コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- --:--|スポンサー広告

島根に旅行に行く。

6月の某日・・・・島根に旅行に行きました。。。。

今年の梅雨は、本当に雨が降っていたので、期待をしておりませんでしたが・・・・

運が良かったです。。天候に恵まれました。。。(途中、雨が降ることはありましたが・・。)

久しぶりに山陰地方に旅行に行った為、ちょっと時間(距離)の計算が・・・・

鳥取の境港付近に着いたのが、朝の9時過ぎ・・・・・・

旅館のチェックインは16時・・・・・。。。

不穏な空気が漂いますが・・・・そこは大人になったコリ助夫婦・・・・

『じゃ~出雲大社にで行ってみるか~~』・・・事態をうまく回避する事が出来るようになりました(^O^)

出雲大社は、コリ助が二十歳くらいに、親戚一同で行った思い出の・・・・・・・

なっ!!訳ないでしょっ!!じーちゃん孝行を、母親に強要された思い出の地です。。

まぁ~じーちゃん孝行出来たのは、それはそれで良かったのですが・・・

そんな感じで・・・・出雲大社へ。。途中大雨が降りました。。

≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫

出雲大社

出雲大社の駐車上前にあったお店で、出雲そばを食べたんですけど・・・・そんなもんすかねっ!?

一通り歩いて参拝して・・・今回、お世話になりました島根県美保関へ。。。

美保関灯台

●美保関灯台

美保館

●美保館 /ちょっと古い感じですが・・・この港町・・・個人的には好きなんです。。

どうして、今回こちらを利用したのかと言うと、後で紹介します、石畳の路地を歩いてみたかった事と

朝食会場が、なんとも風情のあるノスタルジックだったからなんです。。。

まぁ~その前に・・・・・お部屋を・・・・。。。

美保館2

美保館3

美保館4

旅館の方には申し訳ありませんが、思っていたよりはっ!!奇麗でした。!!

それでは早速っ!!歩いてみたかった石畳の路地です。。

石畳み路地1

石畳み路地2

この写真の左にある、お醤油屋さんで、醤油アイスクリームを頂きました。お土産に醤油も1本。。。

画像では分かりにくいかもしれませんが、予想よりも本当に良かったです。。嫁も感激してました。。

美保神社1

美保神社2

●美保神社  /歩いてすぐのところにありました。まさか1日で2回も参拝するとは・・・。。。

その後、貸切露天風呂へ

借切露天風呂1

借切露天風呂2

貸切露天風呂は、屋上にあって、とても開放的なんですけど・・・・丸見え感が否めません。。

個人的には、気持ちよかったです!!

そして夕食です。。刺身好きなコリ助にはたまりません。。

夕食1

夕食2

画像にはありませんが、もう少し品数があります。。へべれけになったコリ助夫婦が混じっていた為、

お見せできません。。。

夕食後は、大浴場でお湯を堪能し・・・・と、言っても温泉ではありませんが・・・・

就寝しました。。。

朝です。。。

美保館6

朝食会場は、隣にある本館です。。

美保館本館1

美保館本館2

美保館本館3

朝食

朝食は、ちょっと期待外れでしたが、朝食会場は、百年を超える国の有形登録文化財指定を受け

大正浪漫溢れる古建築!!う~ん・・・良かった。。。

とても満足のいく旅行となりました。。。

2011/08/02 00:53|お出かけ(旅行)TB:0CM:0