲んでから電話してみようと思います。。 
2007/11/03 17:29|日記TB:0CM:2

まだまだっこれからだなぁ~~。。。 




プロスターズ/レギュラーシリーズを一体どのくらいコンプしているのか!?気になったので調べてみました。。(H19年11月現在 S1~S36発売)


1.プロシリーズ 22
2.プロシリーズ 29
3.プロシリーズ 30
4.プロシリーズ 31
5.プロシリーズ 32
6.プロシリーズ 33
7.プロシリーズ 34


7シリーズ制覇してました。。。個人的には、もちょっとコンプしてたと思ったのですが・・・・。。。個人的には、好きなシリーズを、特にコンプしようと思ってますけど、コリを全部コンプだなんて、たいそうな事は思ってません。。集め出した頃は思ってました!!!最近マッドブースさんで、ヘッドライナーズが大量入荷してましたけど、余計に無理だな~~と、打ちのめさせられましたけど。。。。でも、心のどこかでは、狙ってる輩もいるわけで。。


とりあえずっ1体100円だったので、この方々を購入しましたっ!!






《ジャーーーーーーーーーーーーーーーン》







いろいろっ6体




●G.ガットゥーゾ イタリアSP イタリア/ホーム
●T.ラジンスキー プロシリーズ27 フルハム/H
●S.アルベラーゼ プロシリーズ27 レンジャース/ホーム
●ホセミ      プロシリーズ28 リバプール/ホーム
●G.ゾラ     プロシリーズ27 レデンプション カリアリ/アウェイ


お~~これで


●プロシリーズ27
●プロシリーズ28
●イタリア2003



もコンプできましたーーー!!!! 
2007/11/02 12:57|コリンシアンTB:0CM:0

カット!! 




本日より、11月。。。今年はやたらとっ暖かいから11月っぽくない。。朝晩は寒いけど・・・。。。もっと寒い事が!!今年は業績不振なので、冬季の賞与が若干カットらしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。。。。。。一生懸命働いたのに・・・結果を残さないと・・・残せないと、厳しい現実が待ってます。。。




来年も、福袋買えるかな~~~!??(笑) 
2007/11/01 20:47|日記TB:0CM:0

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.