コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

正規代理店。。。 




マッドブースさんのHPをのぞいてみると、2008年11月17日付けで
コリンシアン社 日本正規代理店と、なったそうですっ!!
【お知らせ】←なんて書いてあるから、てっきりコリンシアン社が不況のあおりを受けて
潰れたのかと思った。。。。。。ですが・・・この先は分からない。。。。。。。。

まあ~それは置いといて、マッドブースさんが正規代理店になったと言う事は、
日本のコレクターに向けて、何か企画が出来るって事じゃーないっすか!!!
すごく興味ありますっ。。。。。今後のマッドブースに期待です。。。
ますますフットサークルさんはやばいのでは・・・・・・・・・。。。。
(09フィギュア福袋の売り方、見直して下さい。どーしても中田欲しいですが、2袋以上の予約は嫌です。)よく分かりませんが、ちょっとテンションが上がりました。。。 
2008/11/29 18:47|コリンシアンTB:0CM:0

格下げだな~~。。。 







昨晩、嫁が入浴後に洗面所で・・・・・・・





バーーーーーーーーン!!




と、おっきな音をさせたので、



『どしたんっ!?尻もちでもついたんかぁ~~!?』



なんて、しょーもないやりとりをしたんですけど・・・・・
ドライヤーを床に落としただけだったので、そんな気にせず迎えた本日の朝・・・・・。。。。



昨日はまで、あんなに強風をなびかせていたのに・・・・・
瀕死の状態でゆる~~~く、何かコゲ臭いにおいがするんです。。。。。
僕は、クセ毛なのでドライヤーの強風によって、強制的に直毛にしてたんですっ!!
クセ毛なのに、『パーマあてたんですかぁ~~』と、言ってくる輩が大嫌いでして・・・。。。


しかし今日ばかりは、どうしようもない。。。。。。。。。




3人!!



ドライヤーを使用せず、ナチュラルヘヤーで出社して、『パーマあてたんですかぁ~』と、
言われた数・・・・・・・・・・・・。。。。あんだけの人と接して3人は少ないのか!?
それともっ多いのかは!?わかりません。。。。。。。。。。。。



つ―事で・・・・・・・・・・




前のドライヤー





≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫




NEWドライヤー



帰宅途中に電気屋によって買ってきました。。。前回の物より、機能的には劣るのかな!?
手持ちが1万3千円しかなかったので、6千円のドライヤーにしておきました。
残り7千円で月末の給料日を迎える事となりました。
これって、僕のお小遣いから出さないといけないのだろうか!?疑問です????? 
2008/11/26 20:18|日記TB:0CM:0

朝から大変・・。。。 







全く・・・・・・・・・・(;一_一)。。。。。




なんて目覚めの悪い朝なんでしょう!!

朝、いつものように目覚まし時計に起こされる。
寝ぼけ眼な僕に対し・・・・・。。。
『私って、なんなん!?』と、明らかに少し前から起きている様子の嫁。。。


(以前もあったなぁ~こんな朝。。。。。)


何か、悪い夢を見た事による、夢と現実を混同してる嫁。。。


嫁が見た夢とは、僕には違う妻子が居て、嫁が不倫関係の女という設定のだったようで・・・・・・。。



朝から何のこっちゃ分かりません。。。。



それから家を出るまで、何度も何度も何度も婚姻届けって、役所に提出したよねっ!?
っと、聞かれました。。。(-.-)
 
2008/11/20 23:08|夫婦関係TB:0CM:2

愚痴ばかり。。。 






帰宅途中に、前会社の部下から電話があって・・・

『大変そうですが、どうっすかっ!?』 ←メッチャ軽い感じで読んで下さい。
『いろいろっ噂が入ってますよっ(笑)』


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



『会社辞めて、僕と一緒に何かしましょうーよ!?』



って・・・・・・・・・・・・。。。


僕の異動辞令が出た際に、会社を辞めるって言いだした、子供みたいな奴でして・・・。。。
今回は、軽い感じに辞職するよう勧められましたケド・・・・・・・。。。


最近、考え過ぎか!?時々、動悸がするんですよね~~~(;一_一)
寝つきはいいけど、夜中に目が覚めたら、寝られなくなるし・・・・


本当に会社を辞め時なんかな~~???とも思います。
今をとりあえず乗り越えれば、何とかなりそうなんだけど・・・・・。。。
身体がもってくれるか・・・心配です。。

 
2008/11/15 21:53|未分類TB:0CM:0

09 FC福袋 







フットサークルさんで、2009年の福袋、予約開始になりましたね~~!!
近頃、新作情報が無かったから、メチャクチャ購買意欲が湧いてきますっ!!





・・・・・・・・・・内容を見るまでは・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。





(ー_ー)!!



