コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

キン肉マンフィギュア 夢の超人タッグ編⑦ 





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーーン≫




夢の超人タッグ編 アシュラマン



小学生の頃、何となしにアシュラマンが好きだった記憶が残ってるな~~。

 
2011/08/13 20:53|買い物TB:0CM:0

キン肉マンフィギュア 夢の超人タッグ編⑥ 





今日も社内会議で、No2に、こっぴどく責められました。。


メンタルが強くないと、本当にやってけないなぁ~~。。


会社辞めたり、精神薬を服薬しながら、従事してる気の毒な方を何人見てきただろう~~。。


業績がUPしても・・・・何かやるせない。。。


倫理観や道理(道徳)が欠如している。。。。(あくまでコリ助視点ですが・・・。)



管理職や上層部だけが正義なのか?


と、ブログで愚痴ってもしょうがないので、ビールのんで刺身たべます。。


まぁ~~その内、絶対バチコンっ言わしてやろっ(^O^)





≪ジャーーーーーーーーーン≫




夢の超人タッグ編 バッファローマン
 
2011/08/12 22:09|買い物TB:0CM:0

キン肉マンフィギュア 夢の超人タッグ編⑤ 





≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫




夢の超人タッグ編⑥ モンゴルマン



 
2011/08/11 23:08|買い物TB:0CM:0

キン肉マンフィギュア 夢の超人タッグ編④ 





今日も暑かったですね~~。。。




≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫



夢の超人タッグ編 ウォーズマン


 
2011/08/10 21:01|買い物TB:0CM:0

キン肉マンフィギュア 夢の超人タッグ編③ 





今月の更新記録が途切れてしまうとヒヤヒヤで岐路につきました。。。


かなり酔っています。。。。


本日は、飲み会でございました。。。。


たまには愚痴の聞き役に徹しないと。。





≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫


夢の超人タッグ編 ロビンマスク



 
2011/08/09 23:58|買い物TB:0CM:0

キン肉マンフィギュア 夢の超人タッグ編② 






≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫




夢の超人タッグ編 キン肉マングレート



夢の超人タッグ編・・・・・キン肉マンとキン肉マングレート・・・・マッスル・ブラザーズ・・・


キン肉マングレート・・・・って、誰??


・・・・・・・・・・・検索すれば、分かるが・・・・・・・・・あえて謎のままにしておこう。。。

 
2011/08/08 00:02|買い物TB:0CM:0

キン肉マンフィギュア 夢の超人タッグ編① 





≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫




夢の超人タッグ編 キン肉マン


 
2011/08/07 23:55|買い物TB:0CM:0

今月は・・。。。 




大したブログではありませんが、今月は毎日更新を目指して頑張っておりますっ!!


先日、島根旅行をUPしましたが、その途中にあった中古ショップに寄った際に


【キン肉マン フィギュア コレクション】が何点か売られていたので、ちょこっと購入しました。。


まぁ~特に買う物が無かったので、買ってみるか的な・・・。。。。


ずっと前に、コリを大量購入し、これからUPするぞと画像の整理をした矢先に


データ消失。。。。本当は、そちらを先にUPしたいのですが・・・・。。。


もう一度、画像を撮り直す元気も無く・・・・・・また気が向いた時に・・・・・


いちおっこのブログの題名は【コリンシアンなコリ助日記】ですので・・・・・。。。


コリの発売が終わったと同時に閉鎖するのが筋なんでしょうが・・・・
(マイクロの方は、たまに発売してるようですケド・・・。)


たいして更新もしてないくせに、未練がましく、まだやってます。。。


とりあえずっ明日くらいから、キン肉マンフィギュアの画像だけのUPとなりますが・・・


宜しければお付き合い下さいませ(^○^)

 
2011/08/06 11:08|日記TB:0CM:0

別に釣ってないですよっ!?重たくて糸が切れちゃいますから。。。。 








今日は、早く帰宅できました。。


その為、ビールを飲みながら、夕飯が出来るのを待っています(^○^)


そう言えば、今年の夏はTシャツやらサンダルやら買いまくりまして・・・


嫁から、『浮気でも、しょんじゃねん??』なんて、厳しいツッコミがありました。。


なので・・・ネットで、『おっ!!』と、思った物があったので、


嫁のも購入!!


ペアールックは大嫌い!!ですが・・・


今回は仕方なく・・・・


色違いです(;一_一)





≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫




サンダル



ネットで靴やサンダルを買うのって、いまいち表記されているサイズより、微妙に大きい、小さいがあるから


難しいですよね~~。。僕のは少し小さかったです。。。


ただっこれで嫁が『ありがとう~。。』


なんて言う訳でも無く・・・・。。。


『物で釣るのっ!?』って・・・・・。。。


はいはいっ逆効果!!


余計に怪しまれる次第です。。。


 
2011/08/05 19:47|夫婦関係TB:0CM:0

ブリスターカバー 






そうそうっ!!


