コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

ホントっ迷うなぁ~~。。。 




以前、このブログでも取り上げました、【XL/マンチェスターUtd. リミテッドエディション】のC,ロナウド、C.テベス、W.ルーニーの3体!!コリ熱低下気味ですが気になります。しかもっXLなのに。。
フットサークルさん、マッドブースさん共に、価格が変更になってましたねっ(嬉)


3体セット価格のみ取り上げますが・・・(4/30現在)


●フットサークル 10432円
●マッドブース  10395円


その差は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・39円っ!!


別に少々の価格差なら、予約するショップは決まってるんですけど、どうしよう~~。。
8月は、まだ予約していませんがプロスターズS40もリリースされるけど、このXLを
予約しても特に金銭的に支障がないし・・・・・・・・・・・・極少量限定生産が気になる・・・・・・。。。
価格よりも、何体生産か知りたい。。。限定生産・・・・・・何度この言葉に悩まされたことか・・・。。。
学習能力が無いというか・・・・馬鹿なんだろうなぁ~~。。
欲しいっテベスを単体だけだと約4000円弱。送料等込みで約5000円かぁ~~・・・・・。。。

結局、福袋とかに入ってそうで恐い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。 
2008/04/30 21:29|コリンシアンTB:0CM:2

イタリア マイクロスターズ S2 おまけ 





今回のイタリア版S2は、マッドブースさんで購入したんですけど、普段買わないミニを最後に
買おうと後押ししてくれたのは、1セット購入毎に希望の選手を1体、おまけで付けてくれるという
あま~~~~い誘いがあったからなんです。。。



もしかしたら、お気づきの方もおられたかもしれません。。
【その1】の記事の一番最初の画像の中に、おまけボックスも、ちゃっかり写っちゃってました
から・・・・・・・・・・・・・・。。。。


コリ助が希望したのは、マラドーナとバッジョでした。。本当はウエアとバッジョが良かった
んですけど、既にウエアは在庫無しになっていたのでっ2ボックス内に入っていることに、
期待してたんですけど、皆さんもご承知の通り、ダメでした。。。。しかも、マラドーナは、
黒が当たってしまい、良い事なんですけど・・・・・・・結果カブリました。。。。




しかしっ!?




マッドブースさんも、やってくれますっ!!(嬉)




どうせ台座の色は、白か青・・・・赤くらいだろうなぁ~~~なんて思ってたんですけど・・・・。。。。







≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン≫





イタリア/マイクロ/おまけ




●D.マラドーナ  ナポリ   緑台座
●R.バッジョ  ブレシア   金台座



ありがとうーございましたっ!! 
2008/04/24 00:30|コリンシアンTB:0CM:0

マンチェスターUtd. リミテッドエディション  




フットサークルさんで、、超限定のXLフィギュアがリリースされるようです。。マンチェスターユナイテッドから3選手

●C.ロナウド
●C.テベス
●W.ルーニー

極少量限定生産でリリースされるようですけど・・・・・・・・・・・いったい何体なんだろう。。
1体5040円で3体セットで12852円・・・・・・・・。。。。売れるのか!?

以前、ジダンのXLが生産数1000体だったけど、未だに普通に買えちゃいますから・・・・
100体限定くらいなら買おうかな??なんて思いますけど。。

ただっテベスいいですねぇ~。個人的にはプロ38のテベスはちょっと期待外れだったので、
ちょい欲しいです。。
 
2008/04/23 20:25|コリンシアンTB:0CM:0

イタリア マイクロスターズ S2 その2 





それでは、昨日に日続きイタリア/マイクロスターズS2の2箱目の全容です!!
なんと言いましょうか!?2箱目を全てを開封後、今後絶対にマイクロは箱買いしないと
誓いましたっ!!






だって、1箱目とまったく一緒なんですもんっ!!
(台座の色は違いますケド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。)






・・・・・・・・・・・・・・が、






昨日の記事にコメントをして下さった方のおかげで、ちょっとだけスッキリしました。。








それでは、こんな結果になってます。。。。。あ~~イブラヒモビッチ・・・・・・。。。。。。。。。。。




【緑台座】

●C.ギブ    インテル
●K.H.ルムメニゲ インテル
●D.ジダン   ユベントス
●D.サビチェビッチ  


【赤台座】

●カカ    ACミラン
●P.マルディーニ  ACミラン
●D.デロッシ  ASローマ
●G.ブッフォン  ユベントス


【青台座】

●V.モンテッラ サンプドリア
●A.ムトゥ    フィオレンティーナ
●F.ミッコリ   パレルモ


【白台座】

●T.ロッキ    ラッツオ
●V.イアキンタ  ユベントス


【銀台座】

●A.ピルロ    ACミラン

【金台座】

●A.ディアーナ パレルモ





今回も、黒台座が1個入ってましたっ!!!!!!









≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫








まさかっ!!あなた様が黒台座でしたか!?










イタリアS2マラドーナ(黒)



●D.マラドーナ  ナポリ


黒台座は恵まれたなぁ~~~!!(嬉)
2箱目は、1箱目と同じ選手でしたが奇跡的にも台座の色はカブリませんでしたーー。。
これも普通なんかな!?

今後、マイクロを集めるとは思いませんが、気になるシリーズだけ買っていこうと思います。。
なんて言いながら、集めたりしそうな自分が恐い。。
さて、どうなることやら。。。。。。。 
2008/04/22 21:31|コリンシアンTB:0CM:3

イタリア マイクロスターズ S2 その1 

 




今日は、いつもより早い帰宅ですっ!!


そうっ!!・・・・イタリア/マイクロスターズ/S2が届いているから・・・・・。。。
まったく、30歳を超えてるにも関わらず、今日のソワソワ感は、幼稚園児並みでした・・・・・・・。。。

プロ派なのに、なぜこんなにマイクロに心躍らされているのか!?
本当なら4・5日前に届くはずだったのに、予測不可能な事柄が偶発的に起こってしまい
手が届きそうで届かない、もどかしさっ!!何が入っているんだっという期待!!


ヤバイっ!!マイクロにハマるっ!!(;一_一)





2箱目を開封するまでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。







まぁーーーとにかくっ!!
いつものように、進めます。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫





イタリアマイクロ箱




以前、何かで書いたかもしれませんが、今回は2セット購入してみました。。
はじめての箱買いです。。ただっ何となく購入なんですけど・・・。。その割には、ちょい興奮気味です。
出来ればっ誰でもいいので黒台座が入っていればぁ~なんて思いながら
まずっ1箱目を開封してみました。。
(ちなみに、2箱目は明日UPしますので、ご了承下さい。。)


僕だけでしょうか!?サーチ防止の為の薄いカバーが静電気を持ってて、あっちこっちにくっ付く為、うまくゴミ箱に入らずっかなり苛ついてました。。(笑)

それでは開封結果ですっ!!
(今回、全部の画像は撮ってません。。。。。)

【緑台座】
●F.ミッコリ   パレルモ
●A.ムトゥ    フィオレンティーナ
●D.デロッシ  ASローマ
●V.モンテッラ サンプドリア


【赤台座】
●A.ディアーナ パレルモ
●A.ピルロ    ACミラン
●V.イアキンタ  ユベントス
●T.ロッキ    ラッツオ


【青台座】
●D.ジダン   ユベントス
●D.マラドーナ  ナポリ
●D.サビチェビッチ  ACミラン


【白台座】
●K.H.ルムメニゲ インテル
●C.ギブ    インテル


【銀台座】
●G.ブッフォン  ユベントス

【金台座】
●カカ    ACミラン






黒台座!!がありましたっ!!!!








≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫










イタリアS2マルディーニ(黒)




●P.マルディーニだぁーーーーーーーーーー!!


はじめてゲットした黒台座がマルディーニとは、ちょっと嬉し・・・・・・が、インテリスタとしては、
表だって喜べない・・・・・。。。。開封結果がいいのか悪いのかが分からない・・・・・けど、
イブラヒモビッチとウエアが欲しかったな~~~。。とりあえずっ1箱目にはダブって入って
無かったけど、これって普通なのかな~~よく分かりませんが、2箱目に期待ですっ!! 
2008/04/21 19:56|コリンシアンTB:0CM:2

配達業者さん、ゴメンナサイ。 




マイクロスターズ/イタリアS2が今晩、手に入るはずだったのですが
午後から予定が入ったので、留守番役の嫁に受け取るように頼んだのに・・・。。。
18時以降に届くようにしてたんですけど・・・・・・・・・・・・・・。。。

嫁は風呂に入ってたらしい・・・・・・・・・・・。。
いつもは、遅くに入浴するくせに・・・作為的だろ・・・・・・・。。

用事を済ませて、19時頃に帰宅すると、不在伝票が・・・・・・・・・・。。。
もちろん、喧嘩して嫁は早くにふて寝しました。。

まったく、18時以降に届くって言ってたのに、18時から風呂に入る嫁・・・・・。。
これって離婚事由になりませんでしょうか!?(笑) 
2008/04/20 23:34|コリンシアンTB:0CM:0