≪今年の当たりフィギュアは、これだっ!!≫

●中田 英寿  セレクト500  ボローニャ/ホーム
●今までにリリースされたセレクト500フィギュアからランダムで2体



ヒデは欲しい~~!!!・・・・・・・・・・・が、!!リリースされたセレクト500・・・ランダム2体って・・
当たりじゃないじゃん。。。ヒデは、2:1の割合かよょょょょょ。。。。。



フットサークル恐るべし・・・・・・・・・・・。。。。
普通に当たりのフィギュア2体用意すれば良かったんじゃないの~~??
そんなに、ダフやマケレレ、ビエイラ余ってるんかな~~??
個人的な予想としは、中村、セスク、デルピエロ、ファウラー、ファーディナンド、ロッベン、クリンスマン
サムエル、トッティ(3rd)etcくらいは、出るのかな~~なんて思いますケド~~。。
何だか封入されそうなセレクト500は、持ってそうだし・・・・・・・
2袋買わないと、ヒデ入ってなさそうだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は、フットサークルさんの福袋買わなかったんだよな~。。。
どーしよーー???


何だか、テンション上がったけど、一気に落とされたな~~!!
福袋くらい、気持ちよく予約させて欲しい!!
世界が金融危機で揺れ動いているのに、定額給付金でも狙ってるのか!?
今は、減少してるコリコレクターに魅力ある商品を、提供して欲しいなぁぁぁぁぁぁぁ。。。

 
2008/11/12 21:08|コリンシアンTB:0CM:2

4年目かぁ。。。 




11月11日は、コリ助家にとっては、大切な日であります。。。。。。
と、言うよりは、コリ助家・・・嫁だけですけど・・・。。


僕個人としては、あまり重要視していませんが、本日結婚記念日でした。。。。(;一_一)



とうとうっ4年目を迎えます。。



今日は、早めに会社から帰宅し、二人で飲みに行きました。。。
嫁から、おしゃれなとこより、居酒屋系の方がいいとリクエストがあったので
焼き鳥屋に行ってきました。。


二人で飲みに行くのはいつぶりだろう~~???
何かサプライズ的なものは無いの!?と、聞かれましたが・・・・・
特に考えてませんでした。。。。。


そんな二人ですが・・・4年目です。。
これから、いつまで続くか分かりませんが、仲良くやっていきたいと思います。
 
2008/11/11 23:58|夫婦関係TB:0CM:0

わっ!!そんなにっ!!!。。。 






今日は、久しぶりに中古ショップの近くを通ったので、ついでに寄ってみました。
そしたら、こんなんありました。。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫




中古ショップ


●D.ヨーク    プロシリーズ1  マンチェスターユナイテッド/アウェイ
●A.インペイ   クラブゴールド  レスターシティ/ホーム
●J.マジルトン  クラブゴールド  イプスウィッチ/アウェイ


各300円で購入しましたが、マッドブースさんでも同じくらいの金額で売られてました・・。。
しかもっ箱に入って・・・・(;一_一)

つーか、コリを購入したのって、8月以来になります。。。。。。。。。
そんなに期間をあけたことなかったので、ビツクリです。。。。 
2008/11/08 21:20|コリンシアンTB:0CM:0

モチベーションが上がらない。。。 




今日は、本店(本社)に呼ばれ、出向いて見ると・・・・


またっ貴方様ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。
最高責任者様!!有り難いお言葉を頂きました。。。。


『来年1月より、全権を委ねるとっ!!』・・・・・・・。。。
あの~わたくしよりも、上の役職者がたくさんおられますが・・・・・
僕を潰す気なのでしょうか!?それなら遠慮なしに、解雇通知を頂けると幸いなのですが・・・。。
現状を変えたい気持ちは理解できますが、僕よりも上の方も下の方も納得されないと
思われますが・・・・・・・・・・。。。。あ~ヤダ。。ヤダ。。。


なんでこんな事になったんだろう??
今後の活躍(実績)、更なる成長を期待してるって・・・・3年後くらいにいは、新しいポストに・・・。。。
嬉しい話ではありますが、僕の身がもちません。
それに僕は、今以上のものを望んでいないのですが。。。。
穏やかに生活できる日がくるのでしょうか!?(;一_一)。。。。 
2008/11/05 22:54|未分類TB:0CM:0

急にどうしたの!? 




9月より異動して、始めて今の会社の社長から、急に呼び出されて
話をされました。結論から申しますと、そろそろっ異動して2か月経ったことだし
本領発揮して頂けますか!?と。。。。。。

はっきし、『そのつもりはありません。』と、お伝えしておきました。
更に『現状を見る限りでは、管理職の方々に問題があるのではないでしょうか!?』とっ!!

