コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

1年前の購入物⑦ 





マッドブースさんで売られていた、


マスターモデルのR.バッジョ/ミランH/281400円がSOLD OUTになってる~~(^O^)


しかもっ!!


マスターモデル/Z.ボバン/ミランH/123900円もSOLD OUT・・・・・・。。。。


・・・・・・・・・。。。。



お金持ちがいらっしゃるんですね・・・・・・。。。



コリ助ではありますが・・・・・・それだけ出すのなら高級時計が欲しい。。。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫



プラチナム/ウェスト



●T.ウェスト/プロシリーズ5 プラチナム/インテル/ホーム


 
2011/05/31 01:22|コリンシアンTB:0CM:0

1年前の購入物⑥ 





今回の紹介するコリは、持ってた物を再度購入しました。。。
単純に安かったから。。。。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーン≫




セレクト500/中村1


●中村 俊介/セレクト500/セルティック/アウェイ



なんで再度購入したかと言うと!!


チキン卒業したかったから!!


セレクト500のブリスターを惜しげもなくやぶり捨ててやりたかったから・・・(^-^)





セレクト/中村ルーズ






なんてっ!!


ただっ!!ルーズで飾りたかった・・・・だけだったりして・・・・・。。。

 
2011/05/30 00:10|コリンシアンTB:0CM:0

1年前の購入物⑤ 




CL決勝・・・・・・・・・・・寝てた。。。。。。。。
昨晩の飲み会が祟った。。。。。。。。。。。。。。。。(;一_一)


はぁ~~~。。。今年は日曜日だから、仕事に影響ないな~~なんて
呑気に構えてたのが敗因か・・・。。(大袈裟)



それでは・・・・・。。。。



≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫



コンベ/中田


●中田 英寿/コンベンション/日本/ホーム


意外に持ってなかったものです。。。これで中田コンプ出来たのかな??


 
2011/05/29 23:09|コリンシアンTB:0CM:0

1年前の購入物④ 







≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫





プラ2


●E.プティ/プロシリーズ7 プラチナム/フランス/ホーム
●P.マルディーニ/プロシリーズ7 プラチナム/イタリア/ホーム


『未だに』っと言っても、1年前ですが・・・・プラチナムが安いと買ってしまう。。。
なのにプラチナムは、収集してませんと強く否定しています。。
(プラチナムコレクターでは無いって事です。。。)
 
2011/05/26 00:01|コリンシアンTB:0CM:0

1年前の購入物③ 






先日、マッドブースさんで売られていた、マスターの中田英寿は、売れたみたいですね。。。


約18万円。。。。。すごいっす!!


今度は、マスターのR.バッジョ/281400円!!!!


今の段階では売れてないみたいですけど・・・・。。。


それでは、1年前に購入した物です。。。



≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫



セレクト/G/ガットゥーゾ



●G.ガットゥーゾ/セレクト500/ACミラン/アウェイ

 
2011/05/25 22:06|コリンシアンTB:0CM:0

1年前の購入物② 











≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫




セレクト500/R.フォーディナンド



●R.ファーディナンド/セレクト500/マンチェスターユナイテッド/アウェイ


 
2011/05/23 00:00|コリンシアンTB:0CM:0

そう言えば・・・。。 




大したブログではありませんが、5月は自分なりに更新出来ています。
とりあえずは、今まで買ったコリをUPしていきたいっ!!



だって!!すたれても、コリブログですからっ!!!!



正直、今日UPする物は、1年前に買ったらしいのですが・・・・・。。。






記憶が無い。。。





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーン≫




セレクト500/ベルカンプ



●D.ベルカンプ/セレクト500/アーセナル/ホーム


なんだか・・・画像も・・・見にくい・・・・・・。。。。

 
2011/05/22 21:23|コリンシアンTB:0CM:0

高っ!! 




マッドブースさんのHPで、中田英寿/ボローニャ/ホームのマスターモデルが


176800円・・・・。。。。


今の時点では、売れてないみたいですが、どなたか買われるのでしょうね~~。。(羨) 
2011/05/21 12:49|コリンシアンTB:0CM:0

念願の!!!! 




昨日は、コリ部屋の掃除後の様子をUPしましたが・・・・

そのついでに、以前から気になっていたっ!!

