コリンシアンフィギュア収集とサッカーを中心に、毎日の出来事を書き綴るブログです。

コリンシアンなコリ助日記 続

FC2カウンター 

 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

腰が痛い。。 




 昨夜、嫁と何気ない会話の中から、夫婦喧嘩にまで発展したわけで・・。。何時ものように、夕食を済ませ、洗い物をしてくれる嫁に・・




コリ助:『今日は、俺が洗おうか??』




嫁:『いいよっ!!もう~私が洗ってるし・・。。。コリ助さんが洗った    後、ビチャビチャになってるから、結局2度手間なのっ??(怒)』




コリ助:『・・・・・・・・・・・・・。。』




以前にもブログ内で書いたのですが、家事全般は嫁にまかせており、夫婦共働きなので、悪いなぁ~って思ってはいるものの、何もしないんです。。ただっ僕がすると、その仕方や結果に不満があるみたいなので、せっかく家事を行っても文句を言われたり、修正されたりと結局嫁の手にかかってしまいます。。そんな事があってか、最近では全く家事をしなくなりました。。






で、洗い物を済ませた嫁とソファーに座り、テレビを見ながら,ビールを飲みました。。お互い何でもない会話をしていたのですが、2人とも少し酔ってしまったせいもあると思いますが・・・嫁が・・・・・。。





嫁:『家の事、何もしないねっ!!』







その一言が、僕に火を付けましたっ!!!






コリ助:『え~!!しても文句言うし、するなって言うじゃろーー!!』



・・・と、超~喧嘩腰になってしまいっ・・・





嫁も負けずに応戦っ!!





嫁:『はぁ~!!自分は好きな事ばっかりするくせにっ!!~~どうたら、こうたら~~』 (酔っていたので、イマイチ何を言われたのか、覚えていません。。)






結局1時間くらい言い合って、嫁が先に寝室へ行きました。。コリ助家では、いつもっ一緒の布団で寝るので、嫁にっ布団を先にとられてしまったので仕方なく、その激戦区であったソファーで寝る事にしました。。ヒートアップしていたので、なかなか寝付けませんでした。。僕も、まだまだっ子供なので、くっそ~いつか離婚してやるとかっ浮気しよっとっ!!とか、しょーもない事ばかり考えてしまい、後々考えてみると、どーしようーもないっバカですっ!!




・・・・・・・・。。最近、嫁に感謝をする事を忘れてしまっていたぁ~と、今はかなり反省していますっ!!あたり前の事ってないと思います。。その優しさ、想いに甘え過ぎていて、いつしか見えなくてなっていました。。嫁も、『家の事何もしないねっ』って、言ったのは、別に何かして欲しかったわけじゃなくて、『ありがとう~』とか『いつもゴメンね』とか、感謝して欲しかったんだと思います。。今日は、素直にあやまる事が出来そうです。。




ただっ・・・・・ソファーで寝た為、かなり腰が痛いんですけど・・・。。嫁も、こんな夫と結婚して、もっとイタかったと思います。。。。。。





スポンサーサイト
 
2007/06/28 14:52|夫婦関係TB:0CM:2
コメント
うーむ
そうですか・・v-11

ちょっとした優しさがあれば、
きっとこんな事にならなかったのかなぁ。

でも、自分に非があることに気が付いているだけ
エライと思いますよv-218



その気持ちを伝えたら、奥さん喜びますよ。

何にも伝えないと、
いつまで経っても変らない男だって!思っちゃうかも。



私は、あんまり家事が得意じゃないし、やらないけど、
それでも疲れて帰ってきて、
相方の食事の用意とか、洗濯とかしなきゃいけなくて。

それは、18時に帰っても22時帰っても、
相方よりも早いから変りはなくって。

私のストレスは、溜まる一方ですv-41v-42

でも、きちんと感謝の気持ちを言ってもらえれば、
救われているかなv-20いや・・それじゃ足らんかな。


恥ずかしいだろうけど、きちんと言葉にすることをオススメしますv-238


ハクション彼女 #-|2007/06/29(金) 09:31 [ 編集 ]
精神年齢。。
ハクション彼女さん、こんばんは~。。

 当たり前だと思っている事を、当たり前ではないって思う事は、難しいですっ。。いつもっフトっ!した時に、気付かされます。。確かに、言葉や態度に表す事って、スゴク大事な事なんです。。・・・でも出来ない。。。これってなんなんでしょう??嫁を想う気持ちは変わってません。。


やっぱり、単なる甘えでしょうか??


そんな言葉では片付けたくないのですが、現実は理想とは違います。。・・・ただっ何か変わらないといけないとは思っています。。まだまだっどうすればいか分かりませんが、嫁の限界に達するまでには答えを見つけたいと思います。。。


結婚してから、お互いの人生観・人生設計、夫婦間とか、同棲していたから、結婚しても大丈夫だと思っていたのに、けっこうズレを生じてるようです。。何が正しいとかは、分かりませんが、僕達2人がこのまま幸せであるように、答えを見つけていけたらなぁ~と思っています。。
コリ助 #-|2007/06/29(金) 23:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://orcorry.blog98.fc2.com/tb.php/75-01a78668

プロフィール 

コリ助

Author:コリ助
●出身地:中国地方 ●性別: 男 
●年齢:30代 ●血液型:O型
●身長:171cm ●体重:72kg  
●ルックス:見れないコトはない程度 
●結婚:7年目 
●趣味:コリンシアン収集、サッカー、ドライブ、
    旅行、読書、映画鑑賞などなど。 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 コリンシアンなコリ助日記 続 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
