コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

2010 クリスマスプレゼント 







いや~~コリ助家にとって、1年でもっとも寒い時期です。。。。

(つーか、コリ助家と書きましたが・・コリ助だけです・・。)

ふところ具合からくる、精神的な大寒波の季節・・・・・・。。。(;一_一)

去年は、車2台分の車検が重なっていたから、クリスマスプレゼントは無し・・・・・・。。。。

コリ助家にはルールがあります。。

知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、

基本的には、誕生日プレゼントはありません。

その分、クリスマスプレゼントはガッツリ贈るようになっています。

ただし、車検にあたる年は無し。。。

今年は、嫁の誕生日にはエステをして頂きましたので、その分を・・・・

差し引いた分になるのですが・・・・・・・・(;一_一)・・・・・・・。。。。

私の目を疑いました・・・・。。。。

いちおっ義務教育は修了しております。。。

なので算数といいますか・・・・

数を数えたり、数字を読み取る能力くらいなら・・・・・・

あえて言わして頂けるのなら・・・・・・

買い物くらいなら・・・・・・

日本円で出来ます!!

ただっそれも日常生活で支払うくらいの値段であれば・・・・・

どうして、それを気に入ってしまったのか!?

なぜっまたバックなのか!?

そんなに必要なのか!?

それに・・・・・バックって言っても・・・・

ピン切りあるし・・・・・・

コリ助は、町で見かけても○○・○○○○って気付かないし・・・・

だいたいっあなたはグッチが好きじゃなかったの!?

浮気するなって言うくせに・・・・

そんなこんなで・・・・・


大・大・大・寒波がやってきました。。。。


この冬、越せるかな~~!???







≪ジャーーーーーーーーーーーン≫






ルイ・ヴィトン 袋






ルイ・ヴィトン 中袋







ルイ・ヴィトン 本体2




わたくし、コリ助には、価値がわかりません。。。。(;一_一)

 
2010/12/22 17:17|夫婦関係TB:0CM:2

そうそうっこんな物も・・・。。。 





昨日、紹介しましたロナウドと一緒に、こんな物も買っちゃいました。。




≪ジャーーーーーーーーーーーン≫



中古ショップで



●G.ガットゥーゾ/コレクタークラブスペシャル/ACミラン/アウェイ
●J.コール/プロスターズ13/ウエストハム/ホーム
●マルディーニ
●アルベルティーニ

マルディーニとアルベルティーニは、指人形みたいです。。。
 
2010/12/10 00:14|コリンシアンTB:0CM:0

ロナウド 





結構前に、中古ショップで見つけたフィギュアです。。
3千円だったので、大きい割に安いなぁ~~なんて思って買っちゃいました。。





≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫


ロナウド




●FT Champs 12インチDXサッカーフィギュア レアル・マドリード ロナウド サッカー(フットボール)コレクションフィギュア


帰ってネットで調べたら、高い買い物でした。。。。。(;一_一)
まぁ~いいんですけどね。。 
2010/12/09 23:52|他サッカーフィギュアTB:0CM:0

2010 冬のボーナス 





いや~~もう少しで冬季賞与の支給日です。。。。。(^-^)

さ~て、今年は何を買おうかな~~??

以前にも書いたかもしれませんが、悩んでいるこの時期が一番楽しいんですよね~~。。

実際に支給されちゃうと、貯蓄したり、嫁にバッグ買わされたり・・・・・。。。

そういえば、夏に○○○の、カバンが欲しいっ!!って、雑誌見せられたような・・・。。



・・・・・・・・(;一_一) 
2010/12/07 20:41|日記TB:0CM:0

今年2度目の湯郷温泉に行く。。 




11月の某日。。。。
今年、2度目の湯郷温泉に泊りに行きました。。。
今回お世話になったのは、【和モダンなお宿 かつらぎ 】です。。。

嫁がローカル新聞に、創業111周年記念プランが載ってる事に気付き
コリ助に内緒で予約してました。。。
つ~~か、今年は泊りにいくのこれで5回目(ーー;)

(そう言えば上司から、今年は休み取り過ぎ(有休)みたいな事を遠回しに言われたような・・・・。。。)
 

それではこんな感じの宿でしたっ!!



かつらぎ ①


かつらぎ ②



う~~~んっ!!モッダ~~~~ン。。。。



お部屋は、こんな感じになってました。



かつらぎ ③


かつらぎ ④


部屋は、大きい部屋も好きですが、小じんまりな感じも好きです。。



かつらぎ ⑤


泊りに行くと、いつもこんな感じのテーブルで嫁とトランプするんです。。
トランプって、いつでも出来そうで案外しませんよねっ!!
ビールを飲みながらのトランプは最高ですっ!!


