コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年も終わりかぁぁぁぁぁ。。。 






今年も、この【コリンシアンなコリ助日記 続】を通じて仲良くして下さった皆様
又、いつも見に来て下さっている皆様、大変お世話になりました。


来年も、宜しくお願い致します。
皆様にとって良いお年になりますようにっ!!
 
2008/12/31 22:28|日記TB:0CM:0

師走ですっ!!。。。 







今日から年末・正月休みです。。。
でもっ忘年会等や帰省など予定がたくさんある為、逆に休めない。。
それに明日予定してる家の大掃除・・・・憂鬱です。。。。
しかもっ24日に届いたコレクションボードに全くコリの整理が出来ていません。。
こんな感じです。。







コレクションボード4




中の棚がちょっと足りない事と、こだわりの飾り方で、後ろはブリスターかボックスを
配置したいのですが、ボックスの数が足りない。。。今までクラブゴールドやワールドグレイツ等は
敬遠していたので、今飾ってある物が全てなんです。
どうしたものか!?


とりあえずっ飾っておいて、それぞれを購入した際に飾り直すって事も考えますが・・面倒臭い。。
しかもっ年始には福袋がやってきますっ!!


○福袋プロスターズ マスターピース福袋   約40体
◎福袋プロスターズ ペイントマスター福袋   約30体
(今年もフットサークルさんの福袋は予約していません。。)


合計70体???(゜レ゜)・・・・・・・・・また在庫(ダブリ)が増えます。。


あ~~時間がない。。。。ブログ書く時間があったら整理しろや~~って、
思われるかもしれませんが・・・・・。。。。。
これから用事があるので出かけてきます。。。(;一_一) 
2008/12/28 11:15|コリンシアンTB:0CM:0

何だかワクワクする。 











???????????????????












???????????????????













???????????????????















???????????????????


















!!!!!!!!!!!!!!!!(゜レ゜)!!









コレクションボード2




実は、コレクションボード2セット+別で棚セットも7枚注文してました。。。。。








≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン≫








コレクションボード3



年末の大掃除もまだなのに~~!!
大掃除以上に整理に時間が掛かりそうです。(;一_一)
(でもっ年甲斐もなく、ワクワクしています。) 
2008/12/25 11:45|コリンシアンTB:0CM:0

届いた。。。 





注文していたコレクションボードが届きました~~。。
昨日届くと思ってたら今日だった。(;一_一)
しかもっ本日はクリスマス・イブ・・・・・・・・。。。。
まあ~結婚してるから、大した行事ではありません。。
チキンとピザを、食べ過ぎましたが、とりあえずっコレクションボードを
所定の位置へ・・・・・・・。。。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫




コレクションボード




今日は、せっかくのクリスマス・イブなので、シャンパンと何かつまみでも嫁と二人で
食べます。。内心はコリを飾りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 
2008/12/24 22:48|コリンシアンTB:0CM:0

またまた二日酔い。。。 





昨日は(今日も・・・)、会社の忘年会で2次会3次会と飲み歩いた為、帰宅したのはAM3時・・・・
ちょっと前に起きてコリ部屋を模様替え中!!(二日酔いで嘔気が・・・。。。)
あー気持ちわりー(@_@;)購入したコレクションボードって何時くるんだっけ!?




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン≫




模様替え1



ちょっと散らかってますが・・・・以前、移動した本棚をさらに移動しました。。。。





模様替え2




このスペースへ本棚を移動。。。




模様替え3



こんな感じです。。。。
後はコレクションボードが来るのを待つだけだな~~。。。。
 
2008/12/23 13:53|日記TB:0CM:0

恐るべし・・・。。 




本日、マッドブースさんの09福袋、【マイクロペイントマスター福袋】も予約終了になって
ますねっ!!09福袋発表から、4日程しか経って無いのに・・・・。。
恐るべしマスター。。。。。。。
 
2008/12/20 18:55|コリンシアンTB:0CM:0

08クリスマスプレゼント 






今日は、少し早いクリスマスプレゼントを買いに、嫁と二人出掛けてきました~~。。
嫁のお目当ては財布です。。
『何軒かまわってみてから買うから』と、何度も嫁に釘を刺されてたんですけど。
一軒目、某インポートショップへ・・・・・。。。。
偶然にも、嫁が欲しかった財布と遭遇っ!!
しかも先着1名様、特別価格にてご奉仕中!!
買うしかないでしょっ!!(^◇^)






≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーン≫




09クリスマスプレゼント1








09クリスマスプレゼント2







09クリスマスプレゼント3




今年こそっ念願叶って財布をプレゼント出来ました~~\(^o^)/
嫁は毎年、財布が欲しいと言っていたのですが、財布の値段で財布よりも、もっと大きいバッグとか
買えちゃうので、スゴクもったいない気がしていて、嫁の有無を言わさずバッグをプレゼント
していたのですが、今年は僕が折れました。





だって・・・・・・先着1名様に限り特別価格にてご奉仕ですもの・・・・・・・。。。
予定の額より約2万円浮きました・・・・・・・・・・。。。。。。。
もちろんっこの2万円は有意義にコリ福袋へまわさせて頂きますっ!!(^◇^) 
2008/12/20 17:23|夫婦関係TB:0CM:0

皆さん予約出来ましたかぁ!? 






昨日、マッドブースさんの福袋が発表されました。。。
下記の通りです。。。。



プロスターズ】

●2009福袋 プロスターズマスターピース 約40体封入 限定50袋 ¥31500(税込)
○2009福袋 プロスターズペイントマスター 約30体封入 限定50袋 ¥12600(税込)
僕が確認したのは、H20.12.18(木)13:00予約終了・・・。。。



【マイクロスターズ】

●2009福袋 マイクロマスターピース 約100体封入 限定50袋 ¥21000(税込)
○2009福袋 マイクロペイントマスター 約50体封入 限定50袋 ¥12600(税込)


現時点で既に、上記赤字のプロスターズ/ペイントマスターが予約終了になってます。
やはり1万ちょっとでアンリリース物が手に入るかもしれないと言うのは、かんなり魅力的ですっ!!
昨日、本当は高い買い物なので、一晩考えて予約しようと思ったのですが、金額設定と限定数から
予約終了が恐くなり、昨日の時点でマスターモデル1袋とペイントマスター1袋を予約しました・・・・
・・・・・・??????

毎年、福袋を予約して届くまで約1ヵ月前後待たないといけないけど、今年はあと10日程で届く為
ちょっとソワソワしてしまいますっ!!


PS
マンチェスターユナイテッドVsガンバ大阪は、久しぶりにおもしろいと思う試合を見させて頂きました。
ガンバ大阪の3点目が入った後のファンデルサールが、ポストに八当たるシーン・・・・ルーニーが安田にチョイ切れシーン特に良かったです。 
2008/12/18 21:56|コリンシアンTB:0CM:0

09マッドブース福袋 







マッドブースさんの福袋が、やっと発表になりました~~!!!\(^o^)/


【プロスターズ】

●2009福袋 プロスターズマスターピース 約40体封入 限定50袋 ¥31500(税込)
○2009福袋 プロスターズペイントマスター 約30体封入 限定50袋 ¥12600(税込)



【マイクロスターズ】

●2009福袋 マイクロマスターピース 約100体封入 限定50袋 ¥21000(税込)
○2009福袋 マイクロペイントマスター 約50体封入 限定50袋 ¥12600(税込)



今年もマスターモデルがメインの福袋となりました~~!!
何だか聞きなれない【ペイントマスター】!!!

≪ペイントマスターとは≫

フィギュアの見本。
マスターモデルと呼ばれる原型は金型から複製される。複製されたフィギュアには
まだペイントが施されていない為、メーカーは見本品としてペイントを施したペイントマスターを制作する。
マスターモデルに比べ生産コストが掛からない為、メーカーは数多くのペイントマスターを制作する。
なかでも実際にリリースに至らなかった未発表ものが多いのが特徴。
リリースドペイントマスター   /既に発売された見本。
アンリリースドペイントマスター /未発表物の見本。
見本フィギュアは全て専用ケースに封入され、ケースには商品内容とコリンシアン社CEO、
マネージャー両人のサインが記載されている。



