コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

プロスターズ クラシックス シリーズ1 






遅れ馳せながら、プロスターズ クラシックス シリーズ1の紹介を致します。。今回のクラシックスを購入に当たって、ちょっとした問題がありまして・・・・。。。コリ助は地方に住んでいますので、もっぱらコリ購入は通販になるわけなんですが・・・・・。。。クラシックスをどこで買おうか迷ってた時に、どこかでクラシックスはジャパンスペシャルの変わりだっていう情報があったので、それを間に受けたわけではありませんが、そうならっフットサークルさんでしか予約しないのかな~~なんて思ってしまったので、いつものようにネットで予約しようとしたら、パソコンの調子が悪く予約画面に進めないので、仕方なく始めて電話で予約する事にしました。。(コンプリートセットでっ!!)無事に予約を済ませ、ちょっと経った頃、マッドブースさんやバロンドールさんでも予約が開始された頃っ!??





『あれっ!!クラシックスって予約したっけ!?』





て、思ってしまい、パソコンでメール受信などで確認しても予約した形跡がないので、まだ予約してなかったぁ~~~と思ってしまったので、最近購入していなかった、バロンドールさんでセット注文したわけで・・・・。。。




本当に馬鹿だっ!!と、つくづく反省。。。。




結局2セット届きました。。しかも送料+代引き手数料が2倍。。。ゲッソリです。。そんな中、あるコレクターの方が、SWAPして下さる事に。。(本当に有難う御座います。)





そんな思い出深い、クラシックス8体です。。。





《ジャーーーーーーーーーーーーン》






クラシックスS1-1




●D.ベルカンプ

今年はセレクト500でインテルユニのを購入していたので、このシリーズでは、もうちょっと先でリリースして欲しかったです。

●ロナウジーニョ

代表ユニのは、嬉しいんだけど、他の方のブログ等でも書かれてましたが、塗りがヒドイなぁ~~。。ブリスターに入ったままだと、フィギュアと隣にあるカードを見比べてみると、差が歴然です。。

●G.バティストゥータ

フィオのユニがカッコイイです。。つーか、襟足がユニの紫色が付いてます。襟足を塗る技術は進歩しないんですね。。

●P.アイマール

いつか出るとは思っていましたが、これでリテイルの価値が・・・。。ただっこのクラシックスで発売されても発売されなくても相場が↓でしたけど・・。5000円で買ったのに・・・。モデルチェンジしてくれれば良かった。。








クラシックスS1-2






●L.フィーゴ

テキトウな髭の感じが嫌です。

●S.ジェラード

個人的には、前のモデルの方が似ている気がしますけど。。キャプテンマークを巻いているのでOKです。。

●C.バルデラマ

あの~キャプテンマークを雑に塗らないで欲しいなぁ~~。。もうちょっと、ボディの方まで塗って欲しかった。。ワールドグレイツのは、開封できないけど、このクラシックスのは思いっきりルーズに出来ますっ!!(嬉)そう言えば、このバルデラマに似た犬のキャラクターありましたよねっ!!

●中田 英寿

どちらかと言うと、サッカー選手だった中田よりは、某テレビ番組のあい○りに出てきた、ヒデと呼ばれていた方に似てるような。。。。






それでは、クラシックスのプラチナムです。。希望は、中田かバルデラマがいいな~~と思ってましたけど・・・・。。今回は2セット頼んでしまったので、プラチナムは2体ありますっ!!それでは1体目は!?????????????










《ジャーーーーーーーーーーーーン》










クラシックスP ベルカンプ








ベルカンプだったーーーー!!!う~ん微妙でした。。。







ここでちょっとした疑問がっ!!





送られてきた、ダンボールなんですけど・・・・・。。



《バロンドール》



BDダンボール





ダンボール底の部分のナイロンテープ??が剥されているのか、剥げているのか分かりませんが、うまくテープをよけると、中身の確認が出来ます。。これって、作為的にされたのでしょうか??分かりませんが、中身を確認して送ってこられたように感じてしまいます。。



《フットサークル》



FCダンボール






左側より真ん中辺りまで、テープが剥がされて画面上に向かってちょっとだけ、カッターナイフのような物で3cm程切られていました。でもっこれだとプラチナムが何なのか確認できませんでした。。そのFCさんのプラチナムは!??











《ジャーーーーーーーーーーーーン》














なんとっ!!!
















クラシックスP バルデラマ






バルデラマでしたーーーーー!!!!




久しぶりに、良い物に当たりました。。。
スポンサーサイト
 
2007/09/22 14:11|コリンシアンTB:1CM:8
コメント
コリ助さんこんにちは。
たしかジャパンSPの時も2セット頼まれていたような(笑)
バルデラマうらやましいです。自分はきっと単品で買ってしまいます。
ハクション #frUh5rcM|2007/09/23(日) 11:45 [ 編集 ]
そうなんですよ。。
ハクションさん、こんにちは。

そうでしたっ!!ジャパンスペシャルの時も、2セット購入していたんですけど・・・。。あの時は、気付かないうちに、数量が2になってたんです。。よく考えれば、あの時数量が2セットで良かったです。もしっ5セットとか8セットとかになってたらと思うと、ゾっ!!としますっ!!

