コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

四万十川に行く。。。その2 






2日目。。
昨晩の大雨が嘘のような快晴。。。
空も心も晴れ晴れすればいいのにっおはようも言わず、出発。。。
内心、自分が折れて謝ろうかな~~~なんて。。。。



でも絶対謝りません!!




せっかくの旅行が・・・・なんて思いつつ・・・・
56号線を南下し3時間経過。。。。
とうとうやってきました。四万十市。。。。。
ちょうと御昼時。。。何か食べたいが・・・・・言い出せない。
そんな時に寄った道の駅。。。
嫁がトイレへ。僕は車の中で待つことに。。。

待つこと5分・・・・・イラっ!!
待つこと10分・・・・イライラっ!!
待つこと15分・・・・イライライラっ!!

あいつ一人で店の中見てる!!(怒)
案の定、買い物袋を持った嫁がテクテク歩いてきます。。。
いつもなら余計に腹が立ちますが、何だかその姿に怒ってるのが馬鹿らしくなり
素直に謝ることに・・・・。。。でも自分は悪くない。
うなぎでも食って仲直りしよって事になり。。。。。。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫




うな重


○嫁が頼んだうな重。。。



うなぎ定食


○僕が頼んだうなぎ定食。しかも1日10食現限定。。。



始めて、天然のうなぎを食べました。。うまかった。。
嫁は養殖の方が脂がのってて、好きなんて言ってましたが・・・・・・。。
天然のうなぎを堪能した後、何する~~なんて事になり時刻は午後1時
宿にはPM4時にチェックインの予約を入れていた為、3時間くらいの空きがあったので
足摺岬へ行くことに。。。。




足摺岬①




足摺岬③




足摺岬②





足摺岬④



いや~断崖絶壁でした。。いつもは瀬戸内海しか見れないので太平洋に感動。



足摺岬も堪能し宿へ。。。



今回泊まったのは、【四万十いやしの里四万十の宿】。。



外観を撮るの忘れてます。



中庭からどうぞっ!!


四万十いやしの里①


夜になると・・・・。。。
ボケててすんません。。。。


四万十いやしの里②



四万十いやしの里③




部屋の中。。。。。



四万十いやしの里 部屋①


四万十いやしの里 部屋②


四万十いやしの里 部屋③


四万十いやしの里 部屋④


四万十いやしの里 部屋⑤



いや~風呂は良かったです。。この内風呂とは別に大浴場もありました。
夜8時以降は、ビール飲み過ぎて記憶がありません。。。
食事はおしかったのですが、食べ終わると秒殺で食器を下げられのは減点でした。


今回の旅行は、四万十川が見たかった旅行なのですが
写真が1枚もない。。。。。。
たまの旅行は癒されます。
ただ枕が変わったら、寝れなかった。・・・・・・・ので身体的にはかんなり疲れました。
(喧嘩疲れだろうな。)
 
スポンサーサイト
2009/07/27 00:14|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

四万十川に行く。。。その1 



何だかご無沙汰させて頂いてます。。
気付いたら7月は3回しか更新していませんでした。
まあー毎度のコトでありますが・・・・。。。


7月の某日、1泊2日で高知県(四国)にある四万十川へ旅行に行ってきました。
本当は2泊3日で四国を1周する予定だったんですけど
休みの調整が出来なかったので断念し、以前より行きたかった四万十川へ行くことに。。。。(^◇^)


1泊2日の予定でしたが、前日仕事が早く片付いたので、急遽PM8時頃から出発することに。。
高速道路は使わず一般道をのんびりドライブしながら行こうと2人のテンションは
MAXでしたが・・・・・・。。。。まあーそんな事を言っても、僕の地域から四国に渡るには、
瀬戸大橋かフェリーで渡らなければなりません。。。。
そこで船酔いする嫁を気遣い、瀬戸大橋で渡ることに・・・・。。。法定速度は守りますが
『もっとゆっくり、渡ろうよーー』と、嫁が・・・・・何だか雲行きが悪くなります。
しかも四国に行くってのに、岡山にあるうどんのチェーン店で食事を済ませ、
食べた後に・・・・『なんでっうどんなんっ!?』って・・・・・・。。。
旅行中でも、お構いに無し喧嘩する2人。。。
本当に疲れます。。。。


ちょくちょく喧嘩しますが、それでも何とか修復しつつ、四国を南下します。
32号線を南下し、まんのう町を過ぎたあたりから山道に入り・・・・・
嫁が車酔いします。。。車酔いの薬を飲んだ飲んでないで再びゴングが!!
しかも突然大雨が降りだします。。
下り勾配でS字カーブの連続・・・酔ってる嫁には、相当きつかったと思いますが・・・
嫁が『ブレーキ踏まないといけないの!?』とか・・・・(あのー死んでしまいますケド。。。)
ふざけた事を言い出します。大雨の為、外に出て休憩も出来ず・・・・・・
つーか本当に大雨で運転するのに必死で、嫁の事なんてかまってられないのが本音ですケド。
ちゃんとフロントガラスとか撥水剤で仕上げとけば良かったなんて、後の祭り。。。
撥水ウォッシャー液なんて強烈な雨には、まったく歯が立ちません。。。。
なんど死を覚悟したことか・・・。。暗いうえに雨が降っていたのでてよく分かりませんでしたが、
相当高いところを運転していたんだと思います。


等々、無言のドライブとなります。
しかも眠い。宿なんてどこにでもあると思っていましたが・・・・
以外にない。。ビジネスホテルでもラブホでもなんでも良かったのですがない。
気付けば高知市。。。。無言になり2時間は経過。
しかもビジネスホテルとかあるのですが、険悪なムードの為・・・・話すことができません。
先に話した方が負けみたい空気になってて、
自分からだなんて、絶対イヤ。。しかし疲労困憊。。。
とにかく眠い・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
嫁から何か切り出してくれ~~~~~~~。。。なんて念を送ってみるが反応無し。。



(;一_一)




1時間後・・・・・・・・・・・・・・・。。。。
土佐市56号線にて、夜中2時・・・・・・・・・・・。。。。
土佐日記だったかな!?古いラブホと言うか、モーテル発見。。。
何も言わず、中へ。。。
喧嘩したまま、就寝しました。。。


つづく。。。
 
2009/07/26 19:11|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

夢の超人タッグ編2 ⑤ 




僕の住んでる地域では、まだ梅雨明けしておりませんが、
ここ3日間は快晴でメチャクチャ暑いです。。。
なんて書いておきながら、時々にわか雨が降るので、蒸し暑くなることもあります。。
今年は、あまり雨降らなかったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。
毎年書きますが、水不足大丈夫かな~。。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫



8-ヘル・ミッショネルズ1号/2号①


8-ヘル・ミッショネルズ1号/2号②


●ヘル・ミッショネルズ1号/2号

 
2009/07/15 21:19|買い物TB:0CM:0

夢の超人タッグ編2 ④ 





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーン≫



8-ネプチューンキング①


8-ネプチューンキング②


●ネプチューンキング 
2009/07/08 22:14|買い物TB:0CM:0

夢の超人タッグ編2 ③ 







≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン≫




8-ネプチューンマン①


8-ネプチューンマン②


●ネプチューンマン 
2009/07/02 21:10|買い物TB:0CM:0

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.