始めて気を遣って頂いたのですが、現状を分かっていない方に幾ら説明しても無駄だと
思ったので、降格・異動・左遷・・クビ覚悟で言いました。

だって分かってたら、今の現状は回避できてたと思うし・・・・・。。。。。
あーこれで完全に、上にも下にも敵を作ってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。(;一_一) 
2008/11/04 21:23|未分類TB:0CM:0

島根に旅行に行く。。。その2 






今回の旅行、最大の目的だったアクアスが休館日であった為、
2人のテンションが一気に下降。。。。。。。。。。


さすがの嫁も、怒るどころか!!あっけにとられる始末。。。。。


『まぁ~島根には1泊するんだから、明日来ればいいが。』と、
特にアクアス以外の観光地に行く予定がなかったので・・・お互い納得。。。
(予定していないところに行くと、方向音痴な為、迷ってしまうから。。)



とりあえずっ昼を過ぎてたので、昼食をとることに!!飲食店が見当たらない・・・・。。。。
この近辺の方は、あまり外食をしないのであろうか!?
やっと見つけた中華料理屋・・・・・あまりおいしゅうございませんでした。。。。。。
散々な旅行の為、嫁は苛立ってる。。。
逆にこの状況を楽しんでいる、コリ助。。。。
ここまで不運続きは、珍しいと思います。


旅館のチェックインは18時を予約!!その時は14時くらいだったでしょうか!?
電話してチェックインの時間を15時に変更してもらうことに。。。


とりあえずっ旅館でビールでも飲みながら、ゆっくりしようとっ!!
旅館に行くことにっ!!


想像と違いました。。。。
今回の有給は、急遽頂いたもので旅行日が近いと言うこともあり、どこのホテル・旅館も
空室無しで、やっとあったのが今回の旅館でした。



あまり内容を見ずに、予約してしまったので、こんな事になっていようとは!!




デジカメのバッテリー時間が残り少なかったので、あまり写せませんでしたが・・・・・






≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーン≫



宿泊場所



離れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。




宿泊 2


狭いしボロイし・・・・・・・・・・・・・。。。
まあーよく言えば、こじんまりしてる・・・・・かな???
嫁から、なんでよく調べんで予約したんって!!
とりあえずっ泊まるところが見つかって良かった思いまして・・・・。。。



近辺を歩いて散策するも、まだ紅葉してなかったのでちょっと期待外れでした。
つーーー事でっ!!外は明るいけどビールを飲むことにっ!!


あーーーー幸せっ!!


久しぶりに、嫁と二人何にもすることがなく・・・
テレビ見ながら、ビールを飲んでゆっくりとした時間を過ごす。。。
今となれば、とても贅沢な時間の使い方だったなぁぁぁぁ。。
(その時は暇すぎて死にそうでしたケド。)


その後は、おいしく夕食を頂き、貸切風呂に入浴しました。
お湯がヌルヌルしててとても気持ち良かったんです。
しかもっそのお湯につかると、美人になれるとかっ!?
入浴後、全然変化の見られない嫁っ!!



残念っ!!効果が無かった!!!(;一_一)



もっと長いこと、入浴させとけばよかったと。。。。。。。   ちょっと後悔。。。。



そんなこんなの1日は終わりました!!ZZZZzzzzzzzzzz



翌日・・・・・朝9時に開館だったので、それに合わせて早起きすると・・・・。。。
夜中、エアコンの暖房を入れていたのですが、嫁が勝手に喉が痛くなると切ってたおかげで
メチャメチャ寒かったんです。。。(布団からはみ出ていた手足は凍るように痛かった。。。)


だから濡れタオル3枚をハンガーに掛けてたのに!!と、喧嘩!!
嫁は、それを想定してか!!厚着で就寝。。。僕は、Tシャツに浴衣のみ。。。
そこの相談は必要でしょう。。。。。。。。

エアコンの暖房を切るかどうか!?




その後の、朝食がうまかったので、和解することに。。。。。
そしてアクアスへ!!




アクアス1



そしてお目当ての白イルカ!!




白イルカ 2




白イルカ 3



白イルカ 4




バブルリングがうまく撮れてません!!撮影/嫁



白イルカ 5


結局3体からの3つのバブルリングは写せませんでした。。。
バッテリー切れ。。。。。。。。。。
良かったら、アクアスのHPでも見れるようなので、どうぞっ!!


