コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

吹屋ふるさと村 






ではではっ。。。。。。。。


≪ジャーーーーーーーーーーーーーーン≫


吹屋1



いきなりジャーンじゃっ!?どこだか分りせんね??

こちらは、【岡山県高梁市成羽町吹屋周辺】と、言う事で【吹屋】に行って参りました!!

と、言っても、今年の6月くらいだったと思います。。。。。


小学生の時に、キャンプで来たなっ!!くらいの記憶はありますが、大して覚えていない。。。


嫁は初吹屋です。。。。吹屋は、ベンガラ漆喰壁の赤い町並みで有名ですね。。


まずは、こちらからっ!!


【広兼邸】

銅とベンガラで巨万の富を築いた豪商の邸宅。規模、構造ともに城郭を思わせる立派な構えで、
度々映画版やテレビドラマ版の「八ツ墓村」のロケ地になることでも有名。


吹屋4


吹屋2


吹屋3


嫁は全く興味が無く、『おじいちゃん家みたいっ』って・・・・


確かに嫁の実家も、こんな感じだったな!?


【笹畝坑道】


江戸時代から大正時代まで黄銅鉱・硫化鉄鉱を産出していた吹屋銅山の一坑道の一部を公開。 
近代化産業遺産群に選定された。


吹屋5


吹屋6


ヘルメットをかぶる煩わしさがありましたが、以外に探検気分でおもしかったです。。。


妙に嫁が、はしゃいでいました。。。。


【ベンガラ館】


明治時代の水車を動力とした製造工程のわかるベンガラ工場を再現。 
近代化産業遺産群に選定されたものの一部。


吹屋7


吹屋8


【吹屋ふるさと村】


吹屋9


吹屋10



【片山邸】


吹屋11


吹屋12



吹屋ふるさと村で昼食をとろうと、有名は【藤森食堂】さんが定休日だったので


                      ↓

吹屋13


【いろり】と、言う食堂で食事をとりました。。


吹屋14


【吹屋小学校】


吹屋15


吹屋16



吹屋17



吹屋18



そしてお世話になった


【ラ.フォーレ吹屋】


吹屋19


吹屋20


吹屋21


いたってシンプルなホテルです。。。


≪夕食≫


吹屋22


吹屋23


吹屋24



夕食は、千屋牛懐会席を、おいしく頂きましたが・・・・・・



部屋に戻ってビックリっ!!



防音効果が全く無く、となりの部屋の話し声や咳など、もろに聞こえます。。。



つ―事は、こちら側の音も漏れている訳で・・・・・・・・・・。。。。


ですので、ゆっくりするどころか!?ストレスが溜まるだけ・・・・・。。。。


≪朝食≫


吹屋25


吹屋ふるさと村は、楽しめましたが、泊まるんじゃなかったなっ。。。。(;一_一)

 
2012/10/02 19:40|お出かけ(旅行)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://orcorry.blog98.fc2.com/tb.php/653-33013570

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
