コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

クラシックス シリーズ2 




何だか、久しぶりにコリを購入したような気がします。
2月のあたまに、中古ショップでXLのバッジョとかもろもろ購入した
以来です。別にコリ熱が冷めてしまったわけではないのですが、
ただ単に、金欠なんですっ!!!2月は偽善者月間だったので
職場の同僚達に、気前よくおごりすぎました。。。
そんなどうでもいい話は置いておいて、こちらの方々を購入ですっ!!




噂に聞いてましたが、テッカテカですねっ!!





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン≫





クラシックスS2 4体




●Z.ジダン     ユベントス/ホーム
●P.マルディーニ  ACミラン/ホーム
●L.メッシ     バルセロナ/ホーム
●A.デルピエロ  イタリア/ホーム


塗りが悪いとの事でしたが、その通りでした。。目ん玉だけしっかり塗って欲しいな~。と、
ボヤキつつ、ブリスターを開封・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。




するとっ!!!!(゜レ゜)!!!!




カードにテープ



(画像が見えにくいかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・・・。。。)


カードと、ブリスターがテープでくっ付いてるっ!!!




なんでこんなことすんのっ!!<`ヘ´>


不器用なので、カードの一部がやぶけてしまいました。。。。。。。
まあ~別に、ルーズで飾れればいいので、いいんですけど・・・・。。。。。
でもっ!!出来れば、テープは無しの方向でご検討頂きたく申し上げます。。。


PS
岡田ジャパン初タイトル残念でした。
日本の試合って・・・・・・・・・・・。。。
 
2008/02/23 21:46|コリンシアンTB:0CM:2

今度は春かぁ~~!! 



本日より、フットサークルさんで春袋の予約が開始になってますね!!
今回の目玉はっ!?(つーか、春袋って・・・。。。まさか、季節毎に出るのかな!?)



中村 俊輔/セレクト500/セルティック/アウェイ



発売時期は、3月下旬で、価格は10500円だそうです。。
画像は、また後日だそうですが、さすがに予約してしてしまいました。。
俊輔だし、限定500体だから、さすがに今回はすぐに売り切れるかな~と思いますが、
どうなんでしょうか!?
 
2008/02/22 16:31|コリンシアンTB:0CM:0

買う人いるのかなぁ~。 



年度末は忙しい・・・・。。。
残業残業でございます。。

ちょっと、ご無沙汰しておりました。
久しぶりにコリショップのHPを見てみると、フットサークルさんで
クラシックス2のプラチナムが売られてましたーーー。。。


単体での価格です!!

●A.デルピエロ/9240円
●L.メッシ/11340円
●P.マルディーニ/10500円
●Z.ジダン/12600円



うわ~めっちゃ安っ~~~!!!





・・・・・・・・・・・・・・。。。。。




んなっ訳無いですよねっ!!(;一_一)
 
2008/02/21 23:53|コリンシアンTB:0CM:0

やばっ!!欲しいっ!! 


本日、マッドブースさんでセレクト500/8体セットが予約開始になってますねっ!!
こんなメンツでした。。


●E.ダービッツ  ACミラン/ホーム/96-97/8925円
●W.サムエル  インテル/ホーム/07-08/4725円
●アンデルソン  マンチェスターユナイテッド/アウェイ/07-08/4725円
●R.ファンペルシ アーセナル/3RD/07-08/4725円
●J.クリンスマン トッテナム/ホーム/94-95/4725円
●ロナウド     インテル/ホーム/07-98/6825円
●F.トッティ    ASローマ/3RD/07-08/4725円
●I.サモラーノ  インテル/ホーム/98-99/6825円 



8体セットで37800円ーーーーーーー!!!

高くて買えない・・・・・・・・・・・・。。。
インテル物が3体もあるけど・・・。。。
なぜっ!?サムエルなんだろうーーーー????

