コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

コレクターズ ルームかぁ~~。。。 




マッドブースさんで、【コレクターズ ルーム】と題して、コレクションの様子をマッドブースさんに
画像で送り、紹介されればっ、セレクト500入りスペシャルボックスをもらえるそうです。。
個人的には、かなりおもしろい企画です。。。しかもっスペシャルボックスかぁ~~。。。。



ただっ!?



人にお見せする、ディスプレイなんてしてないし、適当に飾ってるんですよね~~(ーー゛)

いつ頃、紹介されるんだろう~~。。
早く公開して欲しいなぁ~~。。。。。興味津津ですっ!! 
2008/05/28 20:14|コリンシアンTB:0CM:0

テリー頑張ってたのに・・・・。。。 





昨日は、CL決勝を見る為に、20時には床に就いたのに、全く寝れない。。。。。
2時間寝返り地獄・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。
22時に、寝酒が足りぬと、ひょっこり起きてグビっグビっと2本飲んだら、テンション↗
こんなで、結局0時過ぎに寝ました・・・・・・・・・・・・・。。。。ビールも5本くらい飲んでました。。。
3時半に起きた時は、なぜか2日酔いのような感じでしたケド・・・・・・。。。。


試合は、マンUのC.ロナウドが先制点を決めた後、両チーム決定機がありましたが
互いに入らず前半終了間際に、マンUにはアンラッキーな形でチェルシーのランパードが
同点弾っ!!後半~延長後半まで寝たり起きたりで、あんまり覚えてません。。
ドログバがPエリア外やや左よりからシュートしてポストに当たったのは、瞬間的に興奮して目が覚めました。


PK戦は、C.ロナウド外す気がしました。。いちおっ今回はマンU応援してたんですケド。。
まさか、5人目のテリーがコケちゃうとは・・・・。。。(正確には軸足を滑らしてました。。。)
決めれば『勝ち』→【価値】のプレッシャーでしょうか!?はたまた、トロフィーはお金では
買えないっ事でしょうか!?(油持っチ=アブラモヴィッチ)その瞬間、チェルシーを応援する
事に。。。。リーグはマンU、CLはチェルシーで仲良くみたいな。。。。(両チームのファンの方、スミマセン。)

なのに・・・・・・・・。。。。

アネルカ・・・・・・・・・蹴る前から外す事を示唆してるような、あの表情・・・・・・。。。。
やっぱり外して、マンUの勝利でした。。


まさかのPK合戦突入の為、そのまま起きて出社する事に。。。。。。
しかも、会議は昼から・・・・・昼食を摂った後から・・・・・・・・・・・。。。。。
そんな最大に眠たい時に限って、意見を求められるし・・・・・・。。。。
名前を呼ばれた時、たぶん30秒くらい時が止まってました。。。
他部署の上司がフォローしてくれましたケド・・・・・。。。。
なんで、そんな助け船を・・・・・・・・・・・・・・。。。。。
逆に怖くなって、その後はしっかり働かせて頂きましたっ!!!
残業もこの通り・・・・・それにしても眠たいです。。。。

 
2008/05/22 23:46|未分類TB:0CM:2

今からだと・・・・約8時間かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。 





今日は、とにかく早く仕事を終わらせて、帰宅しました。。。(゜o゜)・・・疲れた。。
とりあえずっ晩御飯も食べずに寝ますっ!!汚いので風呂には入りますケド・・・・。。。
更にビールは飲みますっ!!!

明日の早朝にCL史上初のイングランド勢対決、マンチェスターユナイテッドVsチェルシー戦を
見るために・・・・・。。。。

今から寝ようと思いますが・・・・寝れるのか!?
しかもっ明日は、よりによって会議があるんだケド・・・・・・・・・。



んな~こたーーーーー関係無い。。。。。。とりあえずっ頑張って寝ますっ!! 
2008/05/21 19:49|未分類TB:0CM:2

インテルが優勝しちゃった。。。 








正直、逆転でローマがスクデット・・・なんて、最悪なシナリオを
描いてましたケド・・・・・。。。。。。まっ!!とにかく、優勝出来たんで良かった。。。しかもっ3連覇っ!!言う事ないッス!!

なんてったって、イブラヒモビッチ・・・・あんたはスゴイよっ!!