さ~て、どれを予約しようかな~~!?ただっ封入されそうな物の記載が無い為、メッチャ恐いですケド。 
2008/12/17 20:43|コリンシアンTB:0CM:5

マスターが欲しい。。。 




14日にオープンしたマッドブース新宿店っ!!
行ってみたいけど、時間もお金もありません。(ToT)
マスターモデルのアンリリース物があるみたいなので、実際この目で見てみたい。。。
ジーコ/ブラジルとか・・・・・・。。。。くじ引きもしてみたいし・・・・。。。


今月24日にやってくるフィギュアケースに飾りたいなぁ・・・・。。。
(ただっマスターモデルは飾りにくいケド。。。。)


話は変わりますが・・・・・何度もしつこいようですが
早く福袋の予約開始にならないかな~~~~~。。。。
今年はじらしますねっ!!最近、会社から帰宅して逸早くマッドブースさんのHPを見るのが
楽しみですっ!!ですが、夕飯を作って待ってる嫁と喧嘩ばかりです。。。。。。。。。。。。。
 
2008/12/16 23:42|コリンシアンTB:0CM:2

あれれ・。。。 



マッドブースさんの福袋の予約開始って・・・・・
今日じゃなかったのかな!?
明日は出勤時間が早い為、もうー寝なきゃいけません。。。
何だか、モヤモヤ感が残ってますが・・・・諦めて寝る準備しよっと・・・。。。。


あっ!!そうそうっ!!
本日、マッドブース新宿店がオープンしたそうだけど、
くじ引きで、マスターモデル手にした人っているのかな~~?? 
2008/12/14 21:18|コリンシアンTB:0CM:2

うはっうはっ!! 








うおーーーーーーーーーー!!!(^◇^)



今日は、久しぶりに朝一からパチンコ屋に行って来ました。
本日は土曜でしたが、イベント日では無かったせいか、お客さんはまばらでした。
狙うは、最近テレビCMでもお馴染み、CRスターウォーズ/ダース・ベイダー降臨!!
たまたま2席並んで空き台がっ!!ですがっ!!後ろから他のお客さんが猛烈に迫ってくるっ!?
どうするっ俺っ!?右の台か!?左の台か!?


その時、左の台に座っていたらぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。


1500円の投入で単発が!!時短終了、10回転で突確に突入っ!!!
11連チャン!!その後は、1箱入れては単発で戻すの繰り返り・・・・・。。。
とりあえずっ!!1箱残して後は換金・・・・・36500円でした。。


仮に左の台に座っていたら・・・・・嵌り1000越えでした。。。
軍資金3万円も無かったでしょう・・・・・。。。。。。。。。。。。。


その一箱でちょっと打ってみたかったCRキングコングへ・・・・・・・。。。。
そこでも1箱入れたら、単発で戻すの繰り返し・・・・・・・・
しかもっレギュラーボーナスは12ランドであまり玉が増えず・・・・・。。。。
物足りなさを感じ、他の台へ変わろうとした時、CRキングコングでも突確へ!!
12連チャン!!56700円。。。。


合計93200円投資額の1500円を差し引くと91700円勝ちましたっ!!
少し早目の夕飯を嫁に御馳走して、お小遣い2万5千円渡し、手元には約5万円のこりました。
さ~て、何を買おうかな~~~~~(^◇^)
 
2008/12/13 17:53|未分類TB:0CM:0

欲しいからしょうーがない。。。 






冬季賞与が予想よりも多かったので、フィギュアケースをネットで注文しました~~
2セット頼もうと意気込みましたが、少し怯んでしまい1セットだけ・・・・。。。。
それでもいいんですっ!!また買えば・・・・・。。。
先日、模様替えをしましたが、限られた4.5畳を最大限活かす為に
また模様替えを計画中です。それには、本棚を動かさなければなりません。。。
メチャクチャ重いんですよね~~~・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あーめんどーだなーーー(;一_一) 
2008/12/12 22:00|日記TB:0CM:0

O型の人は大雑把なの~?? 