コンベンション発売時期までにお金貯めておこうかな~!?
つーか、6月なら夏季賞与があるけど・・・・・。。。
でもっ値が下がる事考えると・・・。。
後から購入するべきか・・・・・・。。。

やっぱりスルーかなーーーー????
最近、こんな調子でコリ買ってないな。。 
2008/02/15 22:16|コリンシアンTB:0CM:0

バレンタインなんて・・・。。 




仕事から帰ると・・・・・・・・・・・・。。。。




嫁: 『何個もらったん!?』



あの~普通に、『お帰りなさい、』って言う、返しが頂けると嬉しんですけど・・・・。。。
今日一日の疲れが増しますっ!!
チョコ1個に付き、どこの誰で何してて、どういう関係なん!?って、詳細に聞いてきます。
どういう関係なんっって!!・・・・・・・・・・・。。。
職場の仲間ですけど・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
あの~~面倒臭いんですけど・・・・・・・・・。。。いちいちっ答えるの!?
せっかく、作ってくれたご飯(夕飯)冷めますけど・・・・。。。
いつもは、温いうちに食べないと怒られるんですけど・・・・。。。
あっ!!今日は、特別な日ですかっ!?



こんな事なら、バレンタインなんて、なきゃいいのに・・・・。。。。



あの~チョコ貰えれば嬉しいんですけど・・・・・


わざとかどうかは知りませんが、手作りだとか、嫁より高額そうなチョコくれるの
やめて頂けます・・・・・・・・・・・・・。。。。。
 
2008/02/14 23:30|夫婦関係TB:0CM:0

コンベンション 2008 



本日より、マッドブースさんでプロスターズ コンベンション2008の予約が開始になってますねっ!!予約と同時に画像も付いてます。(一部画像の無い物もあるようですけど。)今年は、コンベンションスペシャルがファン・バステンかぁ~~画像見た感じでは欲しいですけど、昨年のコッリーナ程ではないなぁ~~。。個人的にはWCLのブレーメとコンティが欲しいくらいなので、たぶんセット買いはしないと思います。。昨年のラインナップを知った時は、テンションがかなり高くなったのにな~~。。 
2008/02/10 20:56|コリンシアンTB:0CM:0

車検証、用意しとけよっ!!!(怒) 



本日、嫁が乗っているプラドを車検に出しました。。
朝、8時20分までに車検場に持って行かないといけないと嫁が言うので、
信用してたんですけど、反面何か中途半端な時間設定だな!?と、疑っている自分が
いたのですが・・・・・・。。

車検場は、住んでいるところから車で約15分くらいの場所にあるので、
近いんですけど、その車検場に向かってる8時頃・・・・。。


嫁: 『あっ!!9時半までに納車して下さいって書いてある~~。。。』

コリ助: 『はああぁぁぁ~~!!(怒り)早起きする意味ねーじゃんっ!!』

その日寝たのが夜中の2時だったので、もう少し寝たかった・・・・。。。

コリ助: 『9時半までに納車だったら、営業時間は何時からなん!?』

最悪、何分か待たなければならないし、業者の方に、えらい気合いの入ってる
夫婦だな~~なんて思われたくなかった・・・・・・・・・・・。。。。

幸い、営業時間が8時からだったので、待ち時間がなくて良かったと、安心して
店に着くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。




(-_-メ)超ー怒りモード



嫁: 『あれ~~車検証がないなぁ~~』


昨日、心配していたので嫁に、車検証とかちゃんとあるんかと、確認していたん
ですけど・・・・・。。。


探すこと、15分・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。
なぜか、普段座らない後部座席から発見!?

昨日、ちゃんと用意してるって、よーーーたくせにっ!!(怒)


その後も、機嫌悪いままの僕をご想像出来ると思います。
その後、一切嫁とは口を利かなかったのですが・・・・・・・・・・・



帰宅後に、ブレーキパットやら配管に亀裂があるから交換した方が良いと、電話で
言われたらしいのですが、口を利かなかったせいで、嫁の独断で事が運んでしまい
結果っ!!!車検にかかる費用を、今回は部品等をあまり変えなくてよいと判断していたので、
10万~13万で見積もってたのにっ!!




19万円も大出費になってしましましたーーー!!!