うわーーー。。 




今回、プロスターズ派のコリ助ではありますが、ちょっと、マイクロ/イタリア版2に興味を
持ってしまい、マッドブースさんで予約してしまいました。。なんとっ明日から発送する
みたいなんですけど・・・。。。先日、プロスターズ38を購入したばかりなのに、これは
ヤバイっ!!今月あたまにパチンコで大負けした上、プロS38の購入で、嫁が苛立って
いるのに、追い討ちをかけるように入荷するなんて・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

しかも、コリを集めてもいいけど、プロスターズだけと約束してたんですけど・・・。。。
プロ以外の購入は事前に許可が必要でして・・・・・・・・・・・・。。。。。
久しぶりの修羅場かぁーーーーーーーーー????
最近、めっきり平穏な生活になれているので、嫁と張れる度胸がない・・・。。
あーーーーーーーーーーーーーーーー。。。


どうしよう~~~~。。。 
2008/04/17 22:37|コリンシアンTB:0CM:4

割れ物注意!! 





今日は事件が起こりました!!
(すみません、大袈裟で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。)




先日、購入したプロスターズ38をブリスターから取り出し、それぞれの場所へ
並べている時に起こりました!!



この事件の発起人は、ヤンクロフスキーであります。。
彼をACミランゾーンへ並べている・・・・・・・・・・



ミランゾーン







その時っ!!!!!!








(゜レ゜) あっ!!!!!!!







ミランゾーン2






ウエストが・・・・・・・・・・・・・・。。。。









≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン≫




事件現場


(画像がボヤけてて、スミマセン。)



今まで、何度もコリを落としても何とも無かったので、タフに仕上げてんだな~~
なんて暢気に考えていたら、こんな事になっちゃいました。。まぁーたいした事は
ないですけど。。そんな事より、ウエスト/ミランの右隣に飾ってるオランダトリオや
左にあった、インテルのウエストでなくて良かった・・・・。。(゜o゜)




皆さん、コリの取り扱いには、くれぐれもご注意をっ!! 
2008/04/15 21:23|コリンシアンTB:0CM:2

3万円って大金だったのか!? 



先日、フットサークルさんでセレクト500(ダービッツ・サムエル・アンデルソン・V.ペルシ・クリンスマン・ロナウド・トッティ・サモラーノ)が、8体セットが29800円で予約開始になりましたが、マッドブースさんも、すかさず8体セット29400円と価格を下げました。。

これでストップかなっ!?

どうしても欲しい、ダービッツとロナウドだけ買おうとしたら、約1万5000円かぁ~!?
8体で購入した方がお得感があります。。(正直、8体全部欲しいっ!!!)

夏季賞与の時期だから、ここは思い切って買うかーーーーなんて、思うのですが
最近は、思うだけで行動が伴わなない。。


3万円も・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。


もったいないっ!!

もうちょっと考えるべきかな??????
以前はコリに3万なんて、何ともなかったのに・・・。。。(;一_一)
 
2008/04/14 12:28|コリンシアンTB:0CM:2

プロスターズ38 購入。。。 






コリ助家にも、プロスターズ/シリーズ38がやってきましたーーー!!
今回は、久しぶりにアソートセットで注文してみました。。





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫




プロスターズ38





●C.ベラミー    ウエストハム/ホーム
●F.リュングベリ  ウエストハム/ホーム
●マイコン      インテル/ホーム
●ヤンクロフスキー  ACミラン/ホーム
●T.アンリ     バルセロナ/ホーム
●C.テベス    マンチェスターユナイテッド/ホーム
●F.マルダ    チェルシー/ホーム
●サーニャ     アーセナル/ホーム
●F.トーレス    リバプール/ホーム
●L.ジュリ     ASローマ/ホーム
●O.ハーグリーブス  マンチェスターユナイテッド/ホーム
●V.イアキンタ  ユベントス/ホーム

【レデンプション】
●マイコン     インテル/アウェイ




なぜか、サーニャのレデンプションだけ後で入手しようと、スルーしてしまいましたけど
やっぱり一緒に買っておけば良かったと少し後悔してます。なんだかテベスが違う。。
あれって似てるんでしょうか!?もっと目のあたりの堀が深いような・・・・・・。。。求め過ぎか!?
マイコンのレデはカッコイイっ!!売れないかもしれないけど、アウェイ12体セット欲しいなぁ~
箱も100周年ユニカラーモデル使用で・・・・・・・・・・妄想が・・・・・・・・・・。。。。。




それでは、気になるプラチナムは!?




個人手には、テベスオンリーでお願いしますっ!!








≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫





うんっ!?・・・・・・・・・・・・。。。。。。










S38 プラチナム



●サーニャ  プロスターズシリーズ38 レデンプション プラチナム アーセナル/アウェイ



まさか・・・・・・・・・レデのサーニャだけ購入してなかったことに、気を遣ってくれたのか!?
んなっ訳ないですよね~~。。なんだか嬉しいような悲しいような・・・・・・・・・・・。。。。。。。


まあーでもっいっかっ!?通常レデ買わなくてもいいからっ(^◇^)




・・・・・・何時から、アソートセットにレデのプラチナムが封入されるようになったんだろう!??
(今までは、12体の中からだったような・・・・・。。。。。) 
2008/04/12 19:02|コリンシアンTB:0CM:3

再燃か!? 




フットサークルさんで、セレクト500の8体が予約開始になってますね~~!!
(ダービッツ・サムエル・アンデルソン・V.ペルシ・クリンスマン・ロナウド・トッティ・サモラーノ)
8体セットの価格が29800円!!今のところ、マッドブースさんは、37800円!!
また、値下げ合戦を繰り広げられるんでしょうか!?楽しみですけど・・・・。。。

発売時期が7月っ!!夏季賞与の後にリリースなんすですね~~。
やっぱり、この8体は、久しぶりに欲しいなぁ~~と、めっちゃ感じます。。。。。。
 
2008/04/11 23:23|コリンシアンTB:0CM:0

小学生がいない時にお願いします。。 



毎朝、会社に出勤する際に立ち寄る、自動販売機のしょーもない話です。
某メーカーなんですけど、お金を入れると『おはようさん』とか、『段々暖かくなってきましたねぇ』
なんて、喋るんですっ!!飲料水を選んで、ボタンを押すと『ピンポーン』とか、たまに『ニャー』
とか、言いいます。機械のくせに、えらい賢いなぁ~なんて、関心させられます。


たまに、5、6時に出勤する時があるんですけど、早い時間帯には、何も喋らないです!!!
ますますっ賢いって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プログラムされてるんだから、結局人間様の
さじ加減ですけど・・・・・・・・・・・。。。。


その自動販売機には当たり機能が搭載されてるんですけど、約1年半買い続けてますが
未だ当たった事はありません。。当たったら、ハデに盛り上げてくれるんかな~~なんて。。。。
(*当たったら、1本おまけで貰えます。)


ただっ小学生の通学路になってる為、出勤の時間帯によっては、時々小学生がたくさんいるん
ですけど、そんな時に当たったりなんかしたら、『あの人当たったー』とか、拾わなくても
いい物を拾われたら、テンション上げようにも上げれないし・・・余韻に浸れない。。。


当たって欲しいような、そうでもないような・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。
 
2008/04/08 21:41|日記TB:0CM:0

花見 




昨日は予定通りに、花見に行って参りましたーーーーー!!
朝、早く起きたのですが天気が曇っていたので、止めようって事になって、
昼近くまでのんびりしてると、段々晴れてきたし、天気予報も午後は晴れって事だったので、
急きょ当初の予定通りに花見に行くことになりました。。
嫁は自分で作った弁当を持っていきたかったようですが
待ってられないので、コンビニ弁当で済ますことに・・・・。。。。
久しぶりに2人で外出なので、家族・友人等を呼ばずに2人だけで行くことにしました。。


自宅から1時間半くらいで、毎年行く桜ロードに着きました。
↑コリ助が勝手に命名してるだけです。。

ちなみに僕の住んでる地域はもうちょっとは、栄えてますので・・・・・・・。。(笑)



08花見 1



天気予報は、午後から晴れでしたが、結局曇り空でした。。
しかも、桜も5~7分咲きがいいとこでした。。


08花見 2



ちなみに、つくしを発見っ!!



08花見 4



久しぶりに出かけたので、癒されたのか疲れたのかは正直分かりません。。


 
2008/04/06 17:07|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

やっと落ち着く事が出来るかな!? 




本日で新人研修も終わり、年度末から多忙な日々を送っていましたが、
やっと平穏な日常へと戻る事が出来そうです・・・・と、言っても最近めっきり忙しい。
若いうちは、苦労を買ってでもと言いますが・・・・能力の無い私にとって、
背伸びし過ぎでそろそろ限界です。(いつボロがでるやら・・・(;一_一))

『もうー若くないし・・・』などと口走るものなら、年配の方々から怒られますけど・・・・。。
本音は、今の職責を最大限に真っ当致しますので、無理難題を押し付けないで下さい・・。。。。

今日は、愚痴ってみました。。。。(謝)

土・日と休みなので、嫁を連れて、桜見物でもしてこよっかなっ!?
ただっ僕の住んでいる地域は田舎なので、名所に行かなくても十分楽しめますけど・・・。。。

この2か月くらい、嫁をどこにも連れて行ってないので、かなり文句を言われてました。。
明日は花見、明後日は一日ゆっくりビール三昧で、体も心もリフレッシュしたいと思います。 
2008/04/04 21:36|未分類TB:0CM:2

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.