今日は、仕事が早く終わったので、コリ部屋で資料を作成してたんですケド
行き詰ったのでボーっと、コリを眺めていたら、無性に模様替えをしたくなり
やっちゃいました。。。(;一_一)


ボーナスでたらフィギュアケースを買おうと思っていたもので・・・・・・。。。。



コリ部屋1



画面真ん中の本棚と右側のフィギュアケースを入れ替えるんです。。
そしたら今後購入予定のフィギュアケースがパーテーションの位置へ設置出来るように
なります。


O型の僕は、出来る事ならフィギュアは移動せず、そのまま動かせたい。。。
でも落ちて破損したらどうしよう~~なんて考えました・・・・・・。。。。。。。
これでもコリコレクターの端くれです。もしもの事があっては、一大事だと自分に言い聞かせ
リスク回避しようと決意しましたっ!!!







がっ!!!!!!








コリ部屋2





やっぱり面倒なので、フィギュアケースの上の物は、移動させましたがケース内の物は、
そのままにしておきました。だってケースの上の物を移動させただけで心が折れたんですもの。。。。。
分かり辛いですが、何気にデニウソンも写ってます。もし落ちてたら・・・・・・・・・・・。。。。





まあ~そんなこんなでっ無事に移動できました。。。。(^◇^)





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン≫

コリ部屋3



後は、フィギュアケースを買うだけです。
賞与に期待っ!!
(評価悪く予想よりも低い場合は、フィギュアケースはお預けです。(;一_一)) 
2008/12/11 21:22|コリンシアンTB:0CM:2

今年は・・・。。。。 






今年は、秋以降コリのリリースが無かった事と、仕事面での自分の環境が変わった事で
コリの大量購入を2回もしたけど、例年と比べると、コリに使用した金額は半分以下でした。
今まで幾ら使ってたの~??なんて思われる方が大半だと思いますが、さすがに恥ずかしくて
お教えできません・・・・・・・・(;一_一)でも今年くらいのペースが妥当ではないかと思います。


プロスターズの購入個数にしては、


コリ歴4年目 平成20年  347個

でしたーーー。。


単純に個数かける1000円をすれば、今年幾ら使ったか!?
予想出来そうですケド・・。。


ここ2年はマッドブースさんの高額福袋を購入しているのですが、今年はさすがにスルー
しそうです。12月頭には、福袋の内容を確認できると思っていたので、ちょっと待ちくたびれた感が
あります。(噂では14日ですけど・・・。)
なんて言ってますが、どうなるかは分かりません。


それにしてもっコリコレクターとしては、早く確実な情報が欲しいですねっ!! 
2008/12/09 20:59|コリンシアンTB:0CM:2

2日酔い・・・・・・・。。。。。 





12月に入り、今年もあと1ヵ月かぁ~なんて思ってたら、今日はもうー6日なんですね~。
もうすぐ冬季賞与で嬉しいのですが・・・・・・・・・・・・・・クリスマスが控えてます。。。。。。
不況のあおりを受けて若干のカットは致し方ありませんが、まあ~嫁のクリスマス
プレゼント代を少々カットするだけです。(笑)今年こそ、財布を買ってやらなければ・・・・・・。。。


そうそう先日、異動してはじめてっ!!上司から飲み会に誘われまして、断る理由が見当たらなかったので
参加させて頂きました。


酒は好きですが、弱いんですっ!!!
生ビール5杯飲んだ後に、日本酒攻撃をされまして、どんだけ飲んだのか分かりません。
飲めない僕にとっては生ビール3杯以上は、致死量なんです。
缶ビールだと、そんなに大した事にはならないのですが・・・・・・。。。


次の日、起きた時は何とも無かったのですが、時間が経つにつれ天井が回る回る・・・・。。
出勤は嫁に送ってもらいました。社会人として、2日酔いで出勤なんてあってはならないと
思いますが、そうーなっちゃいました。(ゴメンナサイ。)


しかも嘔気が・・・・・・・・飲んだ記憶が無い量を放出・・・・・・・・・・。。。。。
ほんとっしんどかった。。。。。体からアルコールが抜けた感があったのは16時頃でした・・・・。。



これから忘年会がたくさんありますが、節度あるお酒の飲み方をしたいと思います。
(つーか、弱すぎる・・・・・・・。。。) 
2008/12/06 23:20|日記TB:0CM:0

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