(ToT)/~~~

なになにっ交換したのかアホらしくなって聞く気になれません・・・・・・。。。。。 
2008/02/09 21:07|夫婦関係TB:0CM:2

おーちょっと安いな。。 



フットサークルさんでも、セレクト500の4体、メッシ、ジダン、デルピエロ、ファブレガスの予約が開始になりましたね。4体セットの価格が18800円って事はマッドブースさん(19800円)より安い。。僕は、今のところ購入予定ではないですが、値段が下がる事は喜ばしい事ですけど・・・。。4月発売予定なので、余裕があったら買おうかな~~~!!



余裕があったらですけど・・・・。。。 
2008/02/07 20:52|コリンシアンTB:0CM:0

コリ化希望だな~~~!!。。。 



先日、中古ショップに行った際、気になっていた物があったのですが、嫁と一緒に行っていたので、コリ以外のフィギュアは買わないと約束していたので、その時には買いませんでした。。っが!!!!!やっぱり欲しい物は欲しいって事で仕事の帰りに寄ってきました。。つーか、売れてなくて良かったっ!!


今のところ、コリ社からは発売されそうにない、あのチームのフィギュアですっ!!
それではこの方々ですっ!!





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫






ロベカルとラウール 表



●ロベルト・カルロス   レアルマドリード/ホーム
●ラウール・ゴンサレス レアルマドリード/ホーム


ロベカルは似てないと思いますが、ラウールはちょっと好きです。




ロベカルとラウール 裏




ケースから出すと、コリみたいになります。。



ただっ!!




どこのなんのフィギュアかは分かりませんが、台座に中国語らしき物が書いてあるのが気になります。。リアルタイムにいろいろっ殺虫剤やら銀やらで問題視されてますから。。まあ~ケースが付いてるから大丈夫だと思いますけどっ!!そんな事言ったら、コリも買えなくなるもんなぁ~~。。。。 
2008/02/06 22:45|他サッカーフィギュアTB:0CM:2

追加されてる~。。。 



 コンベンション2008マイクロスターズ7体セットだったのに、テベス/マンチェスターユナイテッド/アウェイが追加されて8体セットになってますね。。そう言えば、昨年の来場者プレゼントのミニ??のマラドーナも欲しいと言いながら、結局入手出来てないなぁ~~。。今回のこのセットにカンビアッソがインテル/アウェイユニで入ってるから欲しいんですけど・・。。たぶん、欲しいと思うだけで、入手しないんだろうな~~~。。 
2008/02/05 19:57|コリンシアンTB:0CM:2

交換して頂きました~~。。 


先日、今年購入した福袋のダブリをある方と交換して頂きました~~~!!


こちらになりますっ!!



≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫




A.コールとスコールズ



●A.コール    07-08チェルシー12P  チェルシー/ホーム
●P.スコールズ 07-08マンチェスターユナイテッド12P マンチェスターユナイテッド/ホーム


これで、完全にこの2チームの12体セットは、単品での購入となります。。今はまだ高いのでこれからゆっくり集めていこうと思います。それにしても、A.コールはあんまり髭が濃いいからっ唇まで黒くなってますねっ(笑) 

この度は、交換して下さって誠にありがとうございました。。また機会がありましたら宜しくお願い致します!!\(^o^)/ 
2008/02/03 23:58|コリンシアンTB:0CM:0

ちょっと高かったかな?? 




今日は、休みだったので嫁と近所のおいしいラーメン屋さんで昼食を済ませ、久しぶりに
中古ジョップへ行ってきました。。特に目新しい物は無かったのですが、XLのR.バッジョ/ブレシア/ホームが2000円であったので、かなり迷ったあげく購入してしまいました。


≪ジゃーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫



バッジョ/ブレシア 2体



ついでに100円だった、これまた同じくR.バッジョ/ブレシア/ホームも一緒に購入しました。。XLには、興味が無いので相場が分からなかったので、購入をやめようと思ったんですけど、2千円なら・・・と思ってしまい買ったんですけど・・・。。家に帰って調べたら、そんなに高い物じゃーーないんですね。。やっぱり失敗しました。

実は、その中古ショップの帰りに、行かないと誓ったパチンコ屋に行ってしまい・・・またまたっ2万円負けました・・・・・・・・・・。。。ヤバイっ!!本当にお金が無い。どうしよう~~。。。 
2008/02/02 19:09|コリンシアンTB:0CM:2

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.