これで、昨年に続きセレブパック発売になるのか!?
(また勝手に、コリ助妄想セレブパックの選出しようっと。。。)

って、事よりも、来季以降インテル黄金期をつくる、補強をお願いしまーすっ!!
 
2008/05/19 17:00|未分類TB:0CM:3

エッッ~~~~~。。。。 





私事で恐縮ですが・・・・・・・送信前にエラーが発生して2度目のブログ作成で
激っ!!テンションがな、感じです。。。(ToT)



昨日UPした、D.ロッドマンと一緒に購入していた物がありました。。
今回購入した物は、コリンシアンではありませんが、サッカーフィギュアです。。
それでは早速っ!!





≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫



コリ外ー1



●A.シェフチェンコ  ACミラン/ホーム
●D.トレゼゲ     ユベントス/ホーム
●L.フィーゴ      レアル・マドリード/ホーム
●ロナウド       レアル・マドリード/ホーム
●D.ジダン      レアル・マドリード/ホーム
●D.ベッカム     レアル・マドリード/ホーム
●M.オーウェン    リバプール/ホーム
●F.トッティ      ASローマ/ホーム





コリにも負けないくらいっ!?????

似てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。(笑)



個人的には、トレゼゲ好きです。。。。(似てるっつ-か、顎ヒゲだけのような気がしますケド。。)




もう一つ、コリにも負けないクオリティーがっ!!!
普通に飾ってるだけなのにっ!!!




≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫



コリ外ー2





どんだけぇぇっ倒れてるんっ!?


オーウェンなんかは、マスオさんのように、『エッ~~。』って、なってますケド。。。。 
2008/05/18 17:23|他サッカーフィギュアTB:0CM:0

懐かしいなぁ~~。。。 





いつも行かないショップに立ち寄ってみると、こんな物を発見しました。。
それでは早速っ!!




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーン≫



ロッドマン ①




●デニス・ロッドマン  シカゴブルズ



コート内外でいろんな問題発言や行動して、バスケにはあまり興味が無かったのですが
有名な方でした。。この人を知ったのは、もうー10年以上前になるんかな~~???
当時、日本のCMや映画にも出演してたような・・・・・・・・。。。。。。






そして、もう1セット購入ーー!?





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーン≫





ロッドマン ②






あれっ!?




一緒じゃーん!!



なんて、思われた方よ~~~く見て下さいっ!?



≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーン≫



ロッドマン ③




答え!!
髪の色が違いました。。。。。(゜レ゜) 
2008/05/17 14:24|コリンシアンTB:0CM:3

何言ってんだかっ!? 






皆さん、母の日には何かプレゼントしましたっ!?
今年は、ちょっと忙しくて実家に帰ってません。。。。
今、住んでるマンションから実家は、そんなに遠くはないんですけーーーど!!
まったく、親不孝者です。。


嫁からも、『実家に行かないと私が悪く言われるんだから・・・・。。。』と、
何度も言われてるんですけど、実家が近いのでいつでも行けるし・・・・・・・・
だからっほったらかしなんです。。。。


そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。


おかんから電話がありました。。。。。


『母の日忘れとんかぁーーーー!?コラー!!!!(ー_ー)!!バーバリーのカバン持って来いっ!!』




恐喝だろっ!?




そういえば、以前もカルティエやコーチのカバン買ってくれと、せがまれた事があったなぁ~~。。
もちろん買ってませんケド。。。。。。。 
2008/05/15 22:31|日記TB:0CM:0

200円あったら何を買います!??。。。 





本日、仕事が早く終わったので、何気に近所の中古ショップへ寄ってみると。。。
売り場の配置が以前と変わっていた為、コリを探すのに一苦労でした。。
その甲斐あってか!?




ちょっと、心躍る物が!!!!(^◇^)






≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫








HLインザーギ ①




きったねぇ~~~!?インザーギだぁーー!?


汚すぎて、嬉しいんだか、悲しいんだか、よく分からん感情が!?
まぁーでもっ200円だったので、洗っても汚れが落ちなかったら、捨てればえっかと、
思いつつ購入。。。。。






果たして、きれいになったのでありましょうか!??








≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫






HLインザーギ ②





どうでしたか!?(いちおっ除菌もしてます。。(^◇^))



いや~~うまくきれいになってくれたので、か~んなりっ安く買えました。。。。。。 
2008/05/13 18:52|コリンシアンTB:0CM:2

確か・・・・2万円くらいしたような・・・。。。。 






それでは、ずっと長い事紹介してました、【譲って頂いた物シリーズ】が本日で最後の紹介に
なります。。それでは早速っ!!





おまけまで頂きましたーー!!\(^o^)/
まずは持ってなかった物ですっ!!





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫




H20/5おまけ⑤



●A.ディリービオ   ヘッドライナーズ   ユベントス/ホーム
●D.プラット      ヘッドライナーズ   アーセナル/ホーム
●A.ヴィンター     ヘッドライナーズ   インテル/ホーム
●L.マルケニジャーニ ヘッドライナーズ   ラッツオ/ホーム
●T.ソーレンセン   プロシリーズ7    デンマーク/ホーム



続きまして、おまけを頂きましたが、残念ながら、かぶってしまった物です。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫




H20/5おまけ⑥



●G.ゾラ        ヘッドライナーズ    チェルシー/ホーム
●J.F.ハッセルバインク  プロシリーズ9   チェルシー/ホーム
●P.シュマイケル   プロシリーズ14    アストンビラ/ホーム
●B.ラマ        ヘッドライナーズ    フランス/ホーム
●J.テリー       02-03チェルシー4P チェルシー/アウェイ



H20/5おまけ⑦



●ロナウド       クリスマススペシャル    ブラジル/ホーム
●R.キーン      プロシリーズ16       アイルランド/ホーム
●A.デルピエロ    プロシリーズ16       イタリア/ホーム
●M.カモラネージ  プロシリーズ33・レデンプション  ユベントス/アウェイ
●J.チャールズ    ユベントス・レジェンド12P  ユベントス/ホーム
●F.カウシオ      ユベントス・レジェンド12P  ユベントス/ホーム
●G.ボニペルティ   ユベントス・レジェンド12P  ユベントス/ホーム
●G.シレア      ユベントス・レジェンド12P  ユベントス/ホーム
●D.ダフ       メモラビリア          アイルランド/ホーム
●M.アメリア     プロシリーズ33       リボルノ/ホーム
●R.フーディナンド  プロシリーズ28・レデンプション  マンチェスターユナイテッド/アウェイ
●R.カルバーニョ   プロシリーズ28・レデンプション  チェルシー/アウェイ
●T.ウエスト     リセラー            ACミラン  *画像ありません。。。




たくさん、おまけを付けて下さり、誠にありがとうございました。。
それでは、今回譲って頂いた物の最後となります。。





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫




セレクト500 F.トッティ ASローマ/A



●F.トッティ    セレクト500   ASローマ/アウェイ


コリを集め出した頃、よ~く見かけたセレクト500のトッティです。。その当時は、いろんなショップで約2万円以上の値が付いてました。。(記憶が曖昧ですが・・・。。。オークションの相場は分かりません。)
まだセレクト500の意味も分からず、やけに高いから、きっとかなり価値のある物なんだろうなぁ~~なんて勝手に思いつつ、余裕があったら買っちゃおうかなぁ~なんて密かに思っていた物です。。
それが今じゃ・・・・・・・・・・・・・・・あん時、買わんくて良かった。。。(;一_一)





この度は、お安く譲って頂いて、誠に有難う御座いました。
また、機会があれば宜しくお願い致します。。
 
2008/05/12 11:25|コリンシアンTB:0CM:0

最終節に・・。。。 



あーーーー・・・・・・・・・・・・。。。。。
インテルがシエナに引き分けだ・・・。。。2-2・・・・・。。。
最後ののPK失敗とかが敗因だなんて言いません。
ホントっ何やってんだか!?
(これも、マンチョの演出か!?別におもしろくしなくていいから、さっさと優勝して下さい。。)

本当に、ローマの逆転優勝が現実みしてきました。。

お願いっ!!最後は、インテリスタを笑わせて下さいっ!! 
2008/05/11 23:59|未分類TB:0CM:0

ダイエットしてるわけじゃないですケド・・・。。。 






口内炎になってるんですけど、4日前くらいから、あまり食べてないし、大好きなビールも
飲まずでして、その甲斐あってか!?仕事場で数人の同僚に、
『コリ助さん、痩せました!?』って、
言われました。。鏡を見ると、何故か!?頬だけこけてる・・・・・・・・・・・・・・。。。。
体重を測ってみると・・・・72㎏!!何時だったか!?5月頭だったかな!?
78㎏の時があったのに、ちょっと食べない間にマイナス6キロです。。
嬉しいケド、早く何か食べたい・・・・・・・。。。



どうでもいい話は置いといて
またまたっ譲って頂いた物の紹介ですっ!!





≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫




H20/5④




●H.ラーション   プロシリーズ5  セルティック/ホーム
●ラウール      プロシリーズ17レデンプション  スペイン/アウェイ
●D.フォルラン   プロシリーズ21レデンプション  マンチェスターユナイテッド/アウェイ
●S.マクマナマン  ヘッドライナーズ  リバプール96-97/ホーム
●R.フリット     プロシリーズ1  ニューキャッスル/監督(PRO40)
●R.カルロス    プロシリーズ4  ブラジル/ホーム




 
2008/05/10 00:05|コリンシアンTB:0CM:0

春が来た。。。 




あーーーーーーーーーーーーー!!!!




家に帰ると、固定資産税と車2台分の税金の請求きてる~~~~(゜レ゜)
全部で幾らだっ!!!○○万円也!!!!!!!!!!!!!
はぁ~~~これっ支払わなければ、デラックスなショーケース(フィギュアケース)
買えるんだけどなぁ~~~。。。。。


数年前までは、暖かくなって桜が咲いてるのを見ると、春らしさを感じていましたが、
近年は、車の税金や固定資産税の通知が来たら春を感じてしまいます・・・・・・・・・・・。。。。。。 
2008/05/09 20:42|日記TB:0CM:0

コリは口内炎にならない。。 






何だか、長々と続いておりますが、先日譲って頂いたコリの紹介です。。・・・・・・と、その前に!!



私事でどうでもいい話なんですけど、最近の不摂生がたたってか!?
舌の裏に血豆が出来て、それが潰れて口内炎みたいになってるんです。。
結構デカくて、約1.5㎝くらいはあります。。
3日前から痛くて殆んど何も食べてないし、夜も痛みであまり寝れません。。
しかも、唾液腺を刺激しているのか!?やたらと、唾液が分泌されます。。
それを飲み込むと、舌が動き、患部に当たるので痛いんです。。(ToT)
しかも、しゃべっても痛いのでしゃべれません。。。。
口内炎・舌炎の塗り薬も貼り薬も買って使ってみたものの、唾液のせいで、すぐに
効き目がなくなります・・・・・・・・・・・・・。。。。
早く治ってくれ~~~~~~~~~~~~(゜レ゜)



どうでもいい話をお読み下さり、誠にありがとうございました。。
それでは、紹介に移ります。。






≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫





H20/5③




●G.ビアリ   ヘッドライナーズ  チェルシー95-96/ホーム
●C.ロペス   プロシリーズ16 レデンプション  アルゼンチン代表/ホーム
●A.ペルッツィ ヘッドライナーズ  ユベントス/ホーム
●K.トゥーレ     メモラビリア  コートジボアール/ホーム
●O.マルティンス  メモラビリア  ナイジェリア/ホーム




これから、痛みと格闘しながら、晩御飯を食べたいと思います。。 
2008/05/08 20:20|コリンシアンTB:0CM:2

レコバ/ヴェネチア/A 




本日は、この方の紹介どぇすっ!!



≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン≫




セレクト500 A.レコバ ヴェネチア/A



●A.レコバ  セレクト500  ヴェネチア/アウェイ


これで、ヴェネチアのホームとアウェイの両方が手に入りました。。

 
2008/05/06 21:27|コリンシアンTB:0CM:0

次節に優勝お願いします。。 




ダービー2対1で負けたーーーーーーーーーーー(ToT)/~~~
インテルの優勝は、次節以降に持ち越しだーーー。。
次節は、しっかりシエナに勝って優勝っ!!そして、セレブパックリリースとっ!!
(ただっコリ的には、ローマ逆転優勝でローマセレブ期待してる・・・なんて・・・・苦笑)



それでは、先日譲ってもらったフィギュアの紹介です。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫




H20/5②



●A.ボクシッチ   ヘッドライナーズ  ユベントス/ホーム
●E.ダービッツ   セリエAクラブ4パック  ユベントス/ホーム
●R.バッジョ    ワールド クラブ レジェンズ  ユベントス/ホーム
●M.スタニッチ   プロシリーズ12 レデンプション  チェルシー/アウェイ
●安 貞桓      インターナショナルトーナメントグレイツ  韓国/ホーム




そして今回の目玉は!?




