コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

四万十川に行く。。。その1 



何だかご無沙汰させて頂いてます。。
気付いたら7月は3回しか更新していませんでした。
まあー毎度のコトでありますが・・・・。。。


7月の某日、1泊2日で高知県(四国)にある四万十川へ旅行に行ってきました。
本当は2泊3日で四国を1周する予定だったんですけど
休みの調整が出来なかったので断念し、以前より行きたかった四万十川へ行くことに。。。。(^◇^)


1泊2日の予定でしたが、前日仕事が早く片付いたので、急遽PM8時頃から出発することに。。
高速道路は使わず一般道をのんびりドライブしながら行こうと2人のテンションは
MAXでしたが・・・・・・。。。。まあーそんな事を言っても、僕の地域から四国に渡るには、
瀬戸大橋かフェリーで渡らなければなりません。。。。
そこで船酔いする嫁を気遣い、瀬戸大橋で渡ることに・・・・。。。法定速度は守りますが
『もっとゆっくり、渡ろうよーー』と、嫁が・・・・・何だか雲行きが悪くなります。
しかも四国に行くってのに、岡山にあるうどんのチェーン店で食事を済ませ、
食べた後に・・・・『なんでっうどんなんっ!?』って・・・・・・。。。
旅行中でも、お構いに無し喧嘩する2人。。。
本当に疲れます。。。。


ちょくちょく喧嘩しますが、それでも何とか修復しつつ、四国を南下します。
32号線を南下し、まんのう町を過ぎたあたりから山道に入り・・・・・
嫁が車酔いします。。。車酔いの薬を飲んだ飲んでないで再びゴングが!!
しかも突然大雨が降りだします。。
下り勾配でS字カーブの連続・・・酔ってる嫁には、相当きつかったと思いますが・・・
嫁が『ブレーキ踏まないといけないの!?』とか・・・・(あのー死んでしまいますケド。。。)
ふざけた事を言い出します。大雨の為、外に出て休憩も出来ず・・・・・・
つーか本当に大雨で運転するのに必死で、嫁の事なんてかまってられないのが本音ですケド。
ちゃんとフロントガラスとか撥水剤で仕上げとけば良かったなんて、後の祭り。。。
撥水ウォッシャー液なんて強烈な雨には、まったく歯が立ちません。。。。
なんど死を覚悟したことか・・・。。暗いうえに雨が降っていたのでてよく分かりませんでしたが、
相当高いところを運転していたんだと思います。


等々、無言のドライブとなります。
しかも眠い。宿なんてどこにでもあると思っていましたが・・・・
以外にない。。ビジネスホテルでもラブホでもなんでも良かったのですがない。
気付けば高知市。。。。無言になり2時間は経過。
しかもビジネスホテルとかあるのですが、険悪なムードの為・・・・話すことができません。
先に話した方が負けみたい空気になってて、
自分からだなんて、絶対イヤ。。しかし疲労困憊。。。
とにかく眠い・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
嫁から何か切り出してくれ~~~~~~~。。。なんて念を送ってみるが反応無し。。



(;一_一)




1時間後・・・・・・・・・・・・・・・。。。。
土佐市56号線にて、夜中2時・・・・・・・・・・・。。。。
土佐日記だったかな!?古いラブホと言うか、モーテル発見。。。
何も言わず、中へ。。。
喧嘩したまま、就寝しました。。。


つづく。。。
スポンサーサイト
 
2009/07/26 19:11|お出かけ(旅行)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://orcorry.blog98.fc2.com/tb.php/454-9c58486f

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