先日、マッドブースさんで、【ブリスターカバー】が、入荷していたので


久しぶりに注文しちゃいました。。。。


初めて、ブリスターカバーを買いました。。。。


今となっては、保護したなぁ~なんて思うコリが、なかなか見当たらないないですけど・・。




≪ジャーーーーーーーーーーーーン≫



ブリスターカバー



とりあえずっ10個程買ってみましたが・・・・・。。。


何を保護するのかって・・・その様子??は、また後日UPします。。。


とりあえずは、ダンボールに入れたまま放置してますので・・・・。。。

 
2011/08/03 00:18|コリンシアンTB:0CM:0

島根に旅行に行く。 





6月の某日・・・・島根に旅行に行きました。。。。


今年の梅雨は、本当に雨が降っていたので、期待をしておりませんでしたが・・・・


運が良かったです。。天候に恵まれました。。。(途中、雨が降ることはありましたが・・。)


久しぶりに山陰地方に旅行に行った為、ちょっと時間(距離)の計算が・・・・


鳥取の境港付近に着いたのが、朝の9時過ぎ・・・・・・


旅館のチェックインは16時・・・・・。。。


不穏な空気が漂いますが・・・・そこは大人になったコリ助夫婦・・・・


『じゃ~出雲大社にで行ってみるか~~』・・・事態をうまく回避する事が出来るようになりました(^O^)


出雲大社は、コリ助が二十歳くらいに、親戚一同で行った思い出の・・・・・・・


なっ!!訳ないでしょっ!!じーちゃん孝行を、母親に強要された思い出の地です。。


まぁ~じーちゃん孝行出来たのは、それはそれで良かったのですが・・・


そんな感じで・・・・出雲大社へ。。途中大雨が降りました。。



≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫



出雲大社


出雲大社の駐車上前にあったお店で、出雲そばを食べたんですけど・・・・そんなもんすかねっ!?


一通り歩いて参拝して・・・今回、お世話になりました島根県美保関へ。。。


美保関灯台


●美保関灯台


美保館


●美保館 /ちょっと古い感じですが・・・この港町・・・個人的には好きなんです。。



どうして、今回こちらを利用したのかと言うと、後で紹介します、石畳の路地を歩いてみたかった事と


朝食会場が、なんとも風情のあるノスタルジックだったからなんです。。。


まぁ~その前に・・・・・お部屋を・・・・。。。


美保館2


美保館3


美保館4


旅館の方には申し訳ありませんが、思っていたよりはっ!!奇麗でした。!!


それでは早速っ!!歩いてみたかった石畳の路地です。。


石畳み路地1


石畳み路地2


この写真の左にある、お醤油屋さんで、醤油アイスクリームを頂きました。お土産に醤油も1本。。。


画像では分かりにくいかもしれませんが、予想よりも本当に良かったです。。嫁も感激してました。。


美保神社1


美保神社2



●美保神社  /歩いてすぐのところにありました。まさか1日で2回も参拝するとは・・・。。。


その後、貸切露天風呂へ


借切露天風呂1


借切露天風呂2


貸切露天風呂は、屋上にあって、とても開放的なんですけど・・・・丸見え感が否めません。。


個人的には、気持ちよかったです!!


そして夕食です。。刺身好きなコリ助にはたまりません。。


夕食1


夕食2


画像にはありませんが、もう少し品数があります。。へべれけになったコリ助夫婦が混じっていた為、


お見せできません。。。


夕食後は、大浴場でお湯を堪能し・・・・と、言っても温泉ではありませんが・・・・


就寝しました。。。


朝です。。。


美保館6



朝食会場は、隣にある本館です。。


美保館本館1


美保館本館2


美保館本館3


朝食



朝食は、ちょっと期待外れでしたが、朝食会場は、百年を超える国の有形登録文化財指定を受け


大正浪漫溢れる古建築!!う~ん・・・良かった。。。


とても満足のいく旅行となりました。。。

 
2011/08/02 00:53|お出かけ(旅行)TB:0CM:0

最近ですね・・・。。。 







毎度の事ながら、御無沙汰をしております。。


最近は、会社のNo2にチクチク、小言???命令??パワハラ??・・・・


言われながら、日々を過ごしております。


まぁ~ノーテンキなコリ助にとっては、全てが『はいっはいっ』てなっ感じで


軽くあしらってますケド・・・何か問題でも。。。。(^○^)


いつの日か、バチコンっ!?言わしてやりたっっぃ!!もちろんっオフィシャルな会議なんかで・・・。。


数年前かな??このブログでも書いたと思いますが、自分の発言で場が凍り、


窮地に立たされる事なんて、あったような・・・無かったような・・・・・。。。


なんで、こんな事を書いたかと言うと、今の会社にライバル1が、やって来て、


そいつが、おもしろおかしく・・・いやっ小馬鹿にしたように、話をしてきたので


ついつい思い出にふけってしまいました。。。


現時点では、コリ助の方が役職は上ですが、次期○○部長・・・○○次長・・・候補・・・。。。。


う~ん(;一_一)・・・・・今の内から、ごますりまくる他ないな・・・・。。。


なんて・・・・・・考えておりません。。。


まぁ~なるようになるでしょうケド・・・・・・


コリ助のピークは【今】なんだろうなぁ~~と、


コリ助コンピューターは、はじき出しております。。。


(嫁へ・・・・・・これからも、金銭面でご迷惑をお掛け致します。)



 
2011/08/01 00:05|未分類TB:0CM:0

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.