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫




HLラバネッリ



●F.ラバネッリ  ヘッドライナーズ イタリア代表/ホーム



 
2008/05/05 13:51|コリンシアンTB:0CM:2

ミラニスタではありません。。 





先日、ある方から譲って頂いた物を、ちょこっとずつUPしていこうと思います。
『一気にUPしろ!?』なんて言わないで下さい。。(願)



それでは、この方々からっ!!!




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫




H20/5①



●レオナルド    プロシリーズ1   ACミラン/ホーム
●P.マルディーニ セリエAクラブ4パック ACミラン/ホーム
●カフー       プロシリーズ23  ACミラン/ホーム
●A.コスタクルタ ヘッドライナーズ  ACミラン/ホーム
●稲本 潤一    コンベンション/2002アーセナル 4パック  アーセナル/ホーム


何だか時期が時期だけに、明日のダービー!!ミランを応援してるみたいな事になってますけど・・・
いちおっインテリスタの端くれですので・・・・・・・・。(苦笑)ミランに勝って優勝決めるぞっ!!
そしたら、去年同様にセレブパック予想できる・・・・・。。。

欲しいと思っていた、レオナルド/ミランHと稲本/アーセナルHが手に入りましたっ!!
アーセナルの稲本は、単体で買えなければ、セットでHとAの2つ買わないといけないのかな~
なんて、常々思っておりました。。。。。

レオナルドのミランは、ちゃんと立ってます!!
コリ助が所有する、ブラジルのレオナルドはルーズで3体~5体持ってますが、どれもっちゃんと一人で立てれる物が無かったんで、ミランもそうなのかと思ってましたケド・・・。。。




それでは、今日の目玉は!?




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫





HLカシラギ




●P.カシラギ  ヘッドライナーズ ラッツオ/H


このフィギュアっなんか知らんケド、高いですよねっ!?


 
2008/05/03 22:18|コリンシアンTB:0CM:0

ヤバイっ太った。。 




本日、体重計に乗る機会があったので、いつものように何にも考えずに乗ってみると・・・・



(ToT)/~~~


さようなら過去の自分っ!!



体重が78㎏にっ!?
(ヤバイっブログのプロフィール変えないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。)
そんなんっどうでもいいけど、何時の間に、こんなに資質どもが増殖したのか!?
冬場の暴飲・暴食が祟った・・・・・・・・・・・・。。。
運動してないし、水の代わりにビール飲むし、21時以降も甘い物~脂っこい物まで
何でも食べちゃうし・・・・・・・・・・・・・。。

確か・・・二十歳の時に、79㎏ってのが最高太りなんですけど・・・・・・。。
その後、62㎏まで落とし・・・・・・・ここ最近では70~75Kgの間を行ったり来たりっ!!
どうやって痩せよう・・・・。。
そう言えば最近、上着を着た時に、二の腕んとこが苦しいなぁ~~なんて、感じてた。。

とりあえずっ今日は、ビール飲んでません。
同僚がビールやめて、1ヶ月で5kg痩せたって言ってたので、ちょっとチャレンジしてみます。
やっぱり運動もしなきゃな~~~~~~。。。。。。。。。。 
2008/05/02 20:49|日記TB:0CM:0

リーズ/4体セット 



≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫



02/03リーズ4体セット


【2002/2003 リーズ ユナイテッド 4パック】

●I.ハート     リーズ/ホーム
●A.スミス     リーズ/ホーム
●R.ファウラー   リーズ/アウェイ
●H.キューウェル リーズ/ホーム


そう言えば、以前購入してUPしてなかったので、今更ながらUPしときました。。
ヤング・リーズと言われていた頃の面々ですねっ!!(あまり知りませんけど・・・。。) 
2008/05/01 17:09|コリンシアンTB:0CM:3

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.