コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

壁掛けブリスターの片付け。。 

 

先日の日曜日に、母の日のプレゼントを両家の母に渡した後、家に帰ってコリ部屋に設置している、パーテンションのブリスターの並べ替えをしました~。(なんのこっちゃ分からないかもしれませんが・・・・。。)



嫁は、コリ助の母が夢の中で見た、慰謝料の話しを聞いたもんだから、家に帰った途端、疲れ切って寝てました。。(不憫な嫁。。)



そんな嫁に気を使うコトなく、コリの整理をした僕は、薄情な男でしょうか??いいえっ!!こんな時にしか、自由な時間は作れません。。薄情では無く、野放しにしているだけです。。血筋が、遊牧民の為・・分かりきっていると思いますが・・・・嘘です。。



そんなどうでもいい話しは置いといて、昨年の12月に引越しをしてからと言うもの、コリ部屋の壁に2つのパーテンションを掛けており、とりあえず何でもいいから、飾ってました~。。





こんな感じです。。





以前ににも、ブログに載せたコトがありますけど・・・・。




ブリスター壁2









ブリスター壁1









ブリスター壁3






まぁ~こんな感じで壁に飾ってるんですけど・・・・。本当は、ショーケースなどを買ってブリスターを飾りたいのですが、そんなお金はないので、こんな感じでブリスターは飾ってます。。どうですか、キモイですか???自己満足の世界ですが、これがいいんです。この部屋で、仕事をするとはかどるんですよね~~。企画書なんて、2~3分ですよっ!!プレゼンなんて5、6分でまとまります。。嘘です。。



何か、今日はブログを書いてて、やたら脱線します。(誤)




コリ助だけかもしれませんが、結構見栄えがいいと思います。。



ブリスターを外してみて、問題が発生したんです!!!!




それは、何かと言うと、全部が全部と言うわけではないのですが、一部のブリスターの引っ掛ける部分が、ちょっと曲がってしまってるんです。。パーテンションに、100均で買ったS字フックで、ブリスターをぶら下げてるんですけど、一番上の横列はいいのですが、2段目以降は、上の列のブリスターの重みで、引っ掛け部分が、曲がってしまってるんです。。




ブリスター引っ掛け曲がり2




どうです??わかりました???





ブリスター引っ掛け曲がり1




こんなっ感じで、引っ掛け部分が曲がってるんですっ!!!



どうしよう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。





つ~コトでっ!!




アフターブリスター壁





とりあえず、今までは1つのパーテンションの横に8個、縦に8個の約64個のブリスターを並べていたんですけど、間隔をだいぶ空けて、こんな感じにしました~。。これだとっ36個しか飾れませんケド・・・。。。



以前ほど、飾れなくなりましたが、ブリスターへの負担が無くなる為、この方がよかったと思ってます。。。。ただ、今まで飾ってた、ブリスターはどうしようかな~??







スポンサーサイト
 
2007/05/15 14:42|コリンシアンTB:0CM:2
コメント
コリ助さん、こんばんは。

プラチナムってどのシリーズも同じパッケージの仕様なのでこうやって並べると統一感があってカッコイイですね。
私もプラチ同じように飾ってみようかな・・・・・
パピナード #-|2007/05/15(火) 23:58 [ 編集 ]
嫁に・・・。。
パピナードさん、こんにちは~~。。

 以前は、このパーテンションに、シリーズやプラチナムに関係無く無差別に、ブリスターを掛けていたら、嫁から『センスないねっ!!。一緒の柄でまとめた方が、カッコイイよっ!!』って、言われて、シリーズ??と言うか、ブリスターの柄で、横一列まとめて飾るようにしました。。

ただ、ブリスターに関しては、まだ上手に飾れないか、考え中です。。パピナードさんっ何か良い案があれば、教えて下さいっ!!お願いしまーすっ!!
コリ助 #-|2007/05/16(水) 11:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://orcorry.blog98.fc2.com/tb.php/38-6d2b3246

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