そんなこんなの旅行でした。。。
ただっあの白イルカのバブルリングは見たら幸せになれるのだろうか!?それとも、
何か願い事みたいな事を念じておいた方が良かったのだろうか!?どっちなんだろう~~。。 
2008/11/03 01:12|お出かけ(旅行)TB:0CM:3

島根に旅行に行く。。。その1 




10月の某日、有給がもらえたので1泊2日で嫁と二人、島根県のアクアス(水族館)へ
旅行に行って来ました。某携帯会社のCMで話題になった白イルカの




幸せのバブルリング



に、あやかりたかったからです。。。。(;一_一)


・・・・幸せになりたいぃぃぃ・・・・・(職場因子でのストレスがたまっている為。。。)




僕の住んでる地域から島根までは近いようで遠いんです。しかも、目的地のアクアスは
山口県寄りなので、更に遠いぃぃぃ。。。。。。。。。



出発日朝6時・・・・・その前々日から夫婦喧嘩のせいで、『行かない。』と、
言い張っていた嫁を、何とか説得して←(必殺謝り倒す。)



本音は、宿泊施設を予約していたので、当日キャンセル料50%を支払うのが
もったいなかったから(-.-)


何とか嫁の機嫌も直り、いざ出発っ!!
7時過ぎに家を出た為、出勤時とかさなり、渋滞に巻き込まれる。。。
嫁が、イライラモード・・・・・・・・・・・・・(時間ずらせば良かったんじゃねんっ!!<`ヘ´>)
そんな時は、マクドナルドでドライブスルーっ嫁の好きなテリヤキバーガーセットで
機嫌を回復!!しかもっポテトが出来たてと言う事もあり、更に上機嫌!!



ホっ!!と、したのも束の間!!!




『デジカメ持ってきた!?』と、嫁に聞かれたので、『もちろん!!バッグに入れてるから。。』・・・・・・
確認される全く信用の無い・わ・た・く・し・・・・・・・・。。




『残り20分しかないよっ!!』




充電しとくの忘れた!!!(;一_一)
充電器も持ってきてないし・・・・・・・・・・・。。。。




しばし・・・・会話の無いドライブが続きます。。。。


その日は、晴天に恵まれていた為、『景色がきれい。』等、徐々に嫁が口を開きます。




一般道と高速道路を使い、約5時間!!  目的地の島根アクアスに到着っ!!






・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。





うんっ!!






・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。







・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。








・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。







人の気配が無い。







・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。








毎週火曜日、休館日。。。。。。






・・・・・・・・・・・・・・・悪い時期には、全てがマイナスのベクトルに向かっているのか!?




某金融会社のCMではありませんが、事前にチェック!?は、大切です・・・・・・・・。。。



続きはまた今後。。。 
2008/11/02 10:34|お出かけ(旅行)TB:0CM:5

転職を考える。。。。 




本日は、休みを使って、スキルUPの為の研修に参加してきました~~。
あーーー疲れた。。。

しかもっ頭が悪いので、理解不能っ!!
無駄な時間と労力、お金を使いました。。。。。。。

せっかく、転職しようと思ってたのに、当分は今の職場で頑張る他ないな~~。。。。


PS

先日の会議で、上司から『コリ助君、成果が表れてきてるのか!?』と、聞かれたので
『まだ、何とも言えません。』と、答えると・・・・・・


『所詮、そんなもの・・・・・・・・・・・・・』


(;一_一)
#%$”%#%!#%”%!$&$!#&!#%#!&#&!&$#%!


この怒りは、皆様のご想像にお任せ致します。。。。 
2008/11/01 22:12|日記TB:0CM:0

ごめんなさい。。。 





いつも見に来て下さっていた方々、本当にっ!!本当にっ!!




ごめんなさい。





1ヵ月以上も、更新が出来ませんでした。
っと、言うか・・・出来る精神状況でもなければ、時間に余裕がありませんでした。
身体的にも疲労困憊で。。。。(゜o゜)
コリンシアン収集を止めたわけでも、嫁とのバトルが無かった訳ではありませんので
これからは、毎日とはいきませんが、チョビチョビっ更新していく予定です。
宜しければ、お付き合い下さいませっ!!(^◇^)


それでも時々は、コリの情報を得る為に、サイトやブログの方にも訪問させて頂きましたが
本当に年内のリリースはされないんですね~~!!!
お金が余るどころか!?
コリを買わずとも、飲み代や服代とかで消えていきました。


今年最後にコリを買ったのは何時だろう???
期間があいたせいいで、コリ熱が下がっていますが、もう1ヶ月後くらいには、
毎年恒例の福袋の時期になります!!(リリースは年明けですケド・・・。)
いや~単純にどんな福袋になるのか!?楽しみですねっ!!
2年連続で、福袋に高額を注入していますので、今年はどうなるでしょうか??

久しぶりのブログ更新だと言うのに、大したことが書けなくて申し訳ありません。



これからも、宜しくお願い致します。(^◇^) 
2008/11/01 00:01|コリンシアンTB:0CM:3

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.