コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

そ・そ・そ・そなんな~~。。。 





先日、通勤用だけに使っている軽四を車検に出しました。。。


いろいろっブレーキオイルだの!!ラジエーターのキャップだの!


そろそろ『替えないといけませんね~。』と、あれこれ交換してもらうと


安い車検屋さんを選んでいますが結局、ベース以上請求されちゃいます。。。


まあっそれはいいんですけど・・・。。




ただっ!!!腹が立つ事が一点!!!


昨年の今頃にバッテリーを交換したんです。。。


確か・・・・工賃入れて7・8千円だった気がします。。。


家の近くに、愛想の良い店員さんがいる、ガソリンスタンドがあるんです。。。


そこでバッテリーを交換してもらいました。。。


今年の夏前にタイヤも4本交換したんです。その時に、車を点検してくれて・・・


『バッテリーが交換して約1年ですが、ちょっと電圧が弱いので交換した方が・・・。』


って、言われたのですが、まさかっ1年で交換する事にはならないでしょっ!?ちょっと遠出でもして


充電すれば少しは状況変わるかも・・・って事で、その時交換しませんでした。。。


で、今回車検に出して分かったのですが、そのガソリンスタンドで交換してもらったバッテリーは


乗っている車とは相性が悪いと言うか性能不足だったそうです。。基本的に車の事は全く無知なので


店員さんに任せっぱなしなのが、問題なんでしょうけど・・・。。


今回バッテリーを交換してもらいましたが、1万2千円だったかな??


『約3年はもちますから。』って、太鼓判を押されましたっ!!


くっそ~~あのガソリンスタンドめ~~~。。。


今後は利用しないと思います。。。。。。


スポンサーサイト
 
2011/11/15 22:52|日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://orcorry.blog98.fc2.com/tb.php/540-4ca956d4

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。