トラッキングの防止っ!!

普段、コリ部屋は、コリ助担当の為、嫁は掃除してくれません。。。

よって年に数回程度・・・・・・・・。

なのでパソコン周辺のコンセントから・・・・・

あ~こわっ!!

なので先日、掃除したついでにやっておきました。。。。



トラッキング予防1



トラッキング予防2


トラッキング予防3



これで大丈夫!!!



では無いらしい。。。。。


完全に防止する事できないとのこと・・・・。。。



やはり普段からの掃除が大事らしいのですが・・・・・・・。。。。



(;一_一)



『自分の部屋掃除するんで、有休使用して頂いても宜しいでしょうか!?』・・・・・


さすがにコリ助でも・・・・こんな事は言えない。。。(本当に休める休日が欲しい。。。)

 
2011/05/19 23:42|日記TB:0CM:0

本気で掃除。。。 






いや~~前回更新して、早10日(約)経つんですね~~。。

先日の日曜日、意を決してコリ部屋の片付けを行いました。。

時々は物をよけずに、隙間だけを掃除機掛けてましたけど・・・

買ったまま放置していたダンボールもよけ~~の・・・ついでに買った物(コリ)を確認し~~ので

休みが1日つぶれました。。。(;一_一)



≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫



掃除後、コリ部屋1



掃除後、コリ部屋2


このブログ書きながら思いましたが、最近・・・つ~~かここっ1~2年・・サッカー雑誌買ってないな~~。

これで仕事を家に持ち帰っても、気分良く片付けられるな~~(^-^)

 
2011/05/18 22:41|日記TB:0CM:0

牡蠣が食べたくなって・・・。。。 






今から3ヵ月前(2月です)・・・・・。。。
突然、牡蠣が食べたくなって、住んでる近辺で宿を検索すると
赤穂の【夕映えの宿 銀波荘】がヒット!!

つ―ことで、今年も2月に赤穂に牡蠣食べに行ってきました。

赤穂には、14時頃に着いてしまったので、約1時間チェックインするまで、
大石神社で時間を潰すことにっ!!1時間ではまわりきれませんでした。。。。



赤穂1


赤穂2




嫁が意外にテンション↑だったので、以外な一面が見れました。。。
城とか神社とか好きなのかな???
つ―ことで宿泊施設へ・・・。。


今回はこちらっ!!



≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫




銀波荘1



お部屋はこちらになりますっ!!


銀波荘2



銀波荘3


右隣に見えるのが、去年お世話になった、吉祥さんです。。。




そして、コリ助のお目当てが、これです。。


銀波荘4



銀波荘5


おっとっ!!影で人物像が想像できますが、この影こそっコリ助です。
どうですかっ!?わたくし太ってませんよっ!!



晴れた日に、ビール飲みながらつかるのが好きなんです。
(基本的に、晴れた日に昼間っから飲むのが好きなんですけど・・。)
ここで、ピンチ到来っ!!
部屋に通された時に、食事は夕・朝共に部屋食だった・・・。。。
部屋が臭くなるし、行ったり来たりされるのが嫌なので、
別の場所を用意して頂けるように、お願いするとっ!?
快く承諾して下さり、ポイントUP!!



坂越の牡蠣(かき)会席のグレードアップバージョンです



銀波荘 夕食2



銀波荘 夕食1




銀波荘 夕食3



銀波荘 夕食4



銀波荘 夕食5


残念ながら、坂越の牡蠣(かき)会席のグレードアップバージョンは、お口にあいませんでした。。。
刺身とビールはうまかった。。。。


朝、朝日がみたいので早くに起きて待ってると・・・・。。。


銀波荘 朝1


銀波荘 朝2



銀波荘 朝3




銀波荘 朝4




銀波荘 朝5


いや~感動したけど・・・寒かったっ!!


朝食です。。。。



銀波荘 朝食


今回も、良い旅が出来ました。。。
さ~て、次回はどこに行こうかな~??
(実は4月に行ったので、次は6月を予定してます。)

 
2011/05/09 22:03|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

そうだった。。。。 





昨日、仕事から帰ってブログUPした後に、リビングに行くと・・・・
車の税金納付書が来てました(;一_一)

すっかり忘れてた。。。。

車が大きいから、古いくせにいっちょっ前に高いっ!!

