コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

島根に旅行に行く。 





6月の某日・・・・島根に旅行に行きました。。。。


今年の梅雨は、本当に雨が降っていたので、期待をしておりませんでしたが・・・・


運が良かったです。。天候に恵まれました。。。(途中、雨が降ることはありましたが・・。)


久しぶりに山陰地方に旅行に行った為、ちょっと時間(距離)の計算が・・・・


鳥取の境港付近に着いたのが、朝の9時過ぎ・・・・・・


旅館のチェックインは16時・・・・・。。。


不穏な空気が漂いますが・・・・そこは大人になったコリ助夫婦・・・・


『じゃ~出雲大社にで行ってみるか~~』・・・事態をうまく回避する事が出来るようになりました(^O^)


出雲大社は、コリ助が二十歳くらいに、親戚一同で行った思い出の・・・・・・・


なっ!!訳ないでしょっ!!じーちゃん孝行を、母親に強要された思い出の地です。。


まぁ~じーちゃん孝行出来たのは、それはそれで良かったのですが・・・


そんな感じで・・・・出雲大社へ。。途中大雨が降りました。。



≪ジャーーーーーーーーーーーーーン≫



出雲大社


出雲大社の駐車上前にあったお店で、出雲そばを食べたんですけど・・・・そんなもんすかねっ!?


一通り歩いて参拝して・・・今回、お世話になりました島根県美保関へ。。。


美保関灯台


●美保関灯台


美保館


●美保館 /ちょっと古い感じですが・・・この港町・・・個人的には好きなんです。。



どうして、今回こちらを利用したのかと言うと、後で紹介します、石畳の路地を歩いてみたかった事と


朝食会場が、なんとも風情のあるノスタルジックだったからなんです。。。


まぁ~その前に・・・・・お部屋を・・・・。。。


美保館2


美保館3


美保館4


旅館の方には申し訳ありませんが、思っていたよりはっ!!奇麗でした。!!


それでは早速っ!!歩いてみたかった石畳の路地です。。


石畳み路地1


石畳み路地2


この写真の左にある、お醤油屋さんで、醤油アイスクリームを頂きました。お土産に醤油も1本。。。


画像では分かりにくいかもしれませんが、予想よりも本当に良かったです。。嫁も感激してました。。


美保神社1


美保神社2



●美保神社  /歩いてすぐのところにありました。まさか1日で2回も参拝するとは・・・。。。


その後、貸切露天風呂へ


借切露天風呂1


借切露天風呂2


貸切露天風呂は、屋上にあって、とても開放的なんですけど・・・・丸見え感が否めません。。


個人的には、気持ちよかったです!!


そして夕食です。。刺身好きなコリ助にはたまりません。。


夕食1


夕食2


画像にはありませんが、もう少し品数があります。。へべれけになったコリ助夫婦が混じっていた為、


お見せできません。。。


夕食後は、大浴場でお湯を堪能し・・・・と、言っても温泉ではありませんが・・・・


就寝しました。。。


朝です。。。


美保館6



朝食会場は、隣にある本館です。。


美保館本館1


美保館本館2


美保館本館3


朝食



朝食は、ちょっと期待外れでしたが、朝食会場は、百年を超える国の有形登録文化財指定を受け


大正浪漫溢れる古建築!!う~ん・・・良かった。。。


とても満足のいく旅行となりました。。。

スポンサーサイト
 
2011/08/02 00:53|お出かけ(旅行)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://orcorry.blog98.fc2.com/tb.php/520-e85f579e

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