かつらぎ ⑥


かつらぎ ⑦

個人的には、この中庭の感じは好きでした。。。


かつらぎ ⑧


スタッフの方の、手作りな感じがGOOd!!


つーことでっ!!
宿の周辺を散策することに。。。


かつらぎ ⑨


かつらぎ ⑩


画像にはありませんが、足湯場があったのですが、地元の高校生に占拠されてました。。。
足湯の後に、宿に帰ってビールを片手にトランプしました。


それではお待ちかねの夕飯です。。。


かつらぎ ⑪


かつらぎ ⑫


かつらぎ ⑬

和牛ステーキ付会席にグレードアップしてましたので、その肉です。。。

美作は、黒豆が有名だと言うことで、黒豆料理が何点かありました。
全体的に、おいしく頂くことができ満足の出来る内容でした。。。



夕飯後にロビーなどを写真に撮ったのですが、酒に酔っていたせいで
かんなりボケてます。しらふの時にとっても、下手なのに・・・酔ってると尚更です。。。


かつらぎ ⑭


かつらぎ ⑮



夕飯後に、予約しておいた、貸切風呂へ


かつらぎ ⑯


かつらぎ ⑰


かつらぎ ⑱


いつも思うんですけど、貸切風呂(貸切露天風呂)とかって、結構いい値段をとるくせに
45分くらいですよね。。お金を払ってまで風呂を楽しみたいと思ってるんだから
せめて1時間くらい欲しいです。。。
結構、湯あがりにボ~~~とする時間が欲しいんですよね~~。


そんなこんなで就寝しました。。。

翌日となり、朝食です。。。


かつらぎ ⑲



今回の旅行は、とてもリーズナブルで心癒された旅行となりました。。。(^O^)


 
2010/12/05 23:59|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

勘違い。。。 




12月は、ブログ更新しまくるぞっ!!
と、期待されていない事は、重々承知しております・・・コリ助です。



な~んてっ事を書きながら、12月も更新2回とか・・・・


今年も仕事が忙しかったなぁ~~~この不景気に仕事があるだけでも有難い???(;一_一)
わたくし・・・コリ助は、げんきんものですのでっすぐに対価を求めてしまいます。。。。
矛盾してますが、今はいいーーーんですっ!!
そのうち、課長・・・次長・・・・部長・・・常務・・・社長・・・になれば・・・なっ!!訳ないですよねっ!?



あ~~~役職は要らないので、その報酬がリアルに欲しい。。。
な~~んて、バカげた話はこのヘンで・・・・。。。
でもっコリ助の会社では、来年度の人事の噂がチラホラ囁かれています。。
もちろん、コリ助はにもなれません。。。。



そんなこんなで、コリの話です。。。。
4月に購入した物を、今更UPします。。。


わたくしごとですが、勘違いしてまして、リセラーシリーズはコンプしてると思っていたのですが、
バロシュ/チェコ/Hは、持って無かったんです。
インタートーナメントグレイツの物と勘違いしてました。。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫



リセラーバロシュ


●M.バロシュ/リセラー/チェコ/ホーム


もう忘れてしまいましたが、数年前のフットサークルさんの福袋の当たりフィギュアでしたよね??
確か・・コリを集め出した頃で・・・最初の福袋購入が、このバロシュかセードルフだった気がします。
その時は、セードルフを願っていたら見事に封入してて、とてもっ喜んだって記憶が残っています。。
懐かしい。。。。

もう~5年くらい前の話かな~~~????


 
2010/12/05 11:01|コリンシアンTB:0CM:0

久しぶりに・・・・。 







師走ですね~~~。。。
時が経過するのは早いものですなぁぁぁぁぁぁ~~。。


皆さん、風邪や感染性胃腸炎なんかに負けていないでしょうか!?
わたくしっコリ助は、バカなもんでっここ数年!!風邪をひいてない。。。
鼻水が黄色みたいな事はあったようなっ無かったような・・・。。。
そんなどうでもいい話は置いといて・・・・。。



今日は、久しぶりに【コリの話です。】
と、言っても、ただっ買っちゃいました~って、言うどうでもいい話。。。。。
今年はワールドカップがあったけど、コリ界は・・・・・・・。(;一_一)
フットサークルはポシャリ、マッドブースは店舗から撤退。。。。
さみしい・・・・。。。。
リリースなくても、ビックリマンシールやキン消しみたいに、何とか需要がないかな~~


そんな事を言いながら・・・・
ブログにUPしていませんが、コリをチョロっと買って以来、実に7ヵ月ぶりのコリ購入。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン≫





ヴィルトール 



●S.ヴィルトール/プロシリーズ11/アーセナル/ホーム



この方、コリでは微妙にいい値段しますよねっ!?なんでだろう~~???
  
2010/12/02 20:15|コリンシアンTB:0CM:0

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.