税金は支払うけど・・・車どうしようかな~~。。

PS

そう言えば、今日は母の日でしたね。。。
実家には帰っていませんが、嫁が事前にプレゼントを渡してくれていたらしいので
助かりました。。親不幸者だな~~。。 
2011/05/08 21:38|日記TB:0CM:0

ジーパン 




今年のゴールデンウィークは、基本的にゆっくり過ごしたのですが、
久しぶりに、服を買いにショップに出かけました。
何年ぶりにジーパン買ったんだろう???



≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫


じーぱん



2本まとめて買いました。。。
画像に残すと、足が短いのがバレるな(;一_一)
 
2011/05/07 21:59|日記TB:0CM:0

えっ!?今ですか? 



今年結婚、6年目になります。
(ブログ内のプロフィールは、変更してませんが・・・。。)
本日正午に、嫁から『至急電話下さい。』メールを受信してまして、
早速電話すると、『車が動かない。』・・・・と。。。。

嫁が乗っている車は、付き合う前に購入した車で、運転を教えて欲しいなんて言われて
夜中にデート???練習???した思い出の車なんです。
まあ~そんな事がなければ結婚も無ければ、付き合ってないかもしれませんが・・・。。

その当時は、今の鬼嫁のかけらも無かった・・・。


(;一_一)



いやっところどころで、片鱗は窺えたよう・・・な・・・・。。。



まあっ余計な話は置いといて、バッテリーは1年前に交換したばかりなので
車の事は全くの無知・・・素人のコリ助が考えられること???≪スターター≫かな???
予感は的中・・・・・!!

まさかっ!?

スターターがそんなにするとは!?


10万円だそうです。。。(中古なら半額くらいで済むそうですけど・・。)


今度の2月が車検だから、それまでには買い換えようなんて思ってたのに・・・。。。
車を買い換える??部品を買い換える??早期決断下さなければなりません。。。


う~ん・・・どうしたものか!?


少し前から嫁と次の車の検討をしていましたが、趣味や趣向が違うため、折り合いがつきません。
車が無いと困るけど・・・・あ~~どうしよう~??
とりあえずっビールを飲んで今日の疲れをとってから考えます。。。


 
2011/05/06 22:47|コリンシアンTB:0CM:0

5月ですかぁ~~。。。 




うわ~~!!ご無沙汰しおります。
今年になって、初投稿ですねっ・・・・???
実は年度明けの4月に入って気合を多少いれまして、
ブログの更新を試みたんですけど、UP後に削除しました。

今年はいつまで経っても寒いです。
久しぶりに、ゴールデンウィークにまとまった休暇を頂きまして
ゆっくり過ごしております。
今年も忙しいです。

わたくしの近況と致しましては、特に以前と変わりありません。
会社では、馬車馬のように働いております。
ただ少しだけ、風向きが変わりまして、言論の自由を手に入れたくらいでしょうか!?
ただ口は災いの元ですから・・・・
よく同僚から、『お口がスギール飲んできたんすかっ!?』みたいな事を言われます。

昨年度は、結果を残している昇進確実なある職員が、お口が過ぎた為、
昇進しなかった・・・なんて事もあったような・・・なかったような・・・・。。
恐るべし管理職・・・なっくせにっ『え~~。』と、驚かせられる人事もあり、
コリ助と現在同盟中の間では、『神々の遊び。』と、揶揄ってます。。。。
人事考課制度ばんざ~~い!!

はぁ~~、ブログ書きながらため息がでます。

そういえば、4月に入って身体的に不調な時期がありまして、
頭痛や立ちくらみ、嘔吐をするような事がありまして、わたくしも最期を意識しましたが
何とか無事やってます!!

趣味のコリ集めにおきましては、約1年半前に購入しました物やその後ちょくちょく買ったものが
コリ部屋を占領しております。片づけたいが時間が・・・・・・。。
今すればいいのにと、思われた方・・・・わたくしはO型ですので、その辺はご容赦くださいませ。。。
久しぶりに、このゴールデンウィーク中にマッドブースさんでコリを買いました。。
たぶん、今日18時以降に到着するはず・・・。。。。

いつかはUPしたいものです・・・・・・・。。。。。。



 
2011/05/05 12:02|日記TB:0CM:1

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.