今回は、すっかり電話での予約を忘れてたんですから、初老現象がこんなとこにも影響を及ぼすとは・・・。ちょっと前にも、HLのキーガン2個目を買ってました。。。年は取りたくないないものです。。
コリ助 #-|2007/09/23(日) 16:16 [ 編集 ]
お久しぶりです
こんばんは。
最近仕事で出張やらで忙しくて・・・。
バルデラマすごいですね。
僕も注文しているの忘れててしかも、○ッドから代引きで配送され(しかも金欠時に)
あ~注文するんじゃなかったと思い中身を見たら、中田とロナウジーニョでした。
中田は嬉しかったけど、ロナはやはりプラチナも塗りが悪く悲惨でした。
また、よろしくお願いします。
バルサジーニョ #-|2007/09/23(日) 19:57 [ 編集 ]
コリ助さん、バルデラマおめでとうございます。

私も以前WEBで間違えて数量2にしてしまったことがあります。
レッジーナの俊輔とかが2体ずつほぼコンプリで届きました。
その時払った金額はレデも2体ずつだったから・・・・・(泣)
今となっては良い教訓(?)になっています。

それにしても最初から箱に違和感があるのは嫌ですね。一応中身がちゃんと入ってるのか個数とかをチェックしてるんですかね?
私の所に届いたのはなんの損傷もなかったのでちょっと気になります。
パピナード #-|2007/09/23(日) 21:55 [ 編集 ]
クラシックス S1
皆さん、コメントありがとうございます。。

●バルサジーニョさん、お久しぶりです。

お仕事大変そうですね。。バルデラマは、ラッキーでした。。プラチナムのロナウジーニョも塗りが悪いんですかぁー!?バルサジーニョさんも金欠ですか!?僕も金欠なので、インテルセレブと中村XLが入荷したらどうしよう~~とかなり困ってます。。給料日まで、もうちょっとの辛抱です。

こちらこそっ今後とも宜しくお願い致します。


●パピナードさん、こんばんは~。

ありがとうーございますっ!!(笑顔)

パピナードさんも、そんな大失態をされた事があるんですね!?コリコレクターなら、みんな経験済みなのでしょうか??(笑)これから、益々年をとっていくのに、失態が増えそうでちょっと心配です。

今まで、コンプリートセットを注文して、開けた痕跡のないものの方が少かったような気がします。中身がどうであれ、開いていると不信感を覚えてしまいます。パピナードさんの言われるように、中身の個数や状態チェックならいいのですが・・・・プラチナ・・・・・チェック・・・・なら・・・。。。。。

この件は、今後コンプセットを注文した時に追跡取材し、ご報告致します。。(大袈裟でスミマセン。。)
コリ助 #-|2007/09/24(月) 00:58 [ 編集 ]
税関です
以前、コリを蒐集していたものです。
いくらなんでも、いくら悪徳の限りをつくす某ショップでも
疑われるようなことはしないと思います。
※プラチナ収集家でもあるあの業者さんなら分かりませんが・・・
昔、時々成田でコリの海外からのコリが引っ掛かった記憶があります。
やはりテープが剥がされたり、捲られた痕がありました。
たぶん税関ですね!
変な心配するより、お金を家族のために使われたらいかがでしょうか。
通りすがり #-|2007/09/24(月) 14:18 [ 編集 ]
やっぱり。。。
通りすがりの方、コメント有難う御座います。

税関で開封されたんですね。。2年前に、エリートの箱が開封されて届いたので、もしかしたら税関かな~なんて思ってたんですけど・・・。。。

お金を家族の為に使う件については、真摯に受けとめます。・・でもお小遣い範囲内ですので・・。。(言い訳ですけど・・。。)

情報有難う御座いました。
コリ助 #-|2007/09/24(月) 16:35 [ 編集 ]
売却希望
初めまして、コリンシアンが好きで長年コレクターとして活動してきましたが、海外移住の為、どなたか購入して頂けないでしょうか?全て新品未開封です。プロスターズ・プラチナム等 計350セット位。
面倒なのでまとめて売却希望です。

よろしくお願いします。

南雲 幸次
koji #-|2013/01/09(水) 21:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
バロンドールバロンドール (Ballon d'or) は1956年にフランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が創設した欧州年間最優秀選手に贈られる賞である。ヨーロッパ52カ国のサッカージャーナリストの投票で受賞者が決定する。1995年からヨーロッパでプレーをしていれば  
サッカーFC事典 2007/10/02(火) 20:02
トラックバックURLはこちら
http://orcorry.blog98.fc2.com/tb.php/141-fb1